Ataraxia cafe

お客様の声から生まれた講習会 第3弾!
「顔が変わる!眉毛メイク講習会」

ウィッグ講習会、先日大好評の内に終了したメイク講習会の中で「ダブルライン」に次いで多かった「眉毛の描き方を知りたい」というご意見から緊急開催が決定!

3/18(日)に開催される「ストフェス」こと日本橋ストリートフェスタもありますし、これからは桜の季節なので桜ロケ・・・なんてコスプレする機会も増えてきますよね。

そんな時だからこそ、今のうちに「正しい眉毛の描き方」を知っておきせんか?
(今回はコスプレメイクに特化した講習となりますが、ご好評いただいた際にはリリイベやオフ会など気合いを入れたい「普段」に使える眉毛メイクも開催できたらと思っています・・・!)

「眉毛」って聞くと、アイメイクやリップメイクに比べて
地味っぽいですが実は顔の印象を変える大事なパーツなんですよ・・・!
(プロでも「眉毛は難しい」と言う方もいらっしゃるくらい!)

眉毛を変えるだけで、デカ目にもなりますし、
かっこよくしたり、優しくしたりとイメージを変えることが出来ます。

眉毛の位置を高くしたり、低くしたり
太くしたり、細くしたり。

角度のつけ方やアーチの具合によって
性別や年齢の見え方まで変えることができるんですよ・・・!

あとは気になる上手な「眉毛の消し方」も講座内容としてあるので
眉毛を剃れない、全部剃るのはちょっと・・・なんて場合も
上手く眉毛を描けるようになりますよ〜♪

もし今までで、眉毛で悩んだり「どうしたら良いんやろ?」と一度でも思ったことがあるなら、
プロのメイクさんに教わりながらみんなで一緒に学んでみるのが良いかもしれません。

アタラキシアカフェでの講習会は対面なのでネットでよくある講座と違い、モデルさんの目じゃなく「自分の目」に合った描き方やコツを教えてもらうことができます。

「気になるところ」・「分からないところ」をその場で聞けるのは対面だからこそ。
プロのメイクさん、かつ現役のコスプレイヤーの講師さんだからこそ気軽に聞けますし、キャラ名などでも相談もしやすいですよね。

過去の参加者さんからは「気さくで話やすい」・「説明の例えをキャラでしてくれたりして分かりやすかった」と評価の高い講師さんなので、この機会に対面で教わってみませんか?

【顔が変わる!眉毛メイク講習会】

■講習会内容
・日時 2018年3月8日(木)19:30〜22:30
 19:00〜受付開始
 ※19時より前にはご入店頂けません。
 19:30〜講習開始
 22:30 講習終了
 ※終電のお時間がある方は途中退場も可能です。
  遅刻、途中退場の場合も料金は一律となりますので、予めご了承ください。
・参加費 3,000円(初回開催記念価格)

☆参加者限定プレゼント☆
 「コース料金に使える300円オフクーポン2枚付き」なので
 実質2400円で参加できちゃいます♪

・基本を知ろう!
  基本的な眉毛の描き方

・大事だけど雑誌には載ってない!
 雰囲気「眉毛の位置」について

・「眉毛が剃れない・・・」お悩み解消します!
 全剃りしなくて良い眉毛の潰し方、消し方

・なりたいキャラになれる!
 眉毛に色を上手く乗せる方法

・やってみよう!実践タイム
 (講師の方に実際に質問や相談をしながらどうしたら理想のイメージに近づけられるかアドバイスがもらえます。)

■持ち物
・必要なメイク用品(ファンデーション、アイブロウ、眉マスカラ、コンシーラーetc)
普段眉毛を描く時に使われる物をお持ちください。

※実際にコスプレをする時の雰囲気を掴みやすくしたい方はウィッグやテーピングを持参してください。
※眉潰し用(ワックス、のり、アイプチ)として使いたい物があればお持ちください。

※本講習は【20名限定】となります。
 定員満了次第、受付終了となりますので予めご了承ください。

【講師プロフィール】

isuzu

■五十鈴(いすず)
・美容師免許所有
・タカラベルモント フェイシャルエステディプロマ所有

■経歴
美容専門学校で美容師免許を取得後、12年間ヘアメイクの現場に従事。

ブライダルの現場での参列者や新郎新婦へのメイクを主に、成人式や卒業式、七五三、ファッションショー、フォトスタジオなど多くの現場で老若男女問わずメイクを施すこと延べ1000人以上。

普段のメイクはもちろん、ショーモデルのメイク、若返り変身メイクや男性へのメイクなど様々なメイクを経験し、その人個人に合ったメイクを提供するノウハウを元にフリーランスとして仕事を始め現在に至る。

■オタク経歴
物心ついた頃からアニメキャラのごっこ遊びが好きで、
小学校に上がった頃にはセーラー服の美少女戦士に憧れグッズを買いに電車に乗ってアニメイトに通うようになりました。

中学生の頃には絵を描き始め、主にアニメ作品の模写をしていました。
が・・・この頃が全盛期。今ではもう画伯です(笑)

マンガの主人公が弓道をしていたので、憧れて弓道部のある高校に進学し、全国大会に出場しました。
美容師になったのも、中学生の頃に読んでいたマンガの主人公に憧れたことがきっかけと、私の人生を左右する出来事はすべてマン ガ発信でした。

と〇めきメモ〇アルを全キャラ攻略したり、シミュレーションゲームが好きで、
乙女ゲームなるものが発売されると聞いた時は衝撃を受け、擦り切れるくらいにやり込んだのを未だに覚えています。

今はコスプレイヤーとして、A3!・アイドリッシュセブン・刀剣乱舞・Free!・BLACK LAGOON等、主に男装をメインで活動しています。

【注意事項】

※本講習会への同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。
初心者の方やメイクでお困りの方に向けての講習となっており、少人数制と人数も限られたものとなりますので何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

※こちらはメイク講習会への参加登録となります。
会員登録ではございませんので、まだ会員登録がお済みでない方は、
当日店頭、または事前登録フォームにて会員登録をお願い致します。

※当日、身分証明書の提示が必須となりますので必ずお持ちください。
例)健康保険証・住基カード・パスポート・マイナンバー通知カード
  運転免許証は性別の記載が無いため1枚ではお使い頂けません。

【お申込みフォーム】

※マークの記載がある項目は入力必須となります。

※お名前(ご本名)

※ハンドルネーム(当日呼ばれたい名前)

※携帯電話番号
例:090-0000-0000(ハイフンありで)

※メールアドレス
 迷惑メールフィルターを解除、またはドメイン指定をしてからご入力ください。

当日眉潰しをされますか?


眉毛のメイクで困っている事や、質問したいことがあればご入力ください。
なお、眉毛メイク以外の質問は今回の講座ではお答えできかねますので予めご了承ください。

【キャンセルポリシー】

キャンセルは3月5日(月)21:00までに、
お電話にてご連絡をお願い致します。
06-6710-9619

また、各種イベントを含め、2回続けてキャンセルをされた場合、
ペナルティとして次回のイベント・講習会のご予約をお受けすることができませんのでご注意下さい。

期限を過ぎてからキャンセルされた場合、
または申込をされていたにもかかわらず、当日お越し頂けなかった場合は、
下記のキャンセル料を請求させていただきます。
・3月5日21:00 〜 3月6日23:30 1000円
・3月6日23:30 〜 3月7日23:30 1500円
・当日 3000円

キャンセル料に関しまして、講座終了後に当店よりメールにてご連絡致します。
メール送信日より一週間以内にお振込み頂けない場合は、
次回来店時に当日のご利用料金に加えて、ウィッグ講習会のキャンセル料も頂戴致します。
また、今後当店の通常利用、イベント・講習会等へのご参加をお断りさせて頂きます。

上記をご了承頂けましたら、確定ボタンより申込確認画面へお進みください。

本フォームは SSL(Secure Socket Layer)技術を用いた、送信データの暗号化通信を採用しております。
携帯電話のメールアドレスをご利用の場合は、迷惑メールフィルタにて「ataraxiacafe.com」のドメインからのメールが受信できる設定になっているか事前にご確認ください。
ご入力頂いた情報は必要な範囲で使用し、当社規定により厳格に管理します。
当社での個人情報の取扱いの詳細につきましては「プライバシーポリシー」をご覧下さい。