日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2021.10.03 , ニュース

( ▼ω▼)っ[招待状]

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。
今日はハロウィンパーティーの招待状を届けにきました!

\\みんなで楽しめる//
『オタ女だけのハロウィンパーティー』
しませんか?

毎年大人気のアタラキシアのハロウィンパーティー!
たまには、ジャンル関係なくみんなでワイワイしながらお喋りしたり交流したりするイベントがあっても良いんじゃないかな、というきっかけで始まったイベントです。
実は、あたらきしあパーティー!というオールジャンルオフ会ができるきっかけだったりもします。

このハロウィンパーティーは人気がありすぎて、なんと1年前に既に開催が決定していました(笑)

2020年に開催されたオフ会時には、
「来年もみんなでまた集まろうね!!」
「今から有給申請しておきます!(365日前w)」
「次の衣装なに着ようかな~♪(365日前www)」
今日は楽しかったな~。来年が今から楽しみ!!という感じでワクワクしながらオフ会の幕が下りました。

そして、お待たせ致しました!
今年もハロウィンイベントやっちゃいますよ~!
しかも?!
今年は31日が日曜日!!
イエェェェェェェェェイィ
\(*≧◇≦)/
ということで、前夜祭の30日(土)から2Daysで盛り上がっちゃおうと思います(笑)

※ウイルス拡散防止の為の対策をしっかりと行った上で開催致します。
参加人数を半数へと減らし、入店時の検温等の健康状態の確認、手先やテーブルなどをこまめにアルコール消毒を行う、定期的な換気、不織布マスクの常時着用の徹底、飲食物シェアの禁止等

なので、もしご予定が合えばぜひ遊びにきていただけないかなーというお誘いです。

ハロウィンイベント中はアタラキシアの雰囲気はいつもとガラッと変わります!
今年はアレをアレしちゃう予定なので、店内の何がどんな風に変わるかお楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリ
いつもと違うアタラキシアになるのが、私も今からすごく楽しみですっ!!

あと、仮装についてですが「カチューシャのツノだけ付ける」という方から、フェイスシールをペタっと貼るだけというライトな方もいらっしゃれば、
「全身気合いが入った創作キャラ」という方まで、今までの参加者さんは本当に自由な感じでした!
中にはキャラのハロウィン衣装でご参加してくださった方もいらっしゃいますし、通常衣装のコスプレしている方も、もちろんいらっしゃいます。

え?コスプレや仮装を絶対しなくちゃいけないの?と心配になってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、心配ご無用です!
アタラキシアでは仮装やコスプレを「する」、「しない」は自由です!
仮装やコスプレをしない方もいらっしゃいますし、
「こうでないといけない!」というルールはありません。
仮装していないから居ずらいなんてこともないですし、
自由でゆるっと楽しく、誰でも気軽に遊びに行けるハロウィパーティーを目指しているので、あまり構えずに、ほんとに軽い気持ちで来てくださると嬉しいです。
※参加者全員が楽しむ為のルールがありますので、そちらは必ずお守りください><;

ハロウィンは楽しみたいけど一般人や男性がたくさんいるところはちょっと苦手かも・・・という方も、
アタラキシアのハロウィンパーティーなら「オタク女子」という部分で繋がった同士しかいないので安心して参加できますよ。

イベントが気になったならコチラからチェックしてみてくださいね。
↓↓

▶10/30(土)のイベント詳細を見る

▶10/31(日)のイベント詳細を見る

それでは、今週はこのへんで。
最後までお付き合い頂きありがとうございました!
また次のメルマガでお会いしましょう!

P.S.
開催中は私たちスタッフもイベントを楽しみたいと思っているので、たくさんお話できると嬉しいです!

■Ataraxia Online Salon■

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!
https://www.ataraxiacafe.com/online-salon/

■氣軽に参加!
話せる友だちができるオフ会!■

\申込開始!/
▼10/30、31
アタパ!ハロウィンSP☆
▼11/28
アタパ!~ジャンプ作品オンリー~
▼12/12(日)
アタパ!Xmasスペシャル(オールジャンル)
▼12/25(土)
第三回 府立呪術高専交流会inアタラキ校(呪術オンリー)
▼12/30(木)
Ataraxia Online Salonメンバー限定!!
ファミリア忘年会
▼1/3(月)
ぐだぐだアタラキシア(FGOオンリー)

■YouTube公式チャンネル■

毎週火曜日の夜!
チャンネル登録者数1000人を目指して
YouTubeでライブ配信をしています!

チャンネル登録はこちら
↓ ↓ ↓
【チャンネル登録する】

■お客様の声■

換気を定期的にされていたり、パーティションを準備してくださったり、コロナの対策をしっかり考えてくださっていて本当にありがたいです。

アタラキシアの空気吸うと安心します(笑)今日も丸1日お世話になりました!

お店のシステムがオタクに優しすぎて、備品もオタクに優しくて、スタッフさんも分かってくれてて、ほんま、ありがとうございます!

毎回友達連れてきてます。居やすいし、めっちゃ楽しい。

初めて来たんですけど集中できて良かったです〜。周りも気にならない雰囲気で安心しました。

めちゃくちゃ集中できますね!今小説書いてるんですけど。進みます。

6時間ぶっ通しでアタラキシアで選定作業した〜!電源あるしWiFiあるしめちゃくちゃ長居できるし、なんせコスプレ写真画面上にデカデカ出してても周りを気にしなくていい素晴らしすぎる環境。さいこう!

今日マンガの発売日だったんで、1秒でも早く読みたくてアニメイトからアタラキシアに直行しました!

一人で来てもボッチ感がまったくなくて、長い時間でも居やすい。

パソコン借りれて助かりました!おかげで友達にDVDとかブルーレイとか動画見せて好きなジャンルを布教できました!

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・カマロ日本橋ピカソ 様
・こすとっぷ日本橋店 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
・Beads Shop j4 大阪店 様

いつもありがとうございます!

■営業日のお知らせ■

まん延防止措置が解除されるまでの間、21時閉店の短縮営業とさせて頂きます。
行政からの要請により急遽営業時間を変更する場合がございます。
ゴールドステッカー認証店舗の為、アルコールの販売を再開しております。

下記日程は貸切営業・休業日となっており、カフェスペース・ワークスペースともに通常営業はございませんのでご注意ください。

10/5(火)休み:店内メンテナンス
10/13(水)休み:店休日
10/19(火)休み:店休日
10/26(火)休み:貸切
10/30(土)休み:オフ会
10/31(日)休み:オフ会

※最新のスケジュール情報はHPの営業カレンダーをご覧ください。

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

ぎっしり詰まった、木の実いっぱい♪タルト
ふわふわワッフル~バニラアイス添え~
Home

関連記事

最新記事一覧