日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2020.08.16 , ニュース

我が家のアイドル~出会い編~

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

お盆休はどんな風に過ごしましたか?
私は毎日仕事でーす(●≧ω≦)9
ゲームはちょいちょい進めていますが、日光一文字は出ません!
250回やったけどダメだった・・・orz
まだ、依頼札は710枚、手伝い札は671枚、資材は各15万ずつあるので、限界までチャレンジしようと思います。

今日は、キャンプファイヤー特別配信の時に「美怜さんのペットの話も聞きたい!」というお声を頂いていたので、
我が家のアイドルのお話をしたいと思います! (´∀`*)
今日はその出会い編です。

時を遡ること2003年の秋、私は一匹の迷い猫に出会います。(この子は我が家のアイドルではないw)
これが運命の始まり(笑)

私の実家ではペットが飼えなかったので、友達の家の犬を可愛がりに行ったり、野良猫&お散歩している飼い猫のところへ足繁く通って仲良くなったりしていました。
※エサはあげていません。毎日行くと、突然仲良くしてくれるようになるんですよ☆
餌付け、ダメ、絶対!

家の近くに大きな駐車場があって、そこにはキジトラやサバトラ、サビ猫など、よく見る日本猫がたくさんいるんですよね。
学校の帰りに今日も猫見に行こ~♪と駐車場へ向かったのですが、

駐車場に・・・
天使が舞い降りた・・・。

飼い猫が逃げ出したのか、それとも捨てられてしまったのか・・・(涙)
血統書付きであろう、純白のフワフワモコモコを纏った一匹の猫さんがそこにいました。

し・か・も!?
人に慣れていて、好感度が最初からカンスト!

心の声「めたんこ可愛い~~~(^ω^*)))モフモフしたいなぁ」
と思っていたら、私に気がついた天使はニャーニャー鳴きながら近づいてきて足元にスリスリ。

えっ(゚д゚;)

こ、これはワンチャン!

そっとしゃがむと膝に乗ってきて、その場でクルンっと丸まって落ち着いた。

えっ(゚д゚;)天使よ、ファンサが過ぎる・・・。

こうして、私は白い猫の虜になりました(笑)
※エサも持ってないし、初対面ですwww

1週間くらい毎日会いにいっていたのですが、別れは突然やってきました。
白ニャーさんと名付けた天使は突然姿を消してしまったのです。

優しい方に拾ってもらえたのか、元の飼い主の家に戻れていたらいいけれど、保健所に連れて行かれていたら・・・(´;ω;`)
昨日私が連れて帰っていれば・・・白ニャーさんは死なずに済んだかもしれないのに・・・(勝手に殺さないでwww)
とずっと思い悩む日々でした。

そして突然の別れから4年がたち、
某大型スーパーの中にあるペットショップの奥の方で、白い猫を見つけたんです!

似てる・・・(´^` )白ニャーさんだ・・・
しかも、仔猫ではなく少し大きくなっている。(5ヶ月だったかな?)
そこがまた白ニャーさんに似ている。
え?生まれ変わり?これはもう運命(デスティニー)・・・。
デスティニーを感じずにはいられませんでした(笑)

でも、命をお迎えすることは簡単なことではありません。
自分が病気だったり、仕事でどんなにしんどくても、毎日お世話をしなくちゃいけないし、飽きたからもういらない!なんて言えません。
それに、この子が一生元気できるとは限らない。
介護が必要になるかもしれないし、長期の旅行はもう二度と行けないかもしれない。
可愛いから欲しい!そんな軽い気持ちでは絶対お迎えしてはいけない。
よく考えて、明日来てまだ居たら連れて帰ろう。
(明日www)

そして翌日、

まだいた!

ということで、
おまえの一生分のカリカリは、私が稼ぐからね!!
そう心に誓って連れて帰りましたO(≧▽≦)O

これが我が家のアイドルとの出会いでした。

ちなみに名前は「レンジロウ」です(`・ω・´)キリッ
変な名前ではなく、個性的で、一度聞いたら忘れない、覚えやすい名前です(笑)

私は蓮の花が好きなので、「蓮」を入れたいな~って思っていたんですよ。
でも、「レン」だけじゃつまらないな~と思っていたところ、大好きなイラストレーターのボンボヤージュ先生(http://www.bonsha.com/)が「ボンジロウ」という名の猫ちゃんを飼っていたので、真似をしてレンジロウにしました。(安直w)

お迎えした日はあんなに小さかったのに、気がつけば体も態度も大きく成長して、もう14年一緒に暮らしています。
本当に可愛くて、我が家のアイドル、そして宝です。

今日は出会い編だったので、また次の機会にこれまでに起こったおもしろ珍事件のお話もできたらな~と思っています。
猫好きの方は次の機会ををお楽しみに☆

それでは、今日はこの辺で!
またメルマガでお会いしましょう。

■気軽に参加!
 話せる友だちができるオフ会!■

※新型コロナウイルスによる国内感染拡大を防止するため、政府からの指導、要請があった場合は急遽開催中止とさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

政府から発表されたイベント開催ガイドラインにのっとり、通常時の収容人数上限の半数を参加人数上限とし、入店時の検温、手先消毒、参加者全員のマスク常時着用、定期的な換気等の対策を行いイベントを実施致します。

▼8/30(日)
\満員御礼!/
あたパ!(オールジャンルオフ会)

https://www.ataraxiacafe.com/event_entry_20200830.html
キャンセルが出た場合は二次受付をします。

▼9/21(月祝)
ヒプマイオンリーオフ会(4月の振替開催)
もうしばらくお待ちください!

■お客様の声■

・噂のボードゲームが借りれて、二人で盛り上がりました♪いろんなプロポーズ作れましたwww

・テーブル席のパーティションはコロナから守られている気がして安心できます。しかも、半透明なので作業が周りに見えないから個室感も出て、かなりよきです!

・実家みたいな安心感がすごい。めっちゃ気に入りました♪

・クトゥルフのルルブあるんですね!シナリオ作りたいな~って思ってたんで借りていきます。重い本カバンに入れるの嫌なんでめっちゃ助かります!

・お店のシステムがオタクに優しすぎて、備品もオタクに優しくて、スタッフさんも分かってくれてて、ほんま、ありがとうございます!

・ショートコースができて、気軽に行けるようになりました。コラボカフェのグッズ整理するだけとか、買ったマンガの新刊1冊読むだけとか、短時間でいい時に便利。

・「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

・最近コスプレイベントが復活してきたので、アタラキシアさんがやっててくれるのがめっちゃありがたいです!家だとやる気でないけど、作業台だと頑張らざるをえなくて作業がはかどります(笑)

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・カマロ日本橋ピカソ 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ 小町 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・ニジゲンノモリ 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
いつもありがとうございます!

■営業日のお知らせ■

しばらくの間、22時閉店の短縮営業とさせて頂きます。
下記日程は貸切営業・休業日となっており、カフェスペース・ワークスペースともに通常営業はございませんのでご注意ください。

8/17(月) 休:貸切
8/30(日) 休:オフ会

9/1 (火) 休:店内メンテナンス
9/21 (月祝) 休:ヒプマイオンリーオフ会
9/30(水) 休:店休日
※最新のスケジュール情報はHPの営業カレンダーをご覧ください。

今週のメルマガスイーツ

紅茶薫る、ふんわりシフォン
果肉たっぷり!香る洋ナシの贅沢タルト
Home

関連記事

最新記事一覧