日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2020.09.05 , ニュース

第四回 おかえり、アップルパイ☆

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

さっきまで別の内容を書いていたんですが、急遽内容を変更してお届けいたします!!
中盤まで書いてたんですけど、マジで全部消しました(笑)
それくらい、私的に大ニュース!

それは何かと言いますと・・・。
昔からアタラキシアに来てくださっている方ならご存知だと思うんですが、
あの、「大きなアップルパイ」が、
帰ってきましたーーーー!
おーかーえーりー!!
ヾ(*・ω・)ノ
♪☆ドンドンパフパフ♪☆

は?アップルパイ???と思った方や、知らない方も多いと思うので、今日は「大きなアップルパイ」の紹介をしたいと思います。

■大きなアップルパイ■

高さ5cmもある独特の生地の外はサクサク、中はしっとりしていて、ゴロっと入ったシャキシャキの林檎の相性が抜群なんです。
焼きあがった瞬間にはシナモンがふわっと香り、口に入れるとカスタードのまろやかな甘みとりんごの酸味が広がります。
焼き上がりまで15~20分ほど時間がかかってしまうんですが、待つだけの価値がある!待っている時間も楽しい!と言っていただける満足度の高いスイーツです。

このアップルパイは、ただのアップルパイなんですけど、ただのアップルパイじゃないんです!(支離滅裂w)

メルマガスイーツで完売の最速記録を出したり、
その日に入荷した分が夕方前に売切れになってしまったり。
「お金払うからもう1個食べさせてください><;!」「アップルパイの為なら何時間でも待てる!」と言ってもらえる事もありました。

こんな感じで、アップルパイはすごい人気を博してアタラキシアメニューのスターダムを一気に駆け上がりました。
最速でグランドメニューの仲間入りを果たし、終売までには数々の伝説を残しています。

ただ、その栄光も長くは続かず(´;ω;`)
メーカーさんで終売になってしまったのです。
突然の引退宣言により、第一回さよならアップルパイ(初年度の終売)の時は、残り80個のアップルパイをかけた仁義なきアップルパイ大戦が起こりました。

その後、一箱だけならなんとか・・・と1ホールだけ入荷した時がありました。Twitterで最後の再入荷の告知をすると、その30分後くらいだったと思います。
「Twitter見て来ました!アップルパイ、まだありますか?!」
と、息を切らせて駆けつけてくれる信者(褒めてますよ!w)もいました!
本当にありがとうございます。

私たちスタッフも休憩中に食べたりするくらいこのアップルパイが好きなので、たくさんの方にこの美味しさを味わって欲しいと思っています。
でも、メーカーさんが
「もうそこになければ無いですね(りんごがなくなったので作れません)」
って言うんですよ。
しかも、突然!

「たぶん今月末くらいにはもうなくなりそうかな~」とか教えてくれればいいんですが、毎回「このひと箱が最後です(^0^)ニッコリ」
って言われるwww
いやいや、もう少し早く教えてくれぇ!!!!(笑)

そうそう、第一回さよならアップルパイの時に、私がわざわざ工場と本社に直接電話をかけて再生産の直談判までしたんですよ。
オタク特有の「金なら出す!」っていうのを結構本気で考えていましたし、必要とあらば出向いて土下座をしてお願いしたいくらいにはアップルパイを復活させるのに必死でした(笑)

今回も、「え?あるんですか?!全部買います~。」
「入荷したら言ってください、全部買うんで!」とお伝えして帰ってきましたよ~☆
そんなアップルパイガチ勢の強火の思いを伝えているのがよかったのか、材料が揃えば再生産してくださるようになりました(・ω・)bグッ

ただ、いつ終売になるかは最後の一箱を仕入れる時までわかりません(笑)
気になったらお早めに起こしくださいね!

では今週はこのへんで。
また次のメルマガでお会いしましょう!

■Ataraxia Online Salon■

オンラインサロンに参加して、アタラキシアを一緒に盛り上げて頂けませんか?

▶Ataraxia Online Salon

■気軽に参加!
 話せる友だちができるオフ会!■

※新型コロナウイルスによる国内感染拡大を防止するため、政府からの指導、要請があった場合は急遽開催中止とさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。
政府から発表されたイベント開催ガイドラインにのっとり、通常時の収容人数上限の半数を参加人数上限とし、入店時の検温、手先消毒、参加者全員のマスク常時着用、定期的な換気等の対策を行いイベントを実施致します。

☆オンラインサロンにご参加していると、最速先行のご案内が届きます!

▼9/21(月祝)
\満員御礼!/
ヒプマイオンリーオフ会(4月の振替開催)
▼10/16(金)
ファミリア限定!シークレットオフ会
▼10/31(土)
あたパ!ハロウィンSP☆(オールジャンル)
▼11/3(火祝)
あんスタオンリーオフ会
▼11/22(日)
A3!オンリーオフ会
▼12/13(日)
あたパ!クリスマスSP☆(オールジャンル)
▼12/30(水)
ファミリア限定!忘年会
▼1/3(日)
FGOオンリーオフ会

■お客様の声■

・スタッフさんがいつも優しく丁寧接してくださり、つい長居してしまいます(´ω`*)今日もアップルパイ頂きました。苦いのは苦手なのですが、アタラキシアさんのコーヒーはブラックでも飲めます・・・美味しいです!!

・周りが仲間ばかりで、呼吸がしやすい!友達とのオタク話も盛り上がってたのしかったです!

・借りれる物多いし、モチベ高いまんま作業できるから買出しついでに来ちゃうんですよね~

・1人で来ても周りが気にならないんですよね。他の人も1人で来てはるし「ぼっちww」みたいな空気無いからいいですね

・パソコン借りれて助かりました!おかげで友達にDVDとかブルーレイとか動画見せて好きなジャンルを布教できました!

・漫画読んで好きなことしてゆっくりして~ってこのゆるゆるした雰囲気が好きなんで毎日入り浸りたいです~。

・「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

・今日は仕事しに来ました!なんとなくオタ活じゃなきゃいけないのかな~?って思ってたけど、勉強や仕事の作業もOKって聞いて(笑)やりやすいです!

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・カマロ日本橋ピカソ 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ 小町 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・ニジゲンノモリ 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様

いつもありがとうございます!

■営業日のお知らせ■

しばらくの間、22時閉店の短縮営業とさせて頂きます。
下記日程は貸切営業・休業日となっており、カフェスペース・ワークスペースともに通常営業はございませんのでご注意ください。

9/14(月) 休:貸切
9/21 (月祝) 休:ヒプマイオンリーオフ会
9/30(水) 休:店休日

※最新のスケジュール情報はHPの営業カレンダーをご覧ください。

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

ピスタチオのレアムースケーキ
タルト・ノルマンド
Home

関連記事

最新記事一覧