日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2022.07.17 , ニュース

新型痛バのサイズどうなった?!

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

先日、アタラキシアのyoutubeチャンネルでもお知らせしたのですが、Re:)am(リラム)の新型痛バのサンプルが届きましたーーー!

※初めての方もいるので説明を先に・・・。
知ってるよ!!って方は、あらすじをシュッとスクロールしちゃってください。

〜これまでのあらすじ〜

アタラキシアカフェは約6年前、「日本初!男子禁制!?オタク女子専用のカフェサロン」をオープンさせました。
オタク女子の居場所として、仲間と繋がれる場所として、お客様1人ひとりにとっての大切な場所として、多くの人から応援してもらえるお店になりました。

しかし、2020年新型ウイルスの影響で業績が悪化し、50席もある店内には1日にたった2人のお客様しか来ない日も・・・。
もちろん、今もその影響が続いています。
このままではカフェの営業だけでお店を続けていくことは難しい。
それでも、私たちはどうしてもこの場所を守りたい!
ということで、アタラキシアは大きく変化していく事を決めました。
その第1弾として、クラウドファンディング等の応援の力を借りて、モノづくりにチャレンジする事になりました。
そして2021年に誕生したのが「Re:)am(リラム)」というブランドです!

第1弾は大容量のメイクポーチ「コルデラ」と、
オシャレなのに痛バにできるショルダーバッグ「ポショル」の2つを作ることになりました。
この第1弾の「痛バ」と「ポーチ」は予約開始5時間で100個もお嫁に!
なんと!?
発売開始前にも関わらず240個というたくさんの子たちがお嫁にいきました。

多くのかたが手に取ってくださったおかげ様で、2022年1月には第2弾の新色も発売されました。
カラーラインナップは人気投票で決め、
214票の中から新たに『9種類』が色が採用されることになりました♪

そして、ショルダーバッグ型の痛バのポショルとポシェルは全13色中、すでに5色が完売して、全国のオタク女子の元で今日も活躍しています(*^-^)
現在は、レッド、グレイッシュブルーの2色が完売間近!
気になる方はお早めに・・・!

~あらすじ 終わり~

という、これまでの歴史があるわけなんですが、
「ポシェルやポショルではちょっと小さい・・・。」
「ipadが入ると嬉しい。」
等、サイズ感がもう少し大きいものが欲しい!というお声をたくさん頂いたので、新型痛バの制作が決定しました!

1日8時間ぶっ通しの企画開発会議を何度も経て、
・ipadが入る!
・A4の硬質ケースが無理なく入る!
もちろん、これらを入れた上でファスナーが閉まるように!と設計しました。
こうして、5月にファーストサンプルが出来上がったわけです。

が!!!

ノートパソコンも入れたいというお声や、仕事にも使いたいから大きい方が嬉しい!
というお声が続々と。

これは・・・どうしたら(;´∀`)
と、悩み迷った末にTwitterアンケートを取ってみることにしました。

その結果!!
一番大きなサイズが堂々の第1位に!!

\大は小を兼ねる/
  (*≧∀≦*)b
大きければ大きいほどありがたい!
という事が分かり、
予定していたよりもさらに大きいなサイズで制作することになりました!!!

そうですよね~、
オタク女子って荷物が多いんですっ!(笑)
作業用のパソコンも、ゲーム用のipadも、コラボカフェ用のA4の硬質ケースも、交換用のクリアファイルケースも、公演のパンフレットも全部入れたいんです。
でもカバンの中身入れ替えるのは面倒くさいから仕事用の荷物や書類も折らずに入って欲しいんですよね・・・。

こうしてTwitterアンケートの結果が反映されて、2ndサンプルは物理的にかなり大きく成長しちゃいました(笑)
そしてつい先日、Youtubeのライブ配信でお披露目会を行ったのですが、実は1stサンプルのお披露目の際のリスナーさんのコメントから頂いたアイディアが、この2ndサンプルにたくさん採用されているんです!

オタク女子の欲しいをいっぱい詰め込んで、みんなで相談しながら作っていく作業は本当に楽しいですね!
今後もTwitterアンケートを利用したり、
Youtubeのライブ配信を通して、お客様の声やアイディアを可能な限り取り入れたいな~と思っています。


1人でも多くの方に喜んでもらえるものを作りたい!
痒い所に手が届く、そんな商品が作れたら嬉しい!
と思って企画をしているのですが、やぱりスタッフだけでは思いつかない事も沢山あるので、ぜひ力と知恵を貸していただけると嬉しいです☆

スタッフのるくちゃんと精一杯企画を勧めていきますので、カフェもそうなんですが、Youtubeのチャンネルにも気軽に遊びに来ていただけたら嬉しいです。

ちなみに、3rdサンプルはさらにパワーアップ予定ですので、次のお披露目会を楽しみにお待ちいただければと思います!

新作痛バの情報が【最速】で知れる!
👇
あたらきチャンネル(仮)
チャンネル登録はこちら

では、今週はこの辺で。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
また次のメルマガでお会いしましょう!

■Ataraxia Online Salon■

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!
↓↓↓
オンラインサロンについて詳しく見る

■氣軽に参加!
 話せる友だちができるオフ会!■

毎年恒例!「浴衣オフ会」
あたらきしあパーティー!
※オールジャンルオフ会
  開催日決定!!
   7/31 (日)
   ↓ ↓ ↓
イベント詳細はこちら

■お客様の声■

「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

漫画読みながらゆっくりお酒のみたい。外では女性1人で飲むのはちょっと・・・ってなるから有難いです

ネカフェより安ない!?時間単位で考えたら破格よな・・・

ここ居ると集中して作業できるから時間があっという間に過ぎるんですよね。でも時間無制限やから、いつも安心して集中してます。

いつもめっちゃくつろいでるけどスタッフさんがオタクっていうの大きい!「聞かれてんちゃうん」って心配いらんから気楽ですね

衣装作ってたり、ウィッグカットしてたり、アクセ作ってたり、原稿してたり、漫画読んでたりとか・・・みんな安心して好きなことできるとかめっちゃいい!

17歳で入れなかったんですが、誕生日が来たのでようやく来れました!ずっと楽しみにしてて、入れて嬉しいです。また来ます!

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓
・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・こすとっぷ日本橋店 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
・Beads Shop j4 大阪店 様

いつもありがとうございます!

■休業日のお知らせ■

7/22(月) 定休日
7/26(火) 終日貸切
7/31(日) 終日貸切 オフ会

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

スノーチーズケーキ
スノーチーズケーキ
Home

関連記事

最新記事一覧