日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2020.10.09 , ニュース

ストレッチパワー溜めてます!

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

ここだけの話なんですけど、
先日から健康の為、ダイエットの為、こっそりストレッチを始めました。

というのも、突然(いえ、ずっと前からデスヨ!)体が固くなったんですよ(;・∀・)
今までは「若さ」というポテンシャルでカバーしていたんですが、最近なんだか体がおかしいぞ???と思うようになりまして。。。

まず、肩が痛い(笑)
腰が痛い(笑)
足がつる(笑)
足のむくみが取れない(笑)
コスプレの時にポーズがとれないorめっちゃ痛い!辛い!(笑)
久しぶりにやった立位体前屈は思った以上に床が遠い!(笑)
※立位体前屈・・・前屈姿勢になり主に太腿の裏側と腰部の柔軟度を測定すること。

いやぁ~、ビックリしました。
まだまだいけるっしょ!やれるっしょ☆
って思っていたんですけど、自分で自分にドン引くくらいにヤバかったですwww

日頃、Twitterで流れてくるダイエットや美容系の「コレ効くよ!」という紹介ツイートを見ると、
「へ~、すごい!簡単だし明日からやってみよう♪」
と、イイネやリツイートをして見失わないようにするものの、
その“明日”はいまだかつてやってきた事はありません(笑)

しかし!!
2日前の私はTwitterを見ながら決意しました。

見つけた動画は、見ながら一緒にストレッチをしていくものなので、動画の中でカウントも取ってくれるし、これなら続けられそう。

だったら、思い立ったが吉日!
ダイエットはもちろん明日ではなく「今日」から!
まずは1日15分をとにかく毎日続けよう!

さっそく動画を再生してストレッチをやってみたんですが、死ぬほど痛かったぁ(´;ω;`)
昔バスケットボールをやっていた頃は、「これ意味あるんかな~?」って思っていたストレッチは、15年の時を経て、今私の体を殺そうとしています(笑)

私は「イタタタ・・・(;´∀`)」と言いながらストレッチしてるんですが、動画の先生はスタイル抜群で、しなかやな筋肉と綺麗なフォームで余裕でストレッチをしているんですよ~。

先生
「呼吸もしっかりと!忘れずにd(⌒ー⌒) グッ!!」
美怜心の声
(その前に先生と同じフォームができません(´;ω;`)もう足が千切れそうですwww)
※誰にでもできる超簡単なストレッチのフォームです。
先生
「さぁ、もう残り10秒ですよ~♪」
美怜心の声
(え?むしろまだ10秒もあるの?くっ・・・><;)
先生
「ほら~もう終わり!余裕ですね~♪」


(^u^;) ハァハァゼェゼェ・・・
よ、余裕っすね!全然余裕っす・・・orz

とても大変だった(笑)

ただ、終わった後はなんだか反り腰が改善して姿勢がすっとしたような、体のめぐりが良くなったような気がしました。
翌日の寝起きもいつもよりスッキリしていた気もしています!

今まで健康的な食事も運動も、全部後回しにしてきたので、できるところから変えてみようと思います。
三日坊主にならないように、今日も頑張りまーーーす!

今週もお付き合い頂きありがとうございました。
また次のメルマガでお会いしましょう♪

■Ataraxia Online Salon■

オンラインサロンに参加して、アタラキシアを一緒に盛り上げて頂けませんか?

■気軽に参加!話せる友だちができるオフ会!■

※新型コロナウイルスによる国内感染拡大を防止するため、政府からの指導、要請があった場合は急遽開催中止とさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。
政府から発表されたイベント開催ガイドラインにのっとり、通常時の収容人数上限の半数を参加人数上限とし、入店時の検温、手先消毒、参加者全員のマスク常時着用、定期的な換気等の対策を行いイベントを実施致します。
また、急遽イベントが中止・延期、内容の変更となる場合がございます。

☆オンラインサロンにご参加していると、最速先行のご案内が届きますよ!

▼10/16(金)
【参加受付中】
オンラインサロンのファミリア限定!
シークレットオフ会

▼10/30(金)
ハロウィンNight!!4(オールジャンル)
申込はこちらから

▼10/31(土)
\満員御礼!/
あたパ!ハロウィンSP☆(オールジャンル)
▼11/3(火祝)
あたらきしあスターズ!4
▼11/22(日)
ATARAKIカンパニー4
▼12/6(日)
あたパ!4アイドル大集合SP☆
▼12/13(日)
あたパ!5クリスマスSP☆(オールジャンル)
▼12/30(水)
ファミリア限定!忘年会
▼1/3(日)
ぐだぐだあたらきしあ

■お客様の声■

・メルマガで霊脈って聞いて回したら、ホントにSSR出ました!

・換気を定期的にされていたり、パーティションを準備してくださったり、コロナの対策をしっかり考えてくださっていて本当にありがたいです。

・お店のシステムがオタクに優しすぎて、備品もオタクに優しくて、スタッフさんも分かってくれてて、ほんま、ありがとうございます!

・初めて来たんですけど集中できて良かったです〜。周りも気にならない雰囲気で安心しました。

・めちゃくちゃ集中できますね!今小説書いてるんですけど。進みます。

・ここほんまに良い!とりあえず行くか〜って来てるんですけど、ホッとしすぎて帰りたくなくなるんです(笑)

・作業の追い込みにちょうど良いんですよ〜。人がいるからだらけへんし、家と違う環境ってのが良いみたいです。

・「ミシン壊れた!」ってめっちゃ困ってたんですけど、おかげさまで何とか作れました〜。ありがとうございます。

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・カマロ日本橋ピカソ 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ 小町 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・ニジゲンノモリ 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様

いつもありがとうございます!

■営業日のお知らせ■

しばらくの間、22時閉店の短縮営業とさせて頂きます。
下記日程は貸切営業・休業日となっており、
カフェスペース・ワークスペースともに通常営業はございませんのでご注意ください。

10/13(火) 休:貸切
10/16(金) 休:貸切
10/30(金) 休:オフ会
10/31(土) 休:オフ会

※最新のスケジュール情報はHPの営業カレンダーをご覧ください。

今週のメルマガスイーツ

ラム酒薫る、大人のショコラ・ラムレザン
さっぱりチーズクリームとドライフルーツのカッサータ
Home

関連記事

最新記事一覧