日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2022.05.21 , ニュース

大阪城へ遠征任務に行ってきました!

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

一昨日は1日お休みを頂きありがとうございました。
審神者(さにわ)業で久しぶりに大阪城へ遠征任務に行って参りましたーーー!
訳)ミュージカル刀剣乱舞のライブイベントへ行ってきました!

私はこれまでチケット運に恵まれなかったり、公演が中止になってしまったりと、なかなか現地参加のチャンスに恵まれなくて、
刀ミュの現地参加は、なんと?!
2年4ヶ月ぶりでした(笑)
時の流れの早さにビックリですね~。
配信で毎回見てるので、全然そんな気がしていなかったんですけど(;´・ω・)

今回は夜公演の参加予定でしたが、一緒に行くスタッフのるくちゃんが物販でグッズを買いたいとのことで、昼間から2人で会場へ!
タイミングよく、ほぼ並ばずに買い物ができました☆

ただ、私は今回グッズを買うつもりは無かったんです。
付き添うつもりで横を歩いていただけなんです!
でもなぜか物販列にるくちゃんと一緒に並んでいて、
「えぇ~、どうしよう・・・タオル買うか迷うな~!ウキウキ♪」
(さっきまで買わないと言っていたのは・・・ダレ?w)
そして気が付くとグッズを手に持って、お会計が終わっていました。
現地物販の魔力、マジでやばい・・・!(笑)

無事に?物販を済ませてた後は、近くのカフェで一休みしながらポショルを当日の痛バ仕様に組み換えました!
※ポショル・・・アタラキシアで作ったショルダータイプのオリジナル痛バのこと

推し色のリボンを結んで、買ったブロマイドをビニールポケットにIN!
即席Verの痛バだけど、ちゃんと推しをアピールできて本当に便利だな~このバッグ!って思いました(笑)

また、今回は推しに会えたのと同じくらい嬉しかった事があるんです。
それは開演までの時間に、アタラキシアオンラインサロンのメンバーで集まって交流ができた事です。
グッズを交換したり、写真を撮ったり・・・。
すでに福井や名古屋で参戦済みの先輩審神者から心得を聞いたりなんかもしましたね~!

あぁ、懐かしいな~この感じ・・・。
推しに会えるというのはもちろんだけど、こうやって仲間と交流できるのも現地参加の楽しみだったなと、ふと昔の事を思い出しました。

しかも、今回は20名近くのメンバーと交流ができました!
コロナの状況で公演中止になったり、遠征ができなかったり、悲しい事もたくさんありました。
でも、この状況がなければオンラインサロンもできていなかったし、こうしてたくさんの仲間たちと出会って、今日を楽しむ事もできなかったと思います。

なので、今日ここに来れて本当によかったな~と、心の底から思いました。

肝心の公演の内容は、まだ見ていない方もいらっしゃると思うので今回は秘密にしておきますね。
ただ、毎回の事ですが目が足りないのと、推したちが毎秒殺しにかかってくるので、
とにかく心を強く持って、そして生きて帰ってきてください!

現地参加や配信から無事に帰還した審神者の方は、ぜひお店で感想を語り合いましょう!

では今週はこの辺で。
また次のメルマガでお会いしましょう!

■Ataraxia Online Salon■

氣が合う友だちがみつかる!いつでも氣軽に話ができる!
AtaraxiaOnlineSalone

■氣軽に参加!
 話せる友だちができるオフ会!■

Vtuber オンリーオフ会
  開催日決定!!
   6/12 (日)
 \申込受付中!/
【イベント詳細はこちら】

■YouTube公式チャンネル■

不定期で火曜日の夜!
チャンネル登録者数1000人を目指してYouTubeでライブ配信をしています!
チャンネル登録はこちら
 ↓ ↓ ↓
【チャンネル登録する】

■お客様の声■

「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

漫画読みながらゆっくりお酒のみたい。外では女性1人で飲むのはちょっと・・・ってなるから有難いです

ネカフェより安ない!?時間単位で考えたら破格よな・・・

ここ居ると集中して作業できるから時間があっという間に過ぎるんですよね。でも時間無制限やから、いつも安心して集中してます。

いつもめっちゃくつろいでるけどスタッフさんがオタクっていうの大きい!「聞かれてんちゃうん」って心配いらんから気楽ですね

衣装作ってたり、ウィッグカットしてたり、アクセ作ってたり、原稿してたり、漫画読んでたりとか・・・みんな安心して好きなことできるとかめっちゃいい!

17歳で入れなかったんですが、誕生日が来たのでようやく来れました!ずっと楽しみにしてて、入れて嬉しいです。また来ます!

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・カマロ日本橋ピカソ 様
・こすとっぷ日本橋店 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
・Beads Shop j4 大阪店 様

いつもありがとうございます!

■休業日のお知らせ■

5/23(月)定休日
5/24(火)休み 終日貸切

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

サクサクと~ろり♪エッグタルト
ソフトカマンベール・チーズケーキ
Home

関連記事

最新記事一覧