日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2020.08.28 , ニュース

話題のボドゲ、あるよ!

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

お客様から教えて頂いた、最近流行りのおもしろ~いボドゲが無料の貸出備品に追加されました!
今すぐに貸出できるのが下記の7タイトル!

・たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。
・ 〃 ストーカーブラック
・みんなでメイキングBL
・「キャット&チョコレート 日常編」─ピンチを切り抜けるアイデアの発想大会─
・「 〃 幽霊屋敷編」
・人狼
・もっとホイップを! (Piece o’ Cake)

オフ会の時にお客様が持ってきてくださったのが始まりで、とにかく盛り上がりました!
今一番人気なのは、「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」です。
これはTwitterでも話題になって、売り切れている店舗もあるんだとか。

このゲームは、まずプロポーズされる人を1名決めます。
その人以外はランダムに6枚の単語カードを引き、そのカードだけを使ってプロポーズの言葉を考えます。
全部のカードを使わないといけないわけではないんですが、制限時間が決められているので、とにかく瞬時にビビッ!ときたワードを並べてプロポーズの言葉を考えます(笑)
全員のプロポーズを聞いた後、心に刺さったプロポーズをしてくれた人に指輪を送りゲーム終了です。

このプロポーズのゲームは「6枚の手札の引き」がとにかく大事で、
「愛」とか、「守るよ」「これからもずっと」「抱きしめたい」「家族」
など、いかにもプロポーズっぽいワードがあればいいんですが・・・。

中には、
「おじいちゃん」「ペット」「伝染病」「スーパー」「墓」
というワードもあったりして、引くカードによってとんでもないプロポーズができてしまう事もあるんです(笑)

ただ、プロポーズされる人の心に刺さればいいので、どんな不思議なプロポーズでも選ばれる可能性は大いにあります(笑)

他にも、自分が言われて嬉しいという設定でもいいのですが、
・自分の推しキャラに言われたいプロポーズの言葉
・このキャラに言って欲しいプロポーズの言葉
・このカップリングの時に言って欲しいプロポーズの言葉
等、ちょっとしたお題も追加してゲームをするとまた一味違って面白いです。

プロポーズを選び終わった後は、選んだプロポーズのどこがよかったのか、選ばれなかったのはなんでなのか、そんな考察談義でも盛り上がっていますよ~。

創作をされている方は、ゲーム中に新しい発見やヒラメキがあった☆
と喜んでいたので、創作活動をされている方はやってみると、新たな扉を開く事ができるかもしれません(笑)

このボードゲームたちは受付カウンター前のショーケースに並んでいるので、いつでも誰でも、自由に遊ぶ事ができます!
使う時はスタッフまで一声おかけくださいね♪

では、今週はこのへんで。
また次回お会いしましょう!

P.S
最近よくお問い合わせいただくオフ会なんですが、
大阪府のイベント開催ガイドラインに従い、上限人数を半数としています。
より多くの方と交流を楽しんで頂きたい!と思ってはいるのですが、やはり人数を増やすことはできません。
直近で開催のあたパ!は2日で満員、9月のヒプマイオンリーも1週間ほどで満員に><;
今は現地参加が狭き門になってしまっています。

そこでちょっとお得なお知らせ☆

オンラインサロンの参加特典で、オフ会などのイベント告知を一番最初に受け取ることができるんです!
申し込みも「ファミリア最速先行」があるので、参加枠をかけたチキチキレースに参加せずにすみますよ。

Ataraxia Online Salonの詳細はこちら
↓↓↓
Ataraxia Online Salon
https://www.ataraxiacafe.com/online-salon/
サロンに参加して、アタラキシアを一緒に盛り上げてもらえると嬉しいです♪

■気軽に参加!
 話せる友だちができるオフ会!■

※新型コロナウイルスによる国内感染拡大を防止するため、政府からの指導、要請があった場合は急遽開催中止とさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。
政府から発表されたイベント開催ガイドラインにのっとり、通常時の収容人数上限の半数を参加人数上限とし、入店時の検温、手先消毒、参加者全員のマスク常時着用、定期的な換気等の対策を行いイベントを実施致します。

☆オンラインサロンにご参加していると、最速先行のご案内が届きます!

▼8/30(日)
\満員御礼!/
あたパ!(オールジャンルオフ会)

▼9/21(月祝)
\満員御礼!/
ヒプマイオンリーオフ会(4月の振替開催)

▼10/16(金)
ファミリア限定!シークレットオフ会
▼10/31(土)
あたパ!ハロウィンSP☆(オールジャンル)
▼11/3(火祝)
あんスタオンリーオフ会
▼11/22(日)
A3!オンリーオフ会
▼12/13(日)
あたパ!クリスマスSP☆(オールジャンル)
▼12/30(水)
ファミリア限定!忘年会

■お客様の声■

・パソコン借りれて助かりました!おかげで友達にDVDとかブルーレイとか動画見せて好きなジャンルを布教できました!

・家にロックミシン無いんでロックだけ掛けに来てるんです。ぶっちゃけロックミシン買うより安いじゃないですか(笑)

・久しぶりにきてもホーム感あります!!安心します~!!

・周りが仲間ばかりで、呼吸がしやすい!友達とのオタク話も盛り上がってたのしかったです!

・買ってない漫画読んだり、知らんかったりする本読めていつも楽しいです~。最新刊も増えるしめっちゃ有難い!

・作業の追い込みにちょうど良いんですよ~。人がいるからだらけへんし、家と違う環境ってのが良いみたいです。

・一人で来てもボッチ感がまったくなくて、長い時間でも居やすい。

・換気を定期的にされていたり、パーティションを準備してくださったり、コロナの対策をしっかり考えてくださっていて本当にありがたいです。

・オフ会に利用させて頂きました!キャラクターファンブック広げたり、お絵かきもできたり、気楽にすごせました~ありがとうございます!!次はゆっくりマンガ読みにきます。

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・カマロ日本橋ピカソ 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ 小町 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・ニジゲンノモリ 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

フランボワーズとほろ苦ショコラムース
彩り果実のフローズンドルチェ ヨーグルトのムースケーキ
Home

関連記事

最新記事一覧