日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2022.08.28 , ニュース

夏インテ事件簿!〜100個お嫁にいきました☆〜

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

夏インテお疲れ様でした〜((o(´∀`)o))
あれから1週間、時間が経つのは早いですね・・・(笑)

先週の日曜は、通称「夏インテ」と呼ばれるインテックス大阪で開催されるスーパーコミックシティという同人誌即売会にサークル参加してきました。
今回もアタラキシアのスタッフはオシャレな痛バのポショルたちと一緒ですよ〜!

カラーバリエーションが増えて、サークルスペースが鮮やかでした。
参加者さんからは
「カラフルですぐに目に入って来て、スペース探しやすかったです!」
と言っていただけました。
そのおかげか、当日は大勢の参加者さんと現物を見ながらいっぱいお話ができて、とても楽しい時間を過ごす事ができました!

そして、今回ちょっと嬉しかった事がありました。
毎回、10時30分になると、館内放送でイベント開会宣言が行われます。
そして、その時には会場内のサークル参加者、会場外の一般待機列で待っている参加者がみんなで拍手をしてイベントをスタートするんです。

その拍手が、ここ数回はコロナの影響もあってものすごく寂しい感じだったんです。
でも、今回は久しぶりにとっても大きく聴こえたんです!
コロナになってから、欠席するサークルさんや、一般参加を控える人も多く、閑散としたイベントが続いていましたが、久しぶりにお祭り感のある賑やかなスタートでした。
それを聴けただけで本当に嬉しくて、ちょっと泣きそうになっちゃいました(ノ_`。)

あぁ、賑やかなイベントって本当にいいな〜と思っていたわけなんですが、
実は、そこに至るまでに大きな事件が起きていたのです(笑)

朝の7時半、るくちゃんとカッキー(バッグ制作時の頼れる担当さんです!)とアタラキシアに集合して、山盛りの荷物を車に積み込みました!
そして、インテックスへ向けていざ出発!
15分程走った頃、事件は起こったのです。

るく「美怜さん、先にサークルチケットをダンボールから出しといてもらえますか?」

美怜「オッケー!把握!ガサゴソガサゴソ」
  「え?無いよ?!」

るく「えっ・・・入れましたって!白いダンボールの一番上に入れましたよ〜!」

美怜「だってないよ?一番上にないよ?」

一同、不安で声が震え始める(笑)

るく「でも、トトロいたもん・・・(´;ω;`)」
(サクチケ入れたもんっ!)

そう、まだ焦る時間じゃない。
一旦車を止めて、ゆっくり探してみることになりました。

るくちゃんが入れたという白いダンボールを荷物で圧迫された狭い車中でひっくり返し、ぜ〜んぶ出してみたんですが、無い!!
無いものは無い!!(笑)

「一番上に入れた」
という言葉を信じ、他のダンボールも開けてみる事に。

すると、別のダンボールに・・・
\\あった!!!//
  ( ;∀;)
マジデ、ヨカッタ。

いやぁ、サクチケが見つかるまでの10分間、本当に生きた心地がしませんでした。
イベントに参加される方は、どこにしまったかもちゃんと覚えておきましょうね。
っていうか、ポショルのビニール部分に入れとけばよかったのでは?!って今頃になって思います(笑)

そんなこんなで設営完了までにも色々ありましたが、
無事に新作痛バ「ポショル3D(スリーディー)」の予約を夏インテのイベント開始と同時にSスタートする事ができました。

おかげ様で、ねんどろ・ぬい・おまんじゅう等が入る「マチ付ポケット」に進化したポショル3Dは、既に100個以上の嫁入り先が決定しています!
第1弾からずっと応援してくださった方、今回初めてお迎え頂く方、本当にありがとうございます!

痛バの予約はまだまだ受付中ですので、気になった方はこちらからチェックしてみてくださいね。
 ↓ ↓ ↓
【ポショル3Dについて詳しく見る】

アタラキシアでは、オタク女子が自分らしく、もっとオタ活を楽しめるお手伝いができたらいいな〜と色々な企画を準備していますので、今後も応援よろしくお願い致します!

では、今週はこの辺で。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
また次のメルマガでお会いしましょう!

P.S
8月31日まで先行予約キャンペーンをやっています!
【ポショル3Dについて詳しく見る】

■Ataraxia Online Salon■

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!
オンラインサロンについて詳しくはこちら

■氣軽に参加!
話せる友だちができるオフ会!■

▼アタラキシア本丸〜6周年 祝の宴〜
9月開催を予定しています!
詳細が決まり次第、Twitter、メルマガでお知らせ致します。

■YouTube公式チャンネル■

チャンネル登録者数1000人を目指して
YouTubeでライブ配信をしています!
チャンネル登録はこちら
↓ ↓ ↓
【チャンネル登録する】

■お客様の声■

換気を定期的にされていたり、パーティションを準備してくださったり、コロナの対策をしっかり考えてくださっていて本当にありがたいです。

気になってたボドゲがあったんで、それを借りて1日楽しめました!次は別の種類もやってみたいです。

久しぶりに来たら、椅子に座ってるだけでなんか元気がでました。ありがとうございます(笑)

「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

漫画読みながらゆっくりお酒のみたい。外では女性1人で飲むのはちょっと・・・ってなるから有難いです

作業台の人はみんな作業してるから私も「やらな」ってなります

ジョジョもNARUTOもワンピも揃ってる!途中から巻数多すぎて場所もないし、揃える気なくしたからココで読みます(笑)

身分証明書を提出して会員登録してって最初は面倒くさって思ったけど徹底されてるこその場所ですよね。いつも安心してゆっくりさせてもらってます

親フラが無くて、どんな絵でも描けるってすばらしすぎです・・・(笑)

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・こすとっぷ日本橋店 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
・Beads Shop j4 大阪店 様

いつもありがとうございます!

■休業日のお知らせ■

8/30(火) 終日貸切

9/6(火) 終日貸切
9/20(火) 定休日

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

Home

関連記事

最新記事一覧