Ataraxia cafe

\おかげさまで5周年!/
アタラキシアが本丸になるオフ会
一緒に話せる審神者友だちを
増やしちゃいませんか?

------------------------------------------------------------------

【新型ウィルス対策につきまして】

※新型コロナウイルスによる国内感染拡大を防止するため、政府からの指導、要請があった場合は急遽開催中止とさせて頂く場合がございます。
予めご了承ください。
政府から発表されたイベント開催ガイドラインにのっとり、参加者の人数を通常時の収容人数上限の半数以下とし、入店時の検温、手先消毒、参加者全員のマスク常時着用、定期的な換気等の対策を徹底して行いイベントを開催致します。
2021年より、フェイスガード、マウスシールドの使用を禁止とし、マスク(不織布マスク推奨)の着用をお願い致します。

お手数をお掛け致しますが、最後まで楽しんでいただけるイベントとなりますよう、ご理解並びにご協力いただきますようお願い申し上げます。

------------------------------------------------------------------

今回の本丸で、アタラキシア本丸は5周年を迎えます!
これも今まで参加してくださった審神者の皆様のおかげです。
心より御礼申し上げます!

本当は5周年こそ遠征という形で100人の審神者さんとにぎやかに迎えたかったんですが情勢を鑑みて断念することにしました。
(コロナが落ち着いた時には遠征本丸を必ず復活させますので、その時はまたお誘いさせてくださいね!)

遠征本丸が出来なかった分、5周年の本丸では「2日間連続開催」にすることで密を回避しつつ、よりたくさんの審神者さんと会っていただける機会を作っています。
ご都合の良いお日にちに遊びに来ていただけると嬉しいなと思います。もちろん2日連続参加もOKです!
一緒に5周年のお祝いを盛り上げていただけると嬉しいです!

また、今回の開催にあたって私たちからお願いがあります。

まず「大阪府における感染拡大防止に向けた取組み」に準じて、いつもの半分の人数での開催となります。
「収容人数の半分での開催」にすることにより参加者様同士の間隔を保ち、感染予防対策をしながらの開催をさせていただきます。

人数が少ない分、今までのオフ会よりも審神者さんと出会う人数は正直減ってしまいます。
でもその分、ひとりひとりの審神者さんとしっかりお話ができる時間を取れると思います。
なので今までとはまた違った本丸の楽しみ方を見出していただければなと思います。

感染予防対策に関しても細かい内容は開会式にて伝えさせていただきますが、手指消毒及びマスクの着用(不織布マスク推奨)は必須とさせていただきます。

そしてもう一つは「温度対策」です。
開催中は感染対策によりほぼ常時換気状態なので、空調をかけていてもいつもより温度調節が難しい環境になることが予想されます。

特に審神者参加(私服でのご参加)の方は冷え暑さ対策等、温度調節しやすい服装でご参加ください。
また、コスプレイヤーさんは衣装により温度の感じ方の差が大きくなりやすいです。
その為、こまめな水分補給やインナー等で温度調節を行えるようにご準備をお願い致します。

お願いばかりで申し訳ありません。
でも、皆さんの安全と今後のイベント開催の為にも、最後まで楽しめる場を作っていけるようご協力いただけると嬉しいです。

初めて参加してくださる審神者さんも、 いつも参加してくださっているベテラン審神者さんも お互いに楽しめるオフ会を一緒に創っていきましょう・・・!

そしてそして!
今回は初の「ZOOMを使ったオンライン参加」も同時開催致します!
オフ会開催中はZOOMを繋いだパソコンを用意して、常にオンライン参加の参加者さんとも自由に交流できる場を用意します。

オフライン参加、オンライン参加問わず交流を楽しんでいただけたら嬉しいです!

このオンライン参加の参加資格は、「Ataraxia Online Salonのファミリアメンバー」であることです。
完全承認制での参加なので全く関係の無い方や不特定多数の方に見られてしまう・・・なんてことはありません。ご安心くださいね。

※オンライン参加をご希望の場合は「Ataraxia Online Salonへのご参加」が必要となります。
ご参加には、ページ下部のAtaraxia Online Salon申込みフォームよりお手続きをお願い致します。

ちなみにオフ会当日はにわか・新参・古参・無課金・重課金なんて関係なし!
昨日始めたばっかりでも、『とうらぶが好き』であれば大丈夫です。

読み手さん、絵描きさん、文字書きさん、コスプレイヤーさん等関係なく、純粋にみんなで楽しめたらと思っていますよ。

中には「コスプレしてないといけないんですか?」と 心配されるお声も聞くことがあるのでお知らせしておきますね。

過去の集合写真ではコスプレイヤーさんがメインに写っていらっしゃいますが、 実は集合写真を辞退されて写っていらっしゃらない方も多いんです。
なので、コスプレをしていなくても大丈夫ですよ!
ちゃんと楽しめるので安心してくださいね。

オフ会での服装も自由なので、おしゃれして来ていただいてもOKですし、いつもどおりの服装でもOKです!

当日は交流OK!コスプレもOK!
一緒に写メを撮ったり、スケブ交換、名刺交換もOK!

他にも、推し刀や声優さん・俳優さんについて語ったり・・・ 『とうらぶ好きの為だけ』の限定オフ会です。

今まで絵師さん、書き手さん、コスプレイヤーさん以外にも 色々な審神者の皆さんにご参加いただきましたよ〜!
分け隔て無く、お互いに交流して繋がりを広げていっていただけると嬉しいです。

そうそう!交流のツールや撮影用の小道具として 応援うちわやサイリウム、ぬいやおもちを持ってくるのもOKです!
推しがひと目で分かるので交流しやすくなりますよ♪

他にも、「上手く話・交流ができなかったらどうしよう・・・」
と思われているかもしれませんが、大丈夫です。

オフ会当日には参加者リストをご用意するので、他の参加者さんの推しキャラまで分かるんです。
話のきっかけができるのでお話しやすいかもしれません!

なので、フォームのコメントは書いていただくことをオススメします!
「推しが書ききれなかった」なら一言コメントで書き足すのもありですよ!
毎度熱いコメントばかりなので、受け取ったら是非目を通してみてくださいね。

参加者リストには、任意でツイッターIDも記載されているのでオフ会が終わった後でも挨拶にいったり、交流しにいったりと便利とご好評いただいています♪

今まで参加してくださった審神者さんからは、

「初めてのオフ会だったんですけど楽しかったです!」

「本丸で知り合って友だちが増えてから、ツイッターで喋ったり、一緒に出かけたり毎日楽しいです!」

「ぼっち参加で緊張してたんですけど、お隣に座った方もぼっち参加で最後まで一緒に話し込んじゃいました!」

「最初は喋られへんかったら怖いな〜って思ってたけど、色んな人とめっちゃ話せました!」

「初参加で緊張しまくってたんですけど、喋りやすい人ばっかりでLINEグループ作るくらい仲良くなりました!」

「一緒のジャンルが好きな人って出会うの難しくって、オフ会みたいな話せる機会って貴重なんですよね」

「アタラキシアのオフ会は雰囲気良いから怖くないでって友達に聞いて来たんですけど、ほんまでした(笑)」

「今日会ったと思われへんぐらい仲良くなりました〜!今度一緒にコラボカフェ行ってきます!」

なんてお声もいただいているので安心していただけるかと・・・!

あとはそうですね、気になるかもしれない「ぼっち」。
「勇気出して申し込んだけど喋れるんかな・・・」という心配もあるかも?ですね。

大丈夫です。保証します。

何でかと言うと、アタラキシアでの今までのオフ会は 最初はほとんどの方がぼっち参加なんです。

気付いたら色んな人とお話してて、帰りは一緒にアフター!なんて事も。
その後はオフで一緒に遊んだり、インテに一緒に行ったりする事もあるらしいんです。

オフ会をきっかけに仲良くなって、ずっと一緒に遊びにきてくださったりする方もいらっしゃいますよ!

なので、1人でも勇気を出して来てくださる甲斐はあると思います・・・!本当に!

私たちも普通におしゃべりしに行きますし、ぼっちで来てもぼっちにはしません! そこは保証します・・・!

せっかく同じ場所に集まった仲間同士。
アタラキシアという場所と作品を介して初めて会う人たちと仲良くなっていく、

今回のオフ会も、そんな人との繋がりが もっともっと、広がるような場になればと思っています。

とは言いつつ、ふらっと遊びに来ていただける場なので気軽にいらしてくださいね。
イベント走ったり、鍛刀したりと5周年の節目の記念すべき日を一緒に楽しみましょう〜!

特別先行申込フォーム
※こちらは13日(日)
通常本丸の申込フォームです。

■『アタラキシア本丸 17〜祝五周年 祝の宴〜』

■開催日時
開催日時:2020年6月13日(日)
開催時間:13時00分〜19時00分
     (途中入場・退場可)

■タイムテーブル■

10:45 列形成開始
11:00 コスプレ入場受付開始
12:45 一般入場受付開始
13:00 イベント開始
13:15 開会挨拶
13:30〜18:45 自由時間
18:45 閉会挨拶
19:00 イベント終了(一般参加者は完全退店)
    コスプレ参加者はお着替え開始
20:00 完全退店
※スケジュールは前後する可能性がございます。

このオフ会は6月1日(火)20:00の時点で、申込人数が開催最低人数に達していなかった場合は中止となる場合がございます。

※当日は更衣室の混雑が予想されます。
 12:00までにいらっしゃらない場合は、縮小後の更衣室での更衣となります。混雑時は順番に更衣室へご案内となります事を予めご了承ください。
 混雑回避と皆様に気持ちよくご参加いただく為ですので、予めご了承いただけますようお願い致します。

■3300円(税込)
ドリンクx1本
※ウイルス対策の為、共同で触れるピッチャーでのご提供を中止しております。
また、フリードリンク、フリーフードの提供はございません。
イベント限定メニュー、カフェ通常メニューの販売については、予定通り行う予定です。

コスプレ参加・更衣室利用:無料

※なお、今回のイベントはとうらぶが好きなスタッフの個人主催によるオンリーイベントとなります。

■お支払い方法

▼当日現金払いのみ
※当日、受付の際に現金でお支払い頂きます。
 クレジットカードのご利用は頂けませんのでご注意ください。

※注意事項※

・体調に違和感を感じた場合、またはあきらかな体調不良の場合はご参加をご遠慮ください。
・入場時の検温結果が37.5度以上ある方のご入場はお断り致します。
・過度な咳症状のある方のご入場をお断りする場合があります。
・イベント中は鼻まで完全に覆った状態でマスクの常時着用をお願い致します。飲食時、撮影時以外は外さないでください。
・当日はAtaraxia Online SalonのファミリアがZOOMを使ったオンライン参加を予定しています。ファミリアと繋がったPCを設置し、店内全体の様子が配信されますので予めご了承ください。
※ただし、この配信はオフ会用URLを知っている方限定の上、入室時にスタッフによる手動認証が必要となります。完全承認制となり、お名前が一致しない場合は入室する事ができません。2段階の承認制を導入しておりますので、不特定多数の方や会員以外が閲覧することはできませんのでご安心ください。

・お申込み後、キャンセルをご希望の方は2021年6月7日(月)20:00までに必ずお電話にてご連絡ください。
・遅刻、途中退場の場合も金額は一律となります。
・キャンセル枠が出た際は随時二次申込を開始致します。
・開催中の仮眠は防犯の都合上ご遠慮ください。
・体調が悪くなった場合は、すぐにお近くのスタッフまでお声がけください。
・貴重品はご自身で管理をお願い致します。
・ビル内の他営業店舗、ご利用のお客様へ迷惑になる為、下記の行為はご遠慮ください。
走る、ジャンプする、大声で叫ぶ、楽器演奏などの音がなるものの使用、強い光を発するもの、火を使ったり高温になる物の使用 等 スタッフが危険、迷惑と判断した場合はお声がけさせていただき、行為の内容によっては退場して頂く場合がございます。
・一時外出されたい方はスタッフまでお声がけください。
※コスプレのままでの外出は一切禁止となります。
・撮影について
動画、静止画ともに撮影可能となっております。
下記の注意事項を必ずお守りください。
●会場内全体の写真撮影は禁止となります。
●撮影する際は被写体になる方へ一言声をかけてから撮影をしてください。
●壁を背景にし、他の参加者が写り込まないようにしてください。
写り込んでしまった写真は基本的にはSNS等への掲載は禁止です。
●SNS等へアップする際は、写っている方全員の許可を得てから掲載をしてください。

※コスプレ参加される方へ※
・コスプレをしたままでの来店・退店はご遠慮ください。
コートや帽子などで隠して頂いたとしても、キャラクターの衣装、ファッションウィッグ、医療用ウィッグ以外のウィッグを着用してのご来場は禁止とさせて頂きます。
ウィッグを着用の方は確認の為、スタッフからお声がけさせて頂く場合がございます。
・お怪我の原因になりますので、衣装の種類に関わらず、裸足は禁止致します。(靴・雪駄・下駄を履く場合は裸足でも問題ございません。)
・露出の多い衣装の場合は透けないタイツ、ボディファンデーション等で露出対策をお願い致します。
・スタッフ側で露出過多と判断した場合は、撮影時以外は羽織ものや上着の着用、またはコスプレをお断りする場合があります。
・小道具の持ち込みは可能ですが、大型の場合は店内持ち込みをお断りする場合があります。
・イベント開始時間になりましたら、更衣スペースを全て交流スペースへ開放致します。
皆様にイベントを楽しんでいただく為に時間内のお着替えにご協力ください。
・更衣時間中の写真撮影はいかなる場合でも『厳禁』です。
・制汗スプレー及び、ハードスプレー等のスプレー類の利用は禁止となります。
・イベント当日の更衣時間、イベント開催中に過度なウィッグカットやセット等はご遠慮ください。
・開催中の衣装チェンジ・キャラチェンジなど、私服以外へのお着替えはご遠慮ください。
・トイレでの更衣、メイク直しはご遠慮ください。
・衣装やウィッグの中には繊細なものが多い為、すれ違いの際に引っかかったりしないようご注意ください。また、許可なく衣装やウィッグに触れてしまうと破損してしまう可能性も大いにございます。お手を触れられる際は事前に必ずお声掛けいただけますようご配慮をお願い致します。
・途中退場される方は簡易更衣室を順番にご利用ください。
・模造刀(木製・金属製・樹脂製)のみ、お持込可能となります。
イベント開催中はお怪我防止の為に撮影時以外での武器等、小道具の使用は禁止とさせていただきます。
手に持つ・抜刀される際は十分に周りをご確認いただき、お声かけをしてからお願い致します。
・写真撮影、交流の際は、お相手側が不快に思われないよう互いに節度ある行動をお願い致します。

規約違反行為を発見した場合は、厳重注意の上その場で退場して頂きます。
また、今後イベントへのご来場を一切お断りさせて頂きます。

※禁止事項※

・他イベントや施設への勧誘行為、営業行為
・セールスや同業他社・営業目的での参加
・ネットワークビジネス・マルチビジネスへの勧誘・宣伝に関する行為
・宗教またそれに類似した団体への勧誘・活動目的での参加
・相手が嫌がるセクハラや過度なコミュニケーション行為

【オフ会開催履歴】

▼2020年
ぐだぐだあたらきしあ6 / 36人
第五人格4 / 56人
アタラキシア本丸14 / 42人
アタラキシア最終選別1 / 35人
パルラキシア計画1 / 10人
アタラキシア本丸15day1 / 18人
アタラキシア本丸15day2 / 満員御礼!
シークレットオフ会1 / 30人
浴衣まつり2 / 満員御礼!
シークレットオフ会2 / 27人
アタパ!2 / 満員御礼!
Atarakiディヴィジョン6 / 満員御礼!
Halloween Night!!4 / 満員御礼!
アタパ!3 / 満員御礼!
あたらきしあスターズ!3 / 25人
Atarakiカンパニー4 / 満員御礼!

▼2021年
ぐだぐだあたらきしあ7 / 26人
シークレットオフ会3 / 17人
呪術1 / 22人
アタラキシア本丸16day1 / 18人
アタラキシア本丸16day2 / 満員御礼!
アタパ!5 / 25
Atarakiカンパニー5 / 25人
シークレットオフ会3 / 13人

過去にもたくさんの方にオフ会へご参加頂いているので、安心してお越しくださいね。

※参加受付は先着順となります。定員満了次第、受付を終了致します。
※本オフ会イベントは6月1日(火)20:00の時点で参加人数が開催最低人数に達していなかった場合は、開催は見送りとさせていただきます。予めご了承ください。

こちらはイベントへの参加登録となります。
※会員登録ではございませんので、まだ会員登録がお済みでない方は、
 当日店頭、または事前登録フォームにて会員登録をお願い致します。
※当日、身分証明書の提示が必須となりますので必ずお持ちください。
 例)健康保険証・住基カード・パスポート・マイナンバー通知カード
   運転免許証は性別の記載が無いため1枚ではお使い頂けません。

▼お名前(ご本名)

▼ハンドルネーム(当日呼ばれたい名前)

▼携帯電話番号 例:090-0000-0000(ハイフンありで)

▼メールアドレス
「@icloud.com」ご利用のお客様より、メール不着のご報告を多数お聞きしています。
「@icloud.com」以外のアドレスでご登録ください。
ドコモのメールをお使いの方もドメイン指定「ataraxiacafe.com」を受信できる設定の上、お申込み下さい。

■お支払い方法

▼当日現金払いのみ
※当日、受付の際に現金でお支払い頂きます。
 クレジットカードのご利用は頂けませんのでご注意ください。

▼コスプレをされる方はキャラ名をご入力ください。
コスプレをされない方は入力の必要はございません。
例)加州清光(内番)等

▼好きなキャラクター名
印刷スペースの兼ね合いで、1振、または1つの刀派に絞ってください!
例)乱藤四郎 / 粟田口 etc

▼Twitterアカウント
よろしければ交流にお役立てください。
以前のオフ会にて、「挨拶しかできなかったので連絡先がわかると嬉しい!」
というご意見をいただきました。
公開可能な方のみ、アカウント名をご入力ください。
例)@ataraxiacafe

▼腐った話OKな方はチェックを入れてください。
苦手な方はチェックを入れずに次へお進みください。

▼到着時刻
受付を円滑に進める為、遅れて来場される方は到着時刻をご入力ください。
例)19:30

▼自己紹介や参加者のみなさんへメッセージがあればご入力ください。
参加者リストに掲載致します。(150文字以内)
※顔文字や絵文字等の機種依存・特殊文字、改行は使えません。

【キャンセルポリシー】

・お申込み後、キャンセルをご希望の方は2021年6月7日(月)20:00までに
 お電話(06-6710-9619)にてご連絡ください。
ご連絡頂けずにキャンセルされた場合、今後のイベントご参加をお断りする場合がございます。
期限を過ぎてからのキャンセルは下記の通り、キャンセル料を請求させて頂きます。
・6月7日20:00〜11日20:00 1100円
・6月11日20:00〜当日 3300円

このオフ会は18歳以上の女性限定となります。
また、政府よりイベント自粛要請等が発令された場合、開催が急遽中止となる場合があります。
ご了承頂ける方のみ、「参加する」ボタンよりお申し込みください。

本フォームは SSL(Secure Socket Layer)技術を用いた、送信データの暗号化通信を採用しております。
携帯電話のメールアドレスをご利用の場合は、迷惑メールフィルタにて「ataraxiacafe.com」のドメインからのメールが受信できる設定になっているか事前にご確認ください。
ご入力頂いた情報は必要な範囲で使用し、当社規定により厳格に管理します。
当社での個人情報の取扱いの詳細につきましては「プライバシーポリシー」をご覧下さい。