日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2023.05.09 , ニュース

推しの為にメガネを作ったオタク

こんばんは、アタラキシアカフェの美怜です。

なんだか最近目が疲れているような、
ちょっとぼやけているような、
なんか変な感じがしていたんですよね。

ただ、私自身は視力が物凄く良いわけでもないけれど、そこまで悪くもありませんでした。
なので、日常生活では裸眼でも全く問題無く過せてきちゃったんです(笑)
もちろん今も裸眼で普通に生活できます☆

だけどやっぱり最近見えにくい???
心は少女のままなんだけど、やっぱりこれが歳ってヤツなのかな?
それとも、ブルーライトを浴びすぎ?
病気とかじゃないとは思うんだけど、ただの寝不足とか疲れだったらいいな~
(-ω-;)ウ~ン
なんて考えていました。

しかし、
その日人類(美怜)は思い出した。
母と姉が強めの乱視に支配されていた恐怖を・・・。
超絶乱視故にコンタクトは高額ハードレンズ(ガラス製レンズ)しか選べなかった屈辱を・・・。

そういえば私、乱視の家系でした!(笑)
それでいつの頃からか月がモヤっと見えていたり、
フォトショップという画像編集ソフトでデザインの仕事をする時、
めちゃくちゃ拡大しないと画像がピッタリ重なっているか分からなかったりしたのか?!

病気とかじゃなくてよかった~
一安心
ε-(´∀`*)ホッ

え?
でも、ちょっと待って。
ということは、今まで推しもブレて見えていた可能性・・・。
乱視を補正したら推しがもっとクッキリ、ハッキリ、バッチリ見えちゃう・・・ってコト!?

思い立ったが吉日!
すぐにメガネ屋さんに行きました(笑)

10日程待って、ようやくメガネが届き、恐る恐るメガネを掛けてみると・・・。
めっちゃ見える!!!
クーポンの画像作りもすごくハッキリ見えてやりやすい!!!

世界はこんなに煌めいていたのか?!
レンズ越しの推しもさらにカッコよく見えている気がしています(笑)
ほぉ~ん(*ロωロ)ゞよきよき

これでお仕事も推し事もやりやすくなったので、
両方とも全力で頑張っていこうと思います!!

では、今週はこのへんで。
また次のメルマガでお会いしましょう!

P.S
来月、久しぶりにとうらぶオンリーオフ会が開催されます!
アタラキシアで初のオフ会は実はアタラキシア本丸だったりします。
たくさんの審神者と刀剣男士に支えられて、気が付けばこの本丸は7周年を迎えます。
古参、新参問わず、みんなで一緒にお祝いができたら嬉しいなと思います。

申込は本日よりスタートです!

\6月4日(日)開催決定!!/
アタラキシア本丸7周年~祝いの宴~

■氣軽に参加!
話せる友だちができるオフ会!■

\6月4日(日)開催決定!!/
アタラキシア本丸7周年~祝いの宴~

■YouTube公式チャンネル

▶ Youtube 公式チャンネルはこちら

■お客様の声■

switch充電しながらできるし、Wi-Fiもあって1日中ゲームできる!今日はレベル上げ友達に手伝ってもらって結構進められました!

「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

気になってたボドゲがあったんで、それを借りて1日楽しめました!次は別の種類もやってみたいです。

コラボカフェのグッズ整理にきました。コソコソ整理しなくていいし、隠さず全部広げられるの嬉しいです。交換用の写真も撮りやすいので助かります。

やっぱりスタッフさんがちゃんとオタクっていうのがすごくいい。安心できるし、好きな作品のお話できるの嬉しいです。

今日は仕事しに来ました!なんとなくオタ活じゃなきゃいけないのかな~?って思ってたけど、勉強や仕事の作業もOKって聞いて(笑)やりやすいです!

パソコン借りれて助かりました!おかげで友達にDVDとかブルーレイとか動画見せて好きなジャンルを布教できました!

今日マンガの発売日だったんで、1秒でも早く読みたくてアニメイトからアタラキシアに直行しました!

クトゥルフのルルブあるんですね!シナリオ作りたいな~って思ってたんで借りていきます。重い本カバンに入れるの嫌なんでめっちゃ助かります!

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・パーソナルジムClara心斎橋店 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
・Beads Shop j4 大阪店 様

いつもありがとうございます!

■休業日のお知らせ

5/12(金) 休み
5/22(月) 休み
5/30(火) 休み

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

まるでプリン?!ぷるぷるカスタードムース
ふわふわワッフル~バニラアイス添え~
Home

関連記事

最新記事一覧