Ataraxia cafe

「なんとなく塗ってる」
そのアイメイク卒業してみませんか?
オタク女子が安心してメイクを学べる講習会!

「普段使える!アイメイク講習会
〜アイシャドウ編〜」

前回、即満員になった『アイシャドウ講座』が復活!

「満員で行けなかったんですよ・・・」
「友だちがめちゃくちゃタメになった!って言ってて気になってるんです!」とたくさんのお声をいただきました。

なので、異例の速さで復活しました〜!(*´∀`*)
前回気になってたけど行けなかったなら、今回チャンスかもですよっ!

そうそう、「なんでアイシャドウ?」かと言うと・・・
今まで講習会に参加された方から
お悩みとして多かった「アイメイク」なんですよね。

ただ・・・「アイメイク」といっても、アイシャドウ、アイライン、マスカラ、つけまつげ、ふたえメイクっていっぱいありますよね。

なので、今回は「アイシャドウ」にあえて絞って講習会を開催することになりました。

実際のところ、普段のメイクってどうやってしていますか?
こうやっていざ「どう」と聞かれると困りませんか?

「え、なんか・・・適当になんとなく・・・(笑)」
なんて答えちゃいそうでも大丈夫です!

っていうのも、講習会の参加者さんからお聞きするお悩みもこんな感じだからなんです。

「仕事行くのにとりあえずメイクせなアカンからしてます」
「雑誌見ても二重のモデルさんと一重の自分で解釈違い起こすんですよ」
「自分に似合う色が分からない」

確かに、お仕事をを始めると「メイクは常識」になりますよね。
学生の時は「メイク禁止!」なんて言われてたのに、仕事を始めると急に「メイクするのが当たり前!」って言われるっていう・・・(笑)

それでいざ勉強してみようと思って雑誌見てみても「アイシャドウの塗り方」みたいな特集のモデルさんはほとんどがパッチリ二重!

「いや、それちゃうねん(真顔)」ですよ。
「私一重(奥二重)やから!?」( ;∀;)

結果、塗り方がよく分からんまま、「とりあえず人気のやつで茶色やったら良いやろ!」とアイシャドウを買ってみたものの「これで合ってるんかな・・・大丈夫・・・?」って心配になってみたり。

これは一例ですが、もし同じような事を思ったり、考えた事があるなら!
この講習会でそのお悩みを解決できちゃうかもしれません!

後半には、実際にプロのメイクさんから「自分の目に合った塗り方」を質問しながら【直接教えてもらえる】実践コーナーもあるんです♪
もし、少しでも気になってもらえたなら参加してみてくださいね。

ちなみに、アタラキシアカフェでの講習会は対面なのでネットでよくある講座と違って、モデルさんじゃなく「自分に合うもの」を教えてもらうことができます。

「気になるところ」・「分からないところ」をその場で聞けるのは対面だからこそ。
プロのメイクさん、かつ現役のオタクの講師さんだからこそ気軽に聞けますし、
百貨店のBA(店員)さんみたいにオタバレを気にして話す必要もありません!

過去の参加者さんからは「気さくで話やすい」・「説明の例えをキャラでしてくれたりして分かりやすかった」と評価の高い講師さんなので、この機会に対面で教わってみませんか?

【普段使える!アイメイク講習会〜アイシャドウ編〜】

■開催日時

・日時 2019年11月17日(日) 10:00〜12:00
 (当日の受付は9:45より開始致します。)

■講習会内容

・ちゃんとした使い方があるってご存知ですか?
 チップ?ブラシ?ちゃんとした道具の使い方

・まずは基礎から!
 一重&二重のアイシャドウの基本的な塗り方
 +ブラシとチップはココで使う!使いどころ講座

・実際に基本の塗り方をすると・・・?
 講師さんがモデルさんで実演しながらおさらい

・実践!「なんとなく」塗ってませんか?
 雑誌では教えてくれない「自分の目に合う」塗り方

+α 今使っている色ってどうなの?
   似合う色味のアドバイス

■持ち物

・アイシャドウ
 (3〜4色入っているパレット、濃淡が付けられるものをご持参ください。)
 ※単色アイシャドウの場合は濃淡がつけられるよう、必ず複数色ご持参ください。

・メイクブラシorアイシャドウチップ
 (アイシャドウに付属しているものでも構いません。)

本講習会は「自分でできるようになる」ことを目的としておりますので、出来る限りご自身で普段お使いのアイテム、または今後使用していきたいアイテムをご持参ください。
※講習時間をご活用いただく為、下地・ファンデーションは事前にお済ませください。
※お帰りの際に必要なメイク道具などがございましたら別途ご持参ください。

◆下記は貸出用として当店にてご用意致します。
・メイク落とし
・スポンジ
・ティッシュ
・鏡
・アイシャドウ
・メイクブラシ
・アイシャドウチップ

■参加費

・3000円(税別)
 ※参加費は【事前入金制】となっております。
 振込先銀行口座につきましては、申込完了のメールに記載しておりますので、そちらをご覧ください。
 入金期限は2019年11月8日(金)15:00となります。
 ご入金の確認が取れましたら、「ご入金確認のお知らせ」お送り致しますのでご確認いただけますようお願い致します。
期限までにご入金頂けなかった場合は確認のお電話をさせて頂きます。

※本講習は【15名限定】となります。
 定員満了次第、受付終了となりますので予めご了承ください。

【Ataraxia cafeの講習会って?】

Ataraxia cafeだからこそ出来る、
初の『オタ女の為の講習会』を開催しちゃいます!

雑誌で見ても分からない!
載ってることをしてても合ってるか分からない。

実際プロに聞けるなら聞きたいけど、行ってるサロンでは聞けない。
美容師さんは知り合いに居ない。

っていうかキャラの画像見せるとか無理ゲー。
ウィッグとか言ったらオタバレどころかレイヤーバレ待ったなしやん?

もし、心当たりがあるなら今回の講習はあなたにピッタリかもしれません。

今回教えてくれるのは美容師免許を持っているプロの美容師さんです。
しかも『根っからのオタクの現役のコスプレイヤーさん』なんです。

そうそう、「美容師さん」というと髪切ってくれる人、というイメージありませんか?
実は、それだけじゃないんですよ・・・!

カットやパーマ、髪のセットなどのスタイリングをはじめ
着物の着付け、メイクの技術も必要になってきます。
見た目を整えることに特化した総合的な技術が求められるのが美容師さんなんです。

そんなプロの技術と現役コスプレイヤーの豊富な知識をもって
教えてくれるのが今回の講習会です。

対面だから分からない部分はすぐ聞けます。
雑誌や動画だけでは分かりにくい部分、自分の知りたい所だけ教えてくれますよ♪

オタク同士ならなりたいキャラの画像を見せても恥ずかしくないし
同じオタクだからこそ、気軽に相談ができそうじゃないですか?

 

そんなオタクだからこそのお悩みを解決できるのがAtaraxia cafeの講習会なんです。
今までの参加者さんからも「キャラで例えてくれるから分かりやすい」・「気さくで話やすい」・「雰囲気が良くて楽しかった」と大好評をいただいているので安心してご参加くださいね。

【講師プロフィール】

isuzu

■五十鈴(いすず)
・美容師免許所有
・タカラベルモント フェイシャルエステディプロマ所有

■経歴
美容専門学校で美容師免許を取得後、12年間ヘアメイクの現場に従事。

ブライダルの現場での参列者や新郎新婦へのメイクを主に、成人式や卒業式、七五三、ファッションショー、フォトスタジオなど多くの現場で老若男女問わずメイクを施すこと延べ1000人以上。

普段のメイクはもちろん、ショーモデルのメイク、若返り変身メイクや男性へのメイクなど様々なメイクを経験し、その人個人に合ったメイクを提供するノウハウを元にフリーランスとして仕事を始め現在に至る。

■オタク経歴
物心ついた頃からアニメキャラのごっこ遊びが好きで、
小学校に上がった頃にはセーラー服の美少女戦士に憧れグッズを買いに電車に乗ってアニメイトに通うようになりました。

中学生の頃には絵を描き始め、主にアニメ作品の模写をしていました。
が・・・この頃が全盛期。今ではもう画伯です(笑)

マンガの主人公が弓道をしていたので、憧れて弓道部のある高校に進学し、全国大会に出場しました。
美容師になったのも、中学生の頃に読んでいたマンガの主人公に憧れたことがきっかけと、私の人生を左右する出来事はすべてマン ガ発信でした。

と〇めきメモ〇アルを全キャラ攻略したり、シミュレーションゲームが好きで、
乙女ゲームなるものが発売されると聞いた時は衝撃を受け、擦り切れるくらいにやり込んだのを未だに覚えています。

今はコスプレイヤーとして、A3!・アイドリッシュセブン・刀剣乱舞・Free!・BLACK LAGOON等、主に男装をメインで活動しています。

【注意事項】※必読※

※本講習会への同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。
初心者の方やメイクでお困りの方に向けての講習となっており、少人数制と人数も限られたものとなりますので何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
また、テキストの二次配布、ネットへのアップは禁止とさせて頂きます。

※こちらはメイク講習会への参加登録となります。
会員登録ではございませんので、まだ会員登録がお済みでない方は、
当日店頭、または事前登録フォームにて会員登録をお願い致します。

※当日、身分証明書の提示が必須となりますので必ずお持ちください。
例)健康保険証・住基カード・パスポート・マイナンバー通知カード
  運転免許証は性別の記載が無いため1枚ではお使い頂けません。

【キャンセルポリシー】

キャンセルは11月11日(月)21:00までに、お電話にてご連絡をお願い致します。
06-6710-9619

また、各種イベントを含め、2回続けてキャンセルをされた場合、
ペナルティとして次回のイベント・講習会のご予約をお受けすることができませんのでご注意下さい。

期限を過ぎてからキャンセルされた場合、
または申込をされていたにもかかわらず、当日お越し頂けなかった場合は、
下記のキャンセル料を請求させていただきます。
・11月11日21:00 〜 11月16日23:00 1650円
・11月16日23:00 〜 当日 3300円

返金対応について
当店より返金に関するご案内をメールにてお送り致します。
お客様よりご返信頂きましたら、1週間以内に
お振込頂いた金額より、キャンセル料+振込手数料(220円)を差し引いた金額にて返金致します。

事前入金頂けなかった場合は講習会終了後、
当店より再度キャンセル料お支払いに関してのご連絡をさせて頂きます。
一週間以内にお振込み頂けない場合は、
次回来店時に当日のご利用料金に加えて、講習会のキャンセル料を頂戴致します。

キャンセル料をお支払い頂けない場合は、
今後当店の通常利用、イベント・講習会等へのご参加をお断りさせて頂きます。

お申込みが完了後、すぐにお振込みに関するメールが届きます。
メールが確認できない場合は、お手数ですがお電話にて一度お問い合わせください。

【お申込みフォーム】

▼お名前(ご本名)【必須】

▼ハンドルネーム(当日呼ばれたい名前)

▼携帯電話番号【必須】
例:090-0000-0000(ハイフンありで)

▼メールアドレス【必須】
「@icloud.com」ご利用のお客様より、メール不着のご報告を多数お聞きしています。
また、docomoメールをご利用のほとんどの方が、NTT側で設定された迷惑メールフィルターでメールが弾かれてしまっています。 ドコモメールをご希望の方は事前にドメイン指定をしてからご入力ください。

▼化粧品を持参できますか【必須】

▼アイシャドウの塗り方で困っている事や、質問したいことがあればご入力ください。
なお、アイシャドウに関する質問以外は今回の講座ではお答えできかねますので予めご了承ください。
ご参加にあたってのご不明点や質問等につきましては、お申込みの前にお電話にてお問い合わせください。

こちらの講習会は女性限定となります。

本フォームは SSL(Secure Socket Layer)技術を用いた、送信データの暗号化通信を採用しております。
携帯電話のメールアドレスをご利用の場合は、迷惑メールフィルタにて「ataraxiacafe.com」のドメインからのメールが受信できる設定になっているか事前にご確認ください。
ご入力頂いた情報は必要な範囲で使用し、当社規定により厳格に管理します。
当社での個人情報の取扱いの詳細につきましては「プライバシーポリシー」をご覧下さい。