日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2022.11.12 , ニュース

あの男性声優さんが本当に来店・・・?!

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

1週間前のことです。
「一般人&男子禁制!!」のアタラキシアカフェに男性がやってきました。
え・・・コンセプトはどこへ・・・
と思われた方がほとんどかもしれません。

実は・・・、
ヒプノシスマイクの有栖川帝統役
東京リベンジャーズの林良平役
などを演じられている人気声優の野津山幸弘さんが、

AtaraxiAlive(アタラキシアライブ)の声優トークショーイベントに来てくださったんです!!

\ウォーーーー!/
 (゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ

いっぱい裏話があるんですが、
まず私の裏話を一つ(笑)
スタッフの美怜はこのとっても大事なイベント当日、
ヒプノシスマイク3DCGライブに参戦する為にインテックス大阪にいました(笑)

チケット申し込んだ時はですね、
まさか野津山さんがアタラキシアに来てくださるなんて知らないじゃないですか!
しかもヒプマイのチケット申し込んだのは8月末だったので…(;´・ω・)

AtaraxiAliveが正式決定したのは10/4なので…。

未来予知して申し込め!ってのは、ちょっと無理な話ですぜ~、旦那!!!
(‘∀`)ハハハハハ
と、言い訳をさせてください(笑)

まさかの日程被りの事件もあったんですが、当日にもハプニングが・・・。
公式発表のスケジュールでは15時ライブ終了となっていたので、
ライブが終わったらすぐに会場を出て、16時前にはアタラキシアに帰りつき、私はサッと着替えて野津山さんやスタッフさんをお迎えする予定だったんですね。

しかし?!
ライブが終わりアンコールの前にふと腕時計を見ると15時20分?!
え゛っ゛?!予定よりも20分押している・・・。
ヤバイ。控えめに言ってヤバイ!!

アンコールは生きた心地がしないまま、「まだ見ていたい・・・けれど、ここから一刻も早く帰らなくては・・・」
と、複雑な気持ちで推しが手を振ってステージを去っていくのを見守っていました。

そして、規制退場で外に出たら駅まで猛ダッシュ!!!
頑張って15時45分の電車に飛び乗ったんですが・・・。
野津山さんや各スタッフさん含め、誰よりも遅い重役出勤をしてしまいました。
(お店で先に準備をして、お出迎えをしてくれていたアタラキシアスタッフのみんな、ありがとう!)

す゛み゛ま゛せ゛ん゛ん゛ん゛(´;ω;`)
スライディング土下座をする気持ちでお店に入り、関係各所に挨拶をして周り、
最後に野津山さんの準備が整った段階で改めてご挨拶をさせて頂きました。

その時に、
「今日はヒプマイ行かれてたんですよね~(o^∀^)楽しんで頂けました~?」
と声をかけて頂きました。

「ハイ…(´;ω;`)ぶわっ」
(とても楽しかったですっ!!!!帝統のMCめちゃめちゃ面白かったです!!!を込めてw)

優しすぎて野津山さんが仏に見えてきたぁ・・・。
トークショーの冒頭でも、スタッフがライブに行っていた事を話題に取り上げてくださり、もう、本当にすみません、そしてフォローまでして頂きありがとうございます!!!の気持ちで、心の中でもう一度土下座をしながらイベントを見守っていました。

他にも野津山さんの素敵エピソードがたくさんあるんですが、本当に優しくて丁寧で、始まる前から「また絶対来てください!!!」って言いたくなってしまうような方でした(≧▽≦)☆
トークショーもその人柄の良さが全面に押し出されていて、終始笑いの絶えない楽しいイベントになりました。

イベント中のコーナーでは普段あまり聞けないような野津山さんのナチュラルな関西弁でのトークが聞けたり、
大喜利ゲームや一言エチュードのコーナーでは、普段絶対見れない即興の演技が見れました。
個人的には「ショタボの〇〇〇」がすごくツボでした。
憎めない、可愛らしいショタでしたねwww

当日、会場参加したお客様からは、

「本当に楽しかったです!笑い過ぎてほっぺた痛いです(笑)」

「こんなにずっと笑ってたイベントって初めてです!最高でした!」

「実は声優さんに詳しくなかったんですが、せっかくの機会なので勇気を出して参加してみました。
今日は参加してよかったです。現地参加したけど、配信買ってもう一度見ようと思います!」

「私は現地で、友人は遠方なので配信で見ていたんですが、イベントは本当に楽しくて、当日、翌日とヒプマイクラスタみんなとラインしまくりました(☆ゝω・)b」

という嬉しい感想や報告を頂き、楽しんで頂けたようでホッとしました。
(中には、なんとレポを書いてくださった方も!)
11月に入ってからはほぼ毎日徹夜の状態で、前日…というか当日の朝の5時まで会場セッティングや控室の準備等、大変だったんです。
本当にいろいろあったけれど無事にイベントが開催できてよかったな~と思いました。

トークショー会場の様子

もちろん改善する部分も沢山あって、今回の反省を第2回、第3回の#AtaraxiAliveに活かしていきたいと思います!
(ってことはもう2回目が決まってる・・・ってコト?! (。-∀-)ニヤリ )

行きたかったのに別の予定と被ってしまった方や、メルマガを読んでちょっと見てみたいな~という方は、ツイキャスのアーカイブ動画が11/19(金)23:59まで配信されているので、よかったらチラッと覗いてみてくださいね。
↓↓↓

期間内は何回でも見られます!
お気に入りのシーンがあったら教えてくださいね!

P.S
お待たせしました!!
アタラキシア本丸~6周年祝の宴~
申込を開始致しました。
一緒に本丸誕生のお祝いをして頂けると嬉しいです!

アタラキシア本丸に参加する

■Ataraxia Online Salon■

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!

オンラインサロンについて詳しく見る
https://www.ataraxiacafe.com/online-salon/

■氣軽に参加!
話せる友だちができるオフ会!■

▼11月20日(日)
アタラキシア本丸~6周年祝の宴~

オフ会について詳しく見る

▼12月25日(日)
あたパ!~オールジャンルオフ会~
みんなでXmas会しませんか?
今年もプレゼント交換(参加自由)を開催予定です♪
※申込は11月下旬を予定しています。

▼2023年1月
※日時未定
画面を超える!
午後から始まるAtaraki Live2
~Vtuberオンリーオフ会~

■YouTube公式チャンネル■

チャンネル登録者数1000人を目指して
YouTubeでライブ配信をしています!
チャンネル登録はこちら
↓ ↓ ↓
【チャンネル登録する】

■お客様の声■

換気を定期的にされていたり、パーティションを準備してくださったり、コロナの対策をしっかり考えてくださっていて本当にありがたいです。

気になってたボドゲがあったんで、それを借りて1日楽しめました!次は別の種類もやってみたいです。

久しぶりに来たら、椅子に座ってるだけでなんか元気がでました。ありがとうございます(笑)

「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

漫画読みながらゆっくりお酒のみたい。外では女性1人で飲むのはちょっと・・・ってなるから有難いです

作業台の人はみんな作業してるから私も「やらな」ってなります

ジョジョもNARUTOもワンピも揃ってる!途中から巻数多すぎて場所もないし、揃える気なくしたからココで読みます(笑)

身分証明書を提出して会員登録してって最初は面倒くさって思ったけど徹底されてるこその場所ですよね。いつも安心してゆっくりさせてもらってます

親フラが無くて、どんな絵でも描けるってすばらしすぎです・・・(笑)

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・こすとっぷ日本橋店 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
・Beads Shop j4 大阪店 様

いつもありがとうございます!

■休業日のお知らせ■

11/20(日) 終日貸切 オフ会
11/21(月) 終日貸切

12/6(火) 店内メンテナンス
12/25(日) 終日貸切 オフ会
12/29(木) 終日貸切
12/30(金) オンラインサロンメンバー限定オフ会
12/31(土)~1/2(月) 定休日

1/3(火) FGOオンリーオフ会

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

ブリュレ風ひんやりセルクルムース
ブルーベリーのベイクドチーズタルト
Home

関連記事

最新記事一覧