日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2023.07.26 , 未分類

さよなら、梅とシラスのピラフ。

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

今日は少し寂しいお知らせがあります・・・。
残念ながら、
当店の人気メニュー「梅とシラスのピラフ」が
卒業する事になりました。
・・・(´・ω・`)
突然の事過ぎて、スタッフは寂しさよりもビックリしているところです。

思い返すと、梅とシラスのピラフがフードメンバー第2期生としてデビューしたのが6年程前の事です。
オープン当時はパスタとキッシュとスープの3人しかいませんでした。
そんな中、「お米も推したい!(食べたい!)」というお客様からの熱い要望にお応えする形で「梅とシラスのピラフ」が追加加入したんです。
本当に懐かしい・・・。

あれから6年。
梅とシラスのピラフはアタラキシアのグランドメニューをずっと支えてくれました。

アタラキシアに来る度に毎回必ず注文してくださるコアなファンの方もたくさんいらっしゃいましたし、もちろん私も大好きです!
休憩中にも食べています!

プチプチ感のある雑穀とさっぱりした青じそと梅の風味がバランスも最高で、ダイエットで脂質を気にされている方からは圧倒的支持率のメニューなんです。
やっぱり和風の味付けってなんだか安心する味なんですよね~(´~`)もぐもぐ

コソッと裏話なんですが、
今年の44月に声優の河西健吾さんをお呼びして開催した「声優さんトークショーイベント」の事前アンケートで、
【アタラキシアで食べてみたいフードメニューNo.1】
に梅とシラスのピラフが選ばれていたんです。

でも、もうすぐ会えなくなってしまうと思うと、本当に寂しいですね。

もしかしたら、装いを新たにパワーアップして帰ってきてくれるかもしれないのですが・・・。
今のところは、アタラキシアにある在庫限りで卒業となってしまいます。

卒業が決定してから、るくちゃんが数を多めに手配をして準備をしてくれています。
今生の別れにならない事を祈っていますが、
最後に梅とシラスのピラフに会いに来て頂けると嬉しいです(´;ω;`)

では、今週はこのへんで。
また次のメルマガでお会いしましょう♪

■Ataraxia Online Salon■

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!

オンラインサロンについて詳しく見る
https://www.ataraxiacafe.com/online-salon/

■氣軽に参加!
話せる友だちができるオフ会!■

・7月30日(日)
 午後から始まるAtaraxi Live3
 ★開催直前★
 Vtuberオンリー
 http://www.ataraxiacafe.com/event_entry_230730.html

・8月6日(日)
ゆるっとお笑いライブ3
https://www.ataraxiacafe.com/comedy-live-230806/

・8月13日(日)
【初開催!】
 まほやくオンリーオフ会
http://www.ataraxiacafe.com/event_entry_230813.html

↓↓ 申込準備中のオフ会 ↓↓
・8月27日(日)
【初開催!】
 原神オンリーオフ会

・9月10日(日)
【初開催!】
 ブルロオンリーオフ会

・9月17日(日)
 FGOオンリーオフ会

・10月15日(日)
 ジャンプ作品オンリーオフ会

・10月30日(日)
 あたらきしあパーティー!ハロウィンNight!!
 ※オールジャンルオフ会

※開催日程が急遽変更になる場合があります。予めご了承ください。

■YouTube公式チャンネル■

チャンネル登録者数1000人を目指して
YouTubeでライブ配信をしています!
チャンネル登録はこちら
↓ ↓ ↓
【チャンネル登録する】

Switch充電しながらできるし、Wi-Fiもあって1日中ゲームできる!今日はレベル上げ友達に手伝ってもらって結構進められました!

■お客様の声■

「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

気になってたボドゲがあったんで、それを借りて1日楽しめました!次は別の種類もやってみたいです。

コラボカフェのグッズ整理にきました。コソコソ整理しなくていいし、隠さず全部広げられるの嬉しいです。交換用の写真も撮りやすいので助かります。

やっぱりスタッフさんがちゃんとオタクっていうのがすごくいい。安心できるし、好きな作品のお話できるの嬉しいです。

今日は仕事しに来ました!なんとなくオタ活じゃなきゃいけないのかな~?って思ってたけど、勉強や仕事の作業もOKって聞いて(笑)やりやすいです!

パソコン借りれて助かりました!おかげで友達にDVDとかブルーレイとか動画見せて好きなジャンルを布教できました!

今日マンガの発売日だったんで、1秒でも早く読みたくてアニメイトからアタラキシアに直行しました!

クトゥルフのルルブあるんですね!シナリオ作りたいな~って思ってたんで借りていきます。重い本カバンに入れるの嫌なんでめっちゃ助かります!

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アジトオブスクラップ 大阪ナゾビル 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・パーソナルジムClara 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
・Beads Shop j4 大阪店 様

いつもありがとうございます!

■休業日のお知らせ■

7月30日(日) 休み オフ会
7月31日(月) 休み

8月1日(火) 休み 店内メンテナンス
8月7日(月) 定休日
8月10日(木) 休み 終日貸切
8月13日(日) 休み オフ会
8月14日(月) 定休日
8月17日(木) 休み
8月18日(金) 休み
8月20日(日) 休み
8月21日(月) 定休日
8月27日(日) 休み オフ会
8月28日(月) 定休日

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

レモン風味の爽やかチーズタルト
ほろ苦キャラメルカスタードムース

Home

関連記事

最新記事一覧