日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2021.08.29 , ニュース

いよいよ店頭販売!

こんばんは、アタラキシアカフェの美怜です。

この1ヵ月、ずっとRe:)am(リラム)の「オリジナル痛バ」&「大容量メイクポーチ」と一緒に駆け抜けてきました。

昨年の休業要請から、カフェの営業だけでは「私たちの居場所」を守る事ができない・・・。
何か新しい事を!と、たくさんの方の応援に背中を押されて、モノづくりにチャレンジさせて頂きました。

最後の最後、想定外のアクシデントに見舞われ、要修正や再検品、梱包と発送手続き・・・等々、
本来予定していなかった仕事が盛り沢山でアタラキシアはド修羅場を極めておりました。

美怜 (;´・ω・)まぢかぁ~
るく (;´・ω・)まぢです~

ポショルの要修正が発覚した翌日からは、ほぼ毎日徹夜で修正作業を行っています。
20時の閉店後からが本番!みたいな感じで夜通し作業です(笑)
修正作業が全員で手分けしてできればよかったんですが、かなり繊細な作業で、少しのミスで商品が壊れてしまう・・・という。
なので、今回修正に時間がかかる上に、作業できるのが美怜一人しかいなかったのです・・・。
詰んだ( ̄∀ ̄;)

そして朝の5時まで作業を続け、空が明るくなった頃にアタラキシアを出ていく。
そんな日が半月ほど続いています。(まだ続いていますw)
ポショルと毎日朝チュン・・・(ノ∀`)エヘヘ

るくちゃんも高確率で終電を逃し、朝まで作業に付き合ってくれています。
るくは森(プリンター前)で、私はタタラ場(作業台)で、ともに生きよう。
無言で朝までエンドレス梱包とエンドレス修正です。

もちろん、早く帰りたいなぁ~って思う時もあるけれど、
やはり目の前にずらっと並んだ商品を見ると、どれも可愛くい愛おしい気持ちでいっぱいになります。
親ばかですが、一つでも可愛いのに、いっぱい並ぶともっと可愛い!
そして、この可愛い子たちを1秒でも早くお客様の元へ届けたい!
そんな思いで毎日頑張っています!
だから辛くなんかないですよ。
待っていてくれる皆さんの為に頑張れるんです。

梱包の時は結婚式前夜のお母さんの優しい&心配&ちょっと寂しい気持ちになったりしています。(私、お母さんじゃないけどw)
この子、1人でやっていけるのかしら・・・?
でも、頑張るのよ!!
そして、嫁入り先でも大事にしてもらってね・・・。
そんな気持ちで一つひとつ包んでいます。

想定外のアクシデントで疲労困憊ですが、それでもこのアクシデントのおかげで、最後に私たちの手からお客様の元へ旅立つ姿を見送れたのは嬉しいな~と思っています。
みんな、いってらっしゃい。

そして、先週の日曜日はインテックス大阪で開催されたアルトヴァリエに参加してきました!
多くの参加者さんに実物を見て頂いたり、手に取っていただける機会になりました。

「遠くからキャリーケースが目立ってて気になって見に来ました!」
「コルデラちゃんのキャリーに引っかけられるバンド天才ですね!!」
「やっぱり色は見てから決めたくて」
「実物見ると、更に可愛いですね!」
「ずっと黒!って思ってたけど、逆にどれにするか迷ってきた・・・」
他にもたくさんの感想やご意見を直接お聞きする事ができました。
本当にありがとうございます。

また第2弾、第3弾ど発売できるようになったら、
アルトヴァリエにも定期的に参加したいな~と思っています。

そして、そして!!
今日のタイトルの通り、ついに店頭販売を開始致します☆

実際にぬいやねんどろを入れてサイズ感を確認していただいたり、お色味を確認して頂いたり、手触りを確認していただいたり・・・。
しっかり中身を確認した後、

\キミにきめた!/
  (^ω^)ノ□

と言って頂ければ、アタラキシアカフェからその日に連れて帰ることができます!!
スタッフに気になる部分を直接質問して頂いてもOKですよ(´ー`)b
なんでも答えます!!

通販だとちょっと心配(´∀`;)
という場合は、ぜひ店頭で直接見てからお迎えしてくださいね!

それでは、今週はこのへんで。
最後までお付き合い頂きありがとうございました!
また次のメルマガでお会いしましょう!

P.S
最低目標の400個まで、ようやくゴールが見えてきました!
(まだもうちょっとかかるけど)

400個を越えれば、第2弾の新色発売の可能性がグッと上がります。
アタラキシア公式Twitterのリツイートや、お友達・ご家族にご紹介頂けると嬉しいです。

【店頭発売開始記念!400円引きクーポン】
opac210830
※2個セットにはご利用いただけません。

目指せ完売!
目指せ新色発売!
みんなの推し色を揃えるのが次の目標です!!
どうかご協力をよろしくお願い致します。

■Ataraxia Online Salon■

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!
https://www.ataraxiacafe.com/online-salon/

■氣軽に参加!
話せる友だちができるオフ会!■

▼9/25、26
アタラキシア本丸 リベンジ!

▼10/30、31
アタパ!ハロウィンSP☆

■YouTube公式チャンネル■

毎週火曜日の夜!
チャンネル登録者数1000人を目指して
YouTubeでライブ配信をしています!

チャンネル登録はこちら
↓ ↓ ↓
【チャンネル登録する】
https://www.youtube.com/channel/UCZBf9TIuMBtFkGafOAyQvZw

■お客様の声■

換気を定期的にされていたり、パーティションを準備してくださったり、コロナの対策をしっかり考えてくださっていて本当にありがたいです。

アタラキシアの空気吸うと安心します(笑)今日も丸1日お世話になりました!

お店のシステムがオタクに優しすぎて、備品もオタクに優しくて、スタッフさんも分かってくれてて、ほんま、ありがとうございます!

毎回友達連れてきてます。居やすいし、めっちゃ楽しい。

初めて来たんですけど集中できて良かったです〜。周りも気にならない雰囲気で安心しました。

めちゃくちゃ集中できますね!今小説書いてるんですけど。進みます。

6時間ぶっ通しでアタラキシアで選定作業した〜!電源あるしWiFiあるしめちゃくちゃ長居できるし、なんせコスプレ写真画面上にデカデカ出してても周りを気にしなくていい素晴らしすぎる環境。さいこう!

今日マンガの発売日だったんで、1秒でも早く読みたくてアニメイトからアタラキシアに直行しました!

一人で来てもボッチ感がまったくなくて、長い時間でも居やすい。

パソコン借りれて助かりました!おかげで友達にDVDとかブルーレイとか動画見せて好きなジャンルを布教できました!

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・カマロ日本橋ピカソ 様
・こすとっぷ日本橋店 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
・Beads Shop j4 大阪店 様

いつもありがとうございます!

■営業日のお知らせ■

9/12までの期間、20時閉店の短縮営業とさせて頂きます。
行政からの要請により急遽営業時間を変更する場合がございます。
アルコール類の提供は行っておりません。

下記日程は貸切営業・休業日となっており、カフェスペース・ワークスペースともに通常営業はございませんのでご注意ください。

8/31(火) 休み:貸切営業
9/7(火) 休み:店内メンテナンス

※最新のスケジュール情報はHPの営業カレンダーをご覧ください。

Home

関連記事

最新記事一覧