Ataraxia cafe

友達ができる!
アタラキシアが特異点になるオフ会
一緒にフレンド増やしちゃいませんか?

------------------------------------------------------------------

【新型ウィルス対策につきまして】

※新型コロナウイルスによる国内感染拡大を防止するため、政府からの指導、要請があった場合は急遽開催中止とさせて頂く場合がございます。
予めご了承ください。
政府から発表されたイベント開催ガイドラインにのっとり、通常時の収容人数上限の半数を参加人数上限とし、入店時の検温、手先消毒、参加者全員のマスク常時着用、定期的な換気等の対策を行いイベントを実施致します。

お手数をお掛け致しますが、最後まで楽しんでいただけるイベントとなりますよう、ご理解並びにご協力いただきますようお願い申し上げます。

------------------------------------------------------------------

ンンンンンンンンンンンンッッ!!
お待たせしましたマスターの皆様!!

毎回たくさんのマスターにお集まりいただいている「ぐだらきしあ」
毎年恒例の福袋ガチャ大会!

「みんなでやるガチャ大会が恋しいです・・・!」
「初めて知ったんで行きたいと思ってるんですよ〜!」
「友だちが気になるって行ってて一緒に行きたいんです!」
「前行って、めっちゃ楽しかったんですけど次いつやるんですか?」

と、有り難いことに開催希望のお声をたくさんいただいたので 恒例行事化しているということもあり、開催が決定しました〜!

マスターの皆さんとアタラキカルデアで、また新年を一緒にお祝いできると嬉しいなと思います!

もちろん、今回も140インチの巨大スクリーンでは、毎度恒例「公開ガチャ大会」を開催しますよ・・・!!

すでにご存知の方も多いのですが、アタラキシアには「霊脈説」があるんです。
ピックアップ鯖が出やすい・星5鯖がバンバン出るという噂があって、オフ会の日も毎回たくさんの鯖が出てるんですよね・・・。

なので、今回もやります!
しっかり石を貯めておいてくださいね・・・!
(なんと、過去には途中でリンゴのカードを買いに行かれるマスターさんもいらっしゃいましたよ!)

ちなみに、オフ会当日はにわか・新参・古参・無課金・重課金なんて関係なし!
少しでも『FGOが好き』であれば大丈夫です。

「FGO気になってるけどどこから手を出したらいいか・・・」なんて場合も、 あたたかい先輩マスターの方々は喜んで迎え入れてくれますし、 全力でサポートを兼ねた全力の布教をしてくれますb

「編成が分からなくって・・・」
「このキャラの運用ってどうしてる?」等の情報交換の場にもなるので 色んな楽しみ方を見つけてみてくださいね!

読み手さん、絵描きさん、文字書きさん、コスプレイヤーさん等
関係なく、純粋にみんなで楽しめたらと思っていますよ〜。

そうそう、「コスプレしてないといけないんですか?」と 心配されるお声も聞くことがあるのでお知らせしておきますね。

過去の集合写真ではコスプレイヤーさんがメインに写っていらっしゃいますが、 実は集合写真を辞退されて写っていらっしゃらない方も多いんです。
(「私はこの光景が見てたいんで・・・(携帯を構えながら)」と辞退されることがほとんどです笑)

なので、コスプレをしていなくても大丈夫ですよ!
ちゃんと楽しめるので安心してくださいね。

もちろんコスプレしてもOK!
グッズ交換やスケブ交換、オススメの本を持ってくるのもOKです。

推しキャラの布教も大丈夫ですよ〜(笑)
その場でフレンドになってイベントを走るのもOK!

電源も使えて充電器も借りれるので、 帰りに「あと10%しかない・・!」なんてこともありませんのでご安心をb

こんな感じで楽しいことなら基本的には何でもOKなオフ会です!
楽しめるイベントを「みんな」で「一緒」に創っていきましょう・・・!

他にも、
「上手く話・交流ができなかったらどうしよう・・・」
と思われているかもしれませんが、大丈夫です。

オフ会当日には参加者リストをご用意するので、 他の参加者の方の推しキャラまで分かるんです。
話のきっかけができるのでお話しやすいかもしれませんよ!

今までの参加者様からは、

「初めてのオフ会だったんですけど楽しかったです!」

「最初は喋られへんかったら怖いな〜って思ってたけど、色んな人とめっちゃ話せました!」

「一緒のジャンルが好きな人って出会うの難しくって、オフ会みたいな話せる機会って貴重なんですよね」

「アタラキシアのオフ会は雰囲気良いから怖くないでって友達に聞いて来たんですけど、ほんまでした(笑)」

「今日会ったと思われへんぐらい仲良くなりました〜!今度一緒にコラボカフェ行ってきます!」

なんてお声もいただいているので安心していただけるかと・・・!

あとはそうですね、気になるかもしれない「ぼっち」。
「勇気出して申し込んだけど喋れるんかな・・・」という心配もあるかも?ですね。

大丈夫です。保証します。

何でかと言うと、アタラキシアでの今までのオフ会は 最初はほとんどの方がぼっち参加なんです。

気付いたら色んな人とお話してて、帰りは一緒にアフター!なんて事も。
その後はオフで一緒に遊んだり、インテに一緒に行ったりする事もあるらしいんです。

オフ会をきっかけに仲良くなって、 ずっと一緒に遊びにきてくださったりする方もいらっしゃいますよ!

なので、1人でも勇気を出して来てくださる甲斐はあると思います・・・!本当に!

私たちも普通におしゃべりしに行きますし、ぼっちで来てもぼっちにはしません!
そこは保証します

せっかく同じ場所に集まった仲間同士。
アタラキシアという場所と作品を介して初めて会う人たちと仲良くなっていく、

今回のオフ会も、そんな人との繋がりが もっともっと、広がるような場になればと思っています。

とは言いつつ、ふらっと遊びに来ていただける場なので気軽にいらしてくださいね!

一緒にイベント走ったり、ガチャ回したり、1日楽しみましょう〜!

↓↓よくお聞きする質問をQ&Aにまとめてみたので、良かったら見てみてくださいね↓↓

Q:「オフ会ってコスプレしてないといけないんですか?」

A:コスプレしてなくても大丈夫です!
よく心配されるお声も聞くことがあるのですが、私服で参加される方も多いですよ〜。
オフ会によりけりですが、コスプレしてる・してないの割合は大体半々くらいなんです。

ツイッターに上がっている集合写真ではコスプレイヤーさんがメインに写っていらっしゃいますが、 実は集合写真を辞退されて写っていらっしゃらない方も多いんです。
(「私はこの光景が見てたいんで・・・(携帯を構えながら)」と辞退されることがほとんどです笑 )

なので、コスプレをしていなくても大丈夫です!
ちゃんと楽しめるので安心してくださいね。

Q:「ぼっちで参加っていけますか・・・?」

A:大丈夫です!!!
実は意外と多いんですよ、ぼっち参加!
(中には、ほとんどの方がぼっち参加のオフ会もあります!)
「周りに友達居ないから友達作りにきたんです・・・」という方が多いんです。

私たちのオフ会では、友達になるきっかけ作りの為に「参加者リスト」というものがあって、 参加者さんの「HN」や「推しキャラ」が分かるようになっています。
なので、話のきっかけも作りやすいですし、同士も探しやすいですよ〜b
開催終了後も「この人喋り損ねた・・・」なんて時にも使えます(*´∀`*)

実際にぼっち参加同士で帰りに仲良くなって 「一緒にこれからご飯行ってくるんです!」 「LINEグループ作っちゃいました!」なんてこともありましたよ!
最近はツイッターかLINEで繋がることが多いようです♪

Q:「用事があって途中から来る(帰る)とかアリですか?」

A:全然大丈夫です!
お忙しい中ありがとうございます・・・!

途中参加の場合は参加受付の際に「到着予定時刻」を入力するところがあるので、 そこに到着時間を入れてくだされば大丈夫ですよ!

「電車が遅れて到着が遅くなりそう・・・!」なんて場合はご一報いただけると助かります。
途中で帰られる場合は、「帰りますー!」とスタッフまで一言お声掛けいただければOKです!

Q:「お菓子とか差し入れって持ってきても良いですか?」

A:大丈夫です!
いつもは食べ物の持込NGなアタラキシアですが、オフ会の時はOKなんです!

遠方からご参加の方はお土産配っていらっしゃったり、 名刺と一緒にあめちゃんとかクッキーとかを配っている方もよく見掛けますよ〜。

開催中は常温でお持ちいただくので、配られるものに「常温保存ができない生もの」及び「ポテチ等の個包装でないお菓子」はご遠慮いただけると助かります><

『ぐだぐだあたらきしあ7』

■開催日時 開催日時:2021年1月3日(日)
開催時間:13時00分〜19時00分
     (途中入場・退場可)

■タイムテーブル■

10:45 列形成開始
11:00 コスプレ入場受付開始
12:30 コスプレ参加受付終了
12:45 一般参加者入場受付開始
13:00 イベント開始・開会挨拶
13:30 自由時間
18:45 閉会挨拶
19:00 イベント終了(一般参加者退店)
    コスプレ参加者はお着替え開始
20:00 完全退場
※スケジュールは前後する可能性がございます。

※上記タイムテーブルは当日の状況により前後する場合がございます。
※当日は更衣室の混雑が予想されます。
 12:30までにいらっしゃらない場合は、縮小後の更衣室での更衣となります。混雑時は順番に更衣室へご案内となります事を予めご了承ください。
 混雑回避と皆様に気持ちよくご参加いただく為ですので、予めご了承いただけますようお願い致します。

■3300円(税込)
むぎ茶(500ml)x2本
※ウイルス対策の為、共同で触れるピッチャーでのご提供を中止しております。
また、フリードリンク、フリーフードの提供はございません。
イベント限定メニュー、カフェ通常メニューの販売については、予定通り行う予定です。

コスプレ参加・更衣室利用:無料

※なお、今回のイベントはFGOが好きなスタッフの個人主催によるオンリーイベントとなります。

■お支払い方法

▼当日現金払いのみ
※当日、受付の際に現金でお支払い頂きます。
 クレジットカードのご利用は頂けませんのでご注意ください。

※注意事項※

・体調に違和感を感じた場合、またはあきらかな体調不良の場合はご参加をご遠慮ください。新型コロナウイルス拡散防止の為、今回のイベントに限り体調不良による参加辞退の場合はキャンセル料は頂きません。
・入場時の検温結果が37.5度以上ある方のご入場はお断り致します。
・過度な咳症状のある方のご入場をお断りする場合があります。
・イベント中は鼻まで完全に覆った状態でマスクの常時着用をお願い致します。飲食時、撮影時以外は外さないでください。
・当日はAtaraxia Online SalonのファミリアがZOOMを使ったオンライン参加を予定しています。ファミリアと繋がったPCを設置し、店内全体の様子が配信されますので予めご了承ください。
※ただし、この配信はオフ会用URLを知っている方限定の上、入室時にスタッフによる手動認証が必要となります。完全承認制となり、お名前が一致しない場合は入室する事ができません。2段階の承認制を導入しておりますので、不特定多数の方や会員以外が閲覧することはできませんのでご安心ください。

・お申込み後、キャンセルをご希望の方は2020年12月30日(水)19:00までに必ずお電話にてご連絡ください。
・遅刻、途中退場の場合も金額は一律となります。
・キャンセル枠が出た際は随時二次申込を開始致します。
・開催中の仮眠は防犯の都合上ご遠慮ください。
・体調が悪くなった場合は、すぐにお近くのスタッフまでお声がけください。
・貴重品はご自身で管理をお願い致します。
・ビル内の他営業店舗、ご利用のお客様へ迷惑になる為、下記の行為はご遠慮ください。
走る、ジャンプする、大声で叫ぶ、楽器演奏などの音がなるものの使用、強い光を発するもの、火を使ったり高温になる物の使用 等 スタッフが危険、迷惑と判断した場合はお声がけさせていただき、行為の内容によっては退場して頂く場合がございます。
・一時外出されたい方はスタッフまでお声がけください。
※コスプレのままでの外出は一切禁止となります。
・撮影について
動画、静止画ともに撮影可能となっております。
下記の注意事項を必ずお守りください。
●会場内全体の写真撮影は禁止となります。
●撮影する際は被写体になる方へ一言声をかけてから撮影をしてください。
●壁を背景にし、他の参加者が写り込まないようにしてください。
写り込んでしまった写真は基本的にはSNS等への掲載は禁止です。
●SNS等へアップする際は、写っている方全員の許可を得てから掲載をしてください。

※コスプレ参加される方へ※
・コスプレをしたままでの来店・退店はご遠慮ください。
コートや帽子などで隠して頂いたとしても、キャラクターの衣装、ファッションウィッグ、医療用ウィッグ以外のウィッグを着用してのご来場は禁止とさせて頂きます。
ウィッグを着用の方は確認の為、スタッフからお声がけさせて頂く場合がございます。
・お怪我の原因になりますので、衣装の種類に関わらず、裸足は禁止致します。(靴・雪駄・下駄を履く場合は裸足でも問題ございません。)
・露出の多い衣装の場合は透けないタイツ、ボディファンデーション等で露出対策をお願い致します。
・スタッフ側で露出過多と判断した場合は、撮影時以外は羽織ものや上着の着用、またはコスプレをお断りする場合があります。
・小道具の持ち込みは可能ですが、大型の場合は店内持ち込みをお断りする場合があります。
・イベント開始時間になりましたら、更衣スペースを全て交流スペースへ開放致します。
皆様にイベントを楽しんでいただく為に時間内のお着替えにご協力ください。
・更衣時間中の写真撮影はいかなる場合でも『厳禁』です。
・制汗スプレー及び、ハードスプレー等のスプレー類の利用は禁止となります。
・イベント当日の更衣時間、イベント開催中に過度なウィッグカットやセット等はご遠慮ください。
・開催中の衣装チェンジ・キャラチェンジなど、私服以外へのお着替えはご遠慮ください。
・トイレでの更衣、メイク直しはご遠慮ください。
・衣装やウィッグの中には繊細なものが多い為、すれ違いの際に引っかかったりしないようご注意ください。また、許可なく衣装やウィッグに触れてしまうと破損してしまう可能性も大いにございます。お手を触れられる際は事前に必ずお声掛けいただけますようご配慮をお願い致します。
・途中退場される方は簡易更衣室を順番にご利用ください。
・模造刀(木製・金属製・樹脂製)のみ、お持込可能となります。
イベント開催中はお怪我防止の為に撮影時以外での武器等、小道具の使用は禁止とさせていただきます。
手に持つ・抜刀される際は十分に周りをご確認いただき、お声かけをしてからお願い致します。
・写真撮影、交流の際は、お相手側が不快に思われないよう互いに節度ある行動をお願い致します。

規約違反行為を発見した場合は、厳重注意の上その場で退場して頂きます。
また、今後イベントへのご来場を一切お断りさせて頂きます。

※禁止事項※

・他イベントや施設への勧誘行為、営業行為
・セールスや同業他社・営業目的での参加
・ネットワークビジネス・マルチビジネスへの勧誘・宣伝に関する行為
・宗教またそれに類似した団体への勧誘・活動目的での参加
・相手が嫌がるセクハラや過度なコミュニケーション行為

【オフ会開催履歴】

▼2020年
FGO新年会6 / 36人
第五人格4 / 56人
アタラキシア本丸14 / 42人
アタラキシア最終選別1 / 35人
パルラキシア計画1 / 10人
アタラキシア本丸15day1 / 18人
アタラキシア本丸15day2 / 満員御礼!
シークレットオフ会1 / 30人
浴衣まつり2 / 満員御礼!
シークレットオフ会2 / 27人
アタパ!2 / 満員御礼!
Atarakiディヴィジョン6 / 満員御礼!
Halloween Night!!4 / 満員御礼!
アタパ!3 / 満員御礼!
あたらきしあスターズ!3 / 25人
Atarakiカンパニー4 / 満員御礼!

過去にもたくさんの方にオフ会へご参加頂いているので、安心してお越しくださいね。

※参加受付は先着順となります。定員満了次第、受付を終了致します。
※本オフ会イベントは12月28日(月)21:00の時点で参加人数が開催最低人数に達していなかった場合は、開催は見送りとさせていただきます。予めご了承ください。

こちらはイベントへの参加登録となります。
※会員登録ではございませんので、まだ会員登録がお済みでない方は、
 当日店頭、または事前登録フォームにて会員登録をお願い致します。
※当日、身分証明書の提示が必須となりますので必ずお持ちください。
 例)健康保険証・住基カード・パスポート・マイナンバー通知カード
   運転免許証は性別の記載が無いため1枚ではお使い頂けません。

▼お名前(ご本名)

▼ハンドルネーム(当日呼ばれたい名前)

▼携帯電話番号 例:090-0000-0000(ハイフンありで)

▼メールアドレス
ドコモ、au、ソフトバンクのキャリアメールをお使いの方は、迷惑メールの拒否設定を解除、または、ドメイン指定「ataraxiacafe.com」を受信できる設定に変更の上、お申込み下さい。
icloudをご利用の方は、パソコンより受信設定をしてからお申し込みください。
gmail、ヤフーメールをお使いの方は、迷惑メールフォルダ、ゴミ箱、プロモーションタブ内をご確認ください。

▼コスプレをされる方はキャラ名をご入力ください。
コスプレされない方は入力の必要はございません。
例)マシュ(旅装) 等

▼好きなキャラクター名
印刷スペースの兼ね合いで、1キャラ、1シリーズ絞ってください!
例)岡田以蔵 キャメロット等

▼Twitterアカウント
よろしければ交流にお役立てください。
以前のオフ会にて、「挨拶しかできなかったので連絡先がわかると嬉しい!」
というご意見をいただきました。
公開可能な方のみ、アカウント名をご入力ください。
例)@ataraxiacafe

▼腐った話OKな方はチェックを入れてください。
苦手な方はチェックを入れずに次へお進みください。

▼到着時刻
受付を円滑に進める為、大幅に遅れて来場される方は到着時刻をご入力ください。
例)14:30

▼自己紹介や参加者のみなさんへメッセージがあればご入力ください。
参加者リストに掲載致します。(150文字以内)
※顔文字や絵文字等の機種依存・特殊文字、改行は使えません。

【キャンセルポリシー】

・お申込み後、キャンセルをご希望の方は2020年12月30日(水)19:00までに
 お電話(06-6710-9619)にてご連絡ください。
ご連絡頂けずにキャンセルされた場合、今後のイベントご参加をお断りする場合がございます。
期限を過ぎてからのキャンセルは下記の通り、キャンセル料を請求させて頂きます。
・12月30日19:00〜当日 全額

このオフ会は18歳以上の女性限定となります。
また、政府よりイベント自粛要請等が発令された場合、開催が急遽中止となる場合があります。
ご了承頂ける方のみ、「参加する」ボタンよりお申し込みください。

本フォームは SSL(Secure Socket Layer)技術を用いた、送信データの暗号化通信を採用しております。
携帯電話のメールアドレスをご利用の場合は、迷惑メールフィルタにて「ataraxiacafe.com」のドメインからのメールが受信できる設定になっているか事前にご確認ください。
ご入力頂いた情報は必要な範囲で使用し、当社規定により厳格に管理します。
当社での個人情報の取扱いの詳細につきましては「プライバシーポリシー」をご覧下さい。