日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2021.04.26 , ニュース

ウイルス対策、ボーテ!100点満点!

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

少し前のこと。
「まん延防止等重点措置」が始まり、アタラキシアも準備で大慌てでした。

今まで設置していたアクリル板だけでなく、対面にもアクリル板を設置しないといけなくなってしまいました!
全席に設置となると、アクリル板を20枚追加で用意しなくちゃ!
え?!でも、近場はどこも売切れ!
しかもアクリル板の値段が跳ね上がっている~!
ヽ(´Д`ヽ)~~(/´Д`)/アワワワワ

大阪府「CO2センサーの設置が必須です!(`・ω・´)キリッ」

そもそもってCO2センサーって何ソレ、美味しいの?
そして、それはどこに売ってるの~?!
※このセンサーによって二酸化炭素濃度が数値として可視化されます。
目に見えない室内の空気の状態を分析し、換気の適切なタイミングを知る為に設置が義務付けられています。

待って、ソーシャルディスタンス足りてない!
ソファー席のレイアウトも変えなくちゃ~!!
ヽ(´Д`ヽ)~~(/´Д`)/アワワワワ

横並びだったソファー席には、ローテーブルと、ソファーとソファーの間にまでアクリル板の設置が必要になってしまった為、急遽対面にレイアウトを変更しました。
さらに真正面に座らないような形で座席数を減らして、どうにかソーシャルディスタンスを確保しました。

と、「まん防」の発表があってからは、府から指定されたルールを順守する為に、頭を使い、体を使い(買い出しでw)大忙しでした(笑)
アマゾンプライムやあす楽の力も最大限に利用して、どうにかこうにか間に合わせました!
ε-(;-ω-`A)ふぅ

そして、つい先日、コロナ対策の調査員さんがアタラキシアにもやってきました。
はっ、これが噂の・・・。
立ち入り検査なんてドラマとかでしか見たことないので、なんだかドキドキソワソワしました。
((((´・ω・;`))))ソワ~
何も悪い事してないんですけどね・・・(笑)

入り口のアルコール消毒や検温器、CO2濃度測定器にアクリル板など、
チェック項目一つひとつに確認が入り・・・。

結果、

ドゥルルルル~ジャンッ!!
(ドラムロールの音)

チェック項目を全てクリア!
\ボーテ!100点満点!/
 (@´∀`o[100点]o ドヤァ~!

調査員さん「お客様も皆さんちゃんとマスクしてくださってますね!」
と、褒めてくださいました!

1時間に1回、必ず換気も行っていますし、
最近では換気タイマーの音が鳴ると、窓やドアを常連さんが開けてくださるようになりました・・・Σ(,,゜∀゜,,;)ワォ!

対策に理解のある素敵なお客さまに恵まれて、本当に幸せだな~と思っています。
こんな感じでアタラキシアはスタッフとお客さま全員でお店を守っています!

ですが、先日緊急事態宣言が出てからは、お客さまの数はグッと減ってしまいました。
初めての緊急事態宣言から1年が過ぎ、「私たちも大きく変わっていけば、きっとアタラキシアを守っていける!」そう思っていたところでした。
なので、またお客さんが減っていってしまった店内を見ると、ちょっと淋しい気持ちになってしまいます。

でも、1年前のあの時。
たくさん方から応援していただいたおかげで、私たちのアタラキシアはなんとか今日まで営業を続けてこれました。
今日もいつもと変わりなく、お客さまをお迎えできています。
オンラインサロンやyoutube配信、モノづくりなど、新しい事にもチャレンジすることもできました。
本当にありがとうございます。

今日もちょっと悲しくなってしまったり、淋しくなってしまったりもするけれど、
私たちは私たちらしく!
「オタク女子が安心していつでも帰れる場所」として、
ここを守る為に明日からも笑顔でお待ちしています。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
また次のメルマガでお会いしましょう!

■Ataraxia Online Salon■

祝☆1周年!
氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!
https://www.ataraxiacafe.com/online-salon/

■氣軽に参加!
話せる友だちができるオフ会!■

▼6/12、13(土、日)
\鋭意準備中!/
アタラキシア本丸 5周年!~祝の宴~
本丸のお誕生日を一緒にお祝いしていただけると嬉しいです(・ω・)

▼7/4(日)
【初開催!】
カルボナーラくださいっ!!
スケボー オンリーオフ会

▼7/25(日)
浴衣まつり
毎年恒例の浴衣を着て楽しむオフ会です♪

▼8/29(日)
ATARAKI☆カンパニー6

■YouTube公式チャンネル■


毎週火曜日の夜!
チャンネル登録者数1000人を目指して
YouTubeでライブ配信をしています!

チャンネル登録はこちら
↓ ↓ ↓
【チャンネル登録する】

■お客様の声■

・スタッフさんがいつも優しく丁寧接してくださり、つい長居してしまいます(´ω`*)今日もアップルパイ頂きました。苦いのは苦手なのですが、アタラキシアさんのコーヒーはブラックでも飲めます・・・美味しいです!!

・6時間ぶっ通しでアタラキシアで選定作業した〜!電源あるしWiFiあるしめちゃくちゃ長居できるし、なんせコスプレ写真画面上にデカデカ出してても周りを気にしなくていい素晴らしすぎる環境。さいこう!

・寒いけど換気をしっかりしてくれていたり、入店時の検温や消毒を徹底してくださっているので安心できます。

・今日は仕事しに来ました!なんとなくオタ活じゃなきゃいけないのかな〜?って思ってたけど、勉強や仕事の作業もOKって聞いて(笑)やりやすいです!

・実家みたいな安心感がすごい。めっちゃ気に入りました♪

・ショートコースができて、気軽に行けるようになりました。コラボカフェのグッズ整理するだけとか、買ったマンガの新刊1冊読むだけとか、短時間でいい時に便利。

・初めて来たんですけど集中できて良かったです〜。周りも気にならない雰囲気で安心しました。

・フォロワーさんがいつも「作業できるよ〜」って言ってて、PCソフト揃ってるし来てみようかな〜と思って来てみました。

・ツイッター見て「平日ってゆったりしてるんや〜」って知ってきました。また勉強しに週一でお邪魔させてもらおうと思ってます。

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・カマロ日本橋ピカソ 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様

いつもありがとうございます!

■営業日のお知らせ■

5/11(火)まで、酒類の提供は中止とし、20時閉店の短縮営業とさせて頂きます。
行政からの要請により急遽営業時間を変更する場合がございます。
予めご了承ください。
下記日程は貸切営業・休業日となっており、カフェスペース・ワークスペースともに通常営業はございませんのでご注意ください。

5/25(火) 貸切
※最新のスケジュール情報はHPの営業カレンダーをご覧ください。

今週のメルマガスイーツ

キャラメルナッツのショコラバナーヌ
イタリアンドルチェの定番!ズコット
Home

関連記事

最新記事一覧