日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2023.03.14 , ニュース

締切直前!オタク女子の為の声優トークショー!抽選申込締切まであと3日!

こんばんは、アタラキシアカフェの美怜です。

今日は声優さんトークショー第2弾のお知らせです。
アタラキシアのTwitterやLine公式等で既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが…。

声優さんトークショー【AtaraxiaAlive】第2弾!
男子禁制のオタク女子の為のカフェサロンに、
河西健吾さんがご来店されます!!

河西さんの出演作品はこちら!
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ (三日月オーガス)
3月のライオン (桐山零)
アイドルマスターSideM 315プロ事務員 (山村賢)
刀剣乱舞 (南泉一文字)
Fate/Grand Order (スカンジナビア・ペペロンチーノ)
Dr.STONE (あさぎりゲン)
鬼滅の刃 (時透無一郎)
ヒプノシスマイク どついたれ本舗 (躑躅森盧笙)
東京リベンジャーズ (河田ナホヤ(スマイリー))
ブルーピリオド (橋田悠)等

私たちに馴染み深いのはアニメやゲーム、ドラマCD等ですが、吹き替えやテレビのナレーション等でも幅広く活躍されていらっしゃいます!

私が河西さんのお名前を覚えたのは、2018年に刀剣乱舞で南泉一文字という私の推しキャラクターが実装された時です。
元々声優さんにめちゃくちゃ詳しいというわけではなかったので、その時は「河西さんっていう方なのかぁ~」くらいにしか思っていませんでした。
その翌年、ヒプノシスマイクで盧笙先生役として登場された時に、ようやく河西さんのお名前とお声とお顔が完全一致しました!

ここだけの話・・・。
少し前の作品になりますが「カブキブ!」と「number24」というアニメが好きで何度も見ていました。
当時はあまり声優さんに詳しくなくて、後から河西さんがこのアニメにご出演されている事を知りました。
しかも!?自分の好きなキャラクターを演じていらっしゃった!!
そんな素敵な声優さんがお店に来てくださると思うと、ワクワクがとまりませんね!

実は、私はアタラキシアカフェを始めるまではゆるいアニオタでいろんなアニメをたくさん見てはいましたが、声優さんの声を聞き分けられるほどの知識はありませんでした。
キャラクターの声優さんはどなたなのか?というところまでは注目していなかったんですよね(;´・ω・)
でも、お店を始めてからスタッフやお客様からいろいろな声優さんを少しずつ布教して頂き、アニメだけではなく、声優さんご自身にもすごく興味を持つようになりました。
スタッフ同士で新アニメのキャストを予想しあったり、エンディングの出演欄を見て答え合わせをして楽しんだりもしています。

また、最近ではいろいろなメディアで声優さんご自身からの発信も増え、どんな想いで演じていらっしゃるかや、キャラ作りの際に気を付けた事なども知る事ができるようになりました。
こうして声優さんを知る事で、作品をまた違う角度で楽しむ事もできるんだな~と知り、今では声優沼にどっぷり浸かっています(笑)

そして、今回のAtaraxiAliveのトークショー(会場参加)ですが、各回90分の2部制になっています。
どちらの回も、河西さんと貴重な時間を一緒に過ごせる特別なイベントになると思います!
特にAtaraxiaAlive(アタラキシアライブ)は演者さんとの距離がとても近く、アットホームな雰囲気でイベントが進んでいきます。
遠くのステージに立つ声優さんや、配信で画面越しに見る声優さんとは違い、
(´-`).。oO(あぁ、本当に生きている…)(語彙力)
と、いうのが感じられます!(伝われ 笑)
今回はミニステージを準備していて、どのお席からでも河西さんのお顔が見えるように調整する予定です。
なので、アタラキシアならではの「近さ」のおかげで、モニターを通さなくても表情が見えますし、マイクを通さなくてもご本人の生のお声が聴こえます。

これは、なかなか経験できる事ではないと思うんですよね。

また、第1弾のイベントで個人的にいいな~感じたのは、自然体の演者さんを見れるところです。
普段、私たちは視聴者として「キャラクターとして出来上がった声」を聴いていますが、会場では演者さんの「素」というんでしょうか?
ナチュラルに関西弁で受け答えをしていたりする姿が見れるんですよね。
アタラキシアのアットホーム感のおかげなのか、いい意味で演者さんもかしこまらずにそのままの姿でいろいろなお話をしてくださるのが印象的でした。

また、大喜利ゲームや一言エチュードのコーナーでは、MCの方のありがたい無茶ぶりもあって(笑)、普通のイベントでは絶対見れない即興の演技が見れました!
演技をする前に考え込む姿や、ちょっと困っているところなど、いろいろな一面が見えてとても楽しかったです。

第1弾の参加者さんからは、
「実は声優さんに詳しくなかったんですが、せっかくの機会なので勇気を出して参加してみました。すごく楽しくて、今日は参加してよかったです。」
というお声を頂いています。

AtaraxiaAliveは声優さんや作品・キャラクターの元々のファンの方たちに楽しんで頂けたらと思うのはもちろんですが、声優さんご自身や作品・キャラクターを知るきっかけの1つにもなって欲しいと思っています。
このイベントをきっかけに、自分1人ではなかなか興味をもちにくいジャンルが開拓できたり、推し活の幅を広げるお手伝いもできたらいいなと!

私はそこまでコアなファンじゃないしな・・・と思っている方も、勇気を出してお申込み頂ければと思います。
イベントの内容は大人の事情でまだ言えないので、詳しくお伝えができないんですが(;´・ω・)
出演して頂く河西さんはもちろん、参加者の皆さんやイベント運営スタッフ含め、関わってくださる全ての方が楽しかった!と思えるようなイベントになるように、企画を練りに練って準備を進めております。
当日までゆるっと応援して頂けると嬉しいです☆

では、今週はこの辺で。
また次のメルマガでお会いしましょう!

P.S
現在、事務所さんや関係各所と打合せを重ねていますので、発表の準備が整ったものから順次お知らせしていきます!
追加情報もお楽しみにお待ち頂ければと思います♪

■Ataraxia Online Salon■

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!

オンラインサロンについて詳しく見る

■氣軽に参加!
話せる友だちができるオフ会!■

3月26日
午後から始まるアタラキLive2
Vtuberオンリーオフ会(1月29日の振替開催)


1月はコロナの関係で中止となってしまったオフ会ですが、振替開催が決定になりました!
待ちに待ったオフ会!これまでのアレコレを語り尽くしましょう!!!

■YouTube公式チャンネル■

チャンネル登録者数1000人を目指して
YouTubeでライブ配信をしています!
チャンネル登録はこちら
↓ ↓ ↓
【チャンネル登録する】

■お客様の声■

switch充電しながらできるし、Wi-Fiもあって1日中ゲームできる!今日はレベル上げ友達に手伝ってもらって結構進められました!

「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

気になってたボドゲがあったんで、それを借りて1日楽しめました!次は別の種類もやってみたいです。

コラボカフェのグッズ整理にきました。コソコソ整理しなくていいし、隠さず全部広げられるの嬉しいです。交換用の写真も撮りやすいので助かります。

やっぱりスタッフさんがちゃんとオタクっていうのがすごくいい。安心できるし、好きな作品のお話できるの嬉しいです。

今日は仕事しに来ました!なんとなくオタ活じゃなきゃいけないのかな~?って思ってたけど、勉強や仕事の作業もOKって聞いて(笑)やりやすいです!

パソコン借りれて助かりました!おかげで友達にDVDとかブルーレイとか動画見せて好きなジャンルを布教できました!

今日マンガの発売日だったんで、1秒でも早く読みたくてアニメイトからアタラキシアに直行しました!

クトゥルフのルルブあるんですね!シナリオ作りたいな~って思ってたんで借りていきます。重い本カバンに入れるの嫌なんでめっちゃ助かります!

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・こすとっぷ日本橋店 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
・Beads Shop j4 大阪店 様

いつもありがとうございます!

■休業日のお知らせ■

3/26(日) 休み Vtuberオンリーオフ会
3/27(月) 休み 終日貸切

4/4(火) 休み
4/9(日) 休み 声優さんトークショー
4/10(月) 休み
4/25(火) 休み

5/2(火) 休み

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

チョコレートケーキの女王オペラ
ひんやりカタラーナ
Home

関連記事

最新記事一覧