日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2023.06.14 , ニュース

初開催!アタラキシアでお笑いライブ?!

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

今回も、とっても楽しいお知らせがあります!

なんと?!
アタラキシアカフェ初の『お笑いライブ』を開催することが決まりました!

毎回突然で本当に申し訳ないんですが、やります!
やっちゃうんです!(笑)

なんで、アタラキシアでお笑い?と思われる方もいると思うので、ちょこっとだけ開催決定までの「いろいろ」をお話をさせてください。

私たちは企業として「楽しいを愉しむ」という理念を掲げています。
また、8年前にアタラキシアカフェを作った時には、オタク女子の為のカフェサロンとして、
「世界中の人に好きなもの素直に楽しんでもらい、好きなものを通して人との繋がりを広げていく」
という理念をるくちゃんと2人で考えました。
今の企業理念も、カフェを始めた時に考えた理念も、まだ私たちの心の中で変わらずに生きています。

「今のアタラキシアでも楽しませてもらってますよ!」という有難い言葉を頂く事もありますが、
私たちを応援してくださる方たちに、どうしたらもっと「楽しいを愉しんでもらえるのか?」「どうしたら喜んでもらえるのか?」と日々考えています。

もっともっと多くの人に「楽しい」の輪を広げていきたい!
でも、「アタラキシアカフェ」というこの場所を使って、何をしたらみんなが楽しめるのか・・・。
ずっと悩んでいました。
そんな時、以前からお世話になっているお笑い芸人の方から、お笑いライブのお話を頂きました。
企画についてお話を詳しく聞いていくうちに、「楽しいを愉しむ」と「お笑いライブ」、これってすごくピッタリなのでは?!と思いはじめたんですよね。

「笑うこと」はストレス解消やリラックス効果があると言われていますし、笑って体を動かす事で緊張がほぐれたり、気分が明るくなったりすることもあります。
医学的には脳内にエンドルフィンと呼ばれる快楽物質を分泌させることも分かっていて、これによって心も体も元気になれちゃうらしいです!!
すごくないですか?!(笑)

なので、思い立ったが吉日!さっそくやってみよう!という事で、お笑いライブイベントの開催が決定しました。

下記にイベントの開催概要を載せておきますので、興味のある方はチェックしてみてくださいね!
「イベント」と聞くと、ちょっと構えてしまう方もいらっしゃるかと思うんですが…。
いつものアタラキシアと変わらずゆるっとした感じで、和やかな雰囲気でイベントを開催したいと思っています。
ライブに参加できるのはアタラキシアの会員の方だけなので、もちろんオタク女子しかいません。
主催や演者の方は男性の方もいらっしゃいますが、アタラキシアやオタクにも理解のある方々なので、安心してご参加頂ければと思います。

しかも今回はオタク女子向けに、アニメや漫画、オタクあるある等のネタをコントや漫才に取り入れて披露してもらえるとの事です!
オタクに優しいお笑いライブになりそうです(笑)
今から私も楽しみです!!
+(0゜・∀・) + wakuteka+

■ゆるっとお笑いLive
in Ataraxia cafe(仮) Vol.1

▼開催日時
2023年6月25日(日)

▼開催時間
20:30〜21:30

▼出演
若手お笑い芸人さん3組
※当日までに出演者の変更がある場合があります。
どんな芸人さんが来るのかは当日までのお楽しみです☆

▼参加費
500円(税込) ソフトドリンクメニューからワンドリンク付のところ、
初開催記念価格【無料】でご招待!

※20:00よりも前に店内に入られる方は、通常のカフェ料金が必要になります。
※通常営業からいらっしゃる方は、そのまま店内でお待ち頂く形になります。

▼参加方法
特に申込の必要はございません。
ご参加ご希望の方は、20:20頃から入り口前〜階段にて列形成を行います。

※後日注意事項などを記載したイベント詳細ページを公開致します。
 その他詳細につきましてはそちらのページにてご確認ください。

スタッフもこの日は端っこからステージを見学させて頂こうと思っているので、みんなで一緒に沢山笑って、めちゃくちゃ健康になっちゃいましょう(笑)

P.S
少し前にお知らせした「7.5周年の感謝セール」ですが、開催日程に変更があります!
3日間の予定でしたが、1日貸切営業が入ってしまったんです・・・。
なので・・・26日〜30日まで、
期間を延長致します!!!

アタラキシア周年記念感謝セール
ワンコイン・ハンバーグ

6月26日(月)〜30日(金)
※27日(火)は貸切営業となり、通常営業はありません。

またセールが近くなりましたら、お知らせしますね♪
こちらも楽しみにお待ち頂けると嬉しいです!

■氣軽に参加!
話せる友だちができるオフ会!■

・7月23日(日)
 捏造・オリキャラなんでもあり◎
 あたらきしあパーティー!〜浴衣まつり〜
 ※オールジャンルオフ会
 ▶大好評参加受付中!参加はこちらから!

・7月30日(日)
 午後から始まるAtaraxi Live3
 Vtuberオンリー
本日より受付開始!参加はこちらから!

↓↓ 申込準備中のオフ会 ↓↓

・8月13日(日)
【初開催!】
 まほやくオンリーオフ会

・8月20日(日)
 インテアフターパーティー

・8月27日(日)
【初開催!】
 原神オンリーオフ会

・9月10日(日)
【初開催!】
 ブルロオンリーオフ会

・9月17日(日)
 FGOオンリーオフ会

・10月15日(日)
 ジャンプ作品オンリーオフ会

・10月30日(日)
 あたらきしあパーティー!ハロウィンNight!!
 ※オールジャンルオフ会

※開催日程が急遽変更になる場合があります。予めご了承ください。

■Ataraxia Online Salon■

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!
オンラインサロンについて詳しく見る

■YouTube公式チャンネル■

チャンネル登録者数1000人を目指して
YouTubeでライブ配信をしています!
チャンネル登録はこちら
↓ ↓ ↓
【チャンネル登録する】

■お客様の声■

Switch充電しながらできるし、Wi-Fiもあって1日中ゲームできる!今日はレベル上げ友達に手伝ってもらって結構進められました!

「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

気になってたボドゲがあったんで、それを借りて1日楽しめました!次は別の種類もやってみたいです。

コラボカフェのグッズ整理にきました。コソコソ整理しなくていいし、隠さず全部広げられるの嬉しいです。交換用の写真も撮りやすいので助かります。

やっぱりスタッフさんがちゃんとオタクっていうのがすごくいい。安心できるし、好きな作品のお話できるの嬉しいです。

今日は仕事しに来ました!なんとなくオタ活じゃなきゃいけないのかな〜?って思ってたけど、勉強や仕事の作業もOKって聞いて(笑)やりやすいです!

パソコン借りれて助かりました!おかげで友達にDVDとかブルーレイとか動画見せて好きなジャンルを布教できました!

今日マンガの発売日だったんで、1秒でも早く読みたくてアニメイトからアタラキシアに直行しました!

クトゥルフのルルブあるんですね!シナリオ作りたいな〜って思ってたんで借りていきます。重い本カバンに入れるの嫌なんでめっちゃ助かります!

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・パーソナルジムClara 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
・Beads Shop j4 大阪店 様

いつもありがとうございます!

■休業日のお知らせ■

6月16日(金)18時閉店
6月23日(金)
6月27日(火)

7月4日(火)
7月31日(月)

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

Home

関連記事

最新記事一覧