日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2024.01.27 , ニュース

明日開催でもう8回目?! お笑いライブ in Ataraxia cafe

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

ご存知の方もたくさんいらっしゃるかもしれないんですが、
実はアタラキシアカフェでは月に一度『お笑いライブ』を開催しています。

コンビだったり、トリオだったり、
漫才、コント、大喜利などなど・・・
1つのジャンルや形にとらわれず、毎回いろいろなネタで楽しませてもらっています♪

突然、なんでアタラキシアでお笑いライブ?
と思われる方もいると思うので、
ちょこっとだけ開催決定までの「いろいろ」をお話をさせてください。

私たちは企業として「楽しいを愉しむ」という理念を掲げています。
また、8年前にアタラキシアカフェを作った時には、
「オタク女子の為のカフェサロン」として、
「世界中の人に好きなもの素直に楽しんでもらい、好きなものを通して人との繋がりを広げていく」
という理念をるくちゃんと2人で考えました。
今の企業理念も、カフェを始めた時に考えた理念も、まだ私たちの心の中で変わらずに生きています。

「今のアタラキシアでも楽しませてもらってますよ!」という有難い言葉を頂く事もありますが、
私たちを応援してくださる方たちに、「何をしたら楽しいを愉しんでもらえるのか?」「どうしたらもっと喜んでもらえるのか?」と日々考えています。

もっともっと多くの人に「楽しい」の輪を広げていきたい!
その為に「アタラキシアカフェ」というこの場所を使って、何ができるのか・・・。
ずっと悩んでいました。

そんな時、以前からお世話になっているお笑い芸人の方から、お笑いライブ開催のお話を頂きました。
ライブの企画について詳しく聞いていくうちに、「楽しいを愉しむ」と「お笑いライブ」、これってすごくピッタリなのでは?!と思いはじめたんですよね。

「笑うこと」はストレス解消やリラックス効果があると言われていますし、笑って体を動かす事で緊張がほぐれたり、気分が明るくなったりすることもあります。
医学的には脳内にエンドルフィンと呼ばれる快楽物質を分泌させることも分かっていて、これによって心も体も元気になれちゃうらしいです!!
すごくないですか?!(笑)

なので、思い立ったが吉日!さっそくやってみよう!という事で、
お笑いライブイベントの開催が決定しました。
それが去年の6月の事でした。
早いもので、明日の開催でもう8回目を迎えます!

来てくださった方からは、
「距離が近くて、芸人さんの熱量が伝わってくるのがいいですね。」
「テレビで見るのとはまた違った良さがある!おもしろい!」
「このお笑いライブは皆勤賞目指して、できる限り通います!」
「すごく楽しかったのでもっと早く知りたかったし、迷わずに来てたらよかった。」
等、嬉しい感想を頂いています。

この下にイベントの開催概要を載せておきます!
興味のある方はチェックしてみてくださいね!

「イベント」と聞くと、ちょっと構えてしまう方もいらっしゃるかと思うんですが…。
いつものアタラキシアと変わらずゆるっとした感じで、少人数の和やかな雰囲気でイベントを開催しています。
芸人さんは男性の方もいらっしゃいますが、アタラキシアやオタクにも理解のある方々なので、安心してご参加頂ければと思います。

しかも、アタラキシアの為にアニメや漫画やゲーム、オタクあるある等のネタをコントや漫才に取り入れてくださっています!
毎回オタクに優しいお笑いライブです(笑)

昨年何度か開催をしてみて、現場でしか伝わらない楽しさや面白さってあるんだな~と実感しました。
“みんなで一緒に笑う”楽しさを体感していただけたら嬉しいです!

■ゆるっとお笑いLive in Ataraxia cafe Vol.8

▼開催日時
2024年1月28日(日)

▼開催時間
20:30〜22:00
※途中退場も可

▼出演
若手お笑い芸人さん3組~5組
※どんな芸人さんが来るのかは当日までのお楽しみです☆

▼参加費
499円(税込)
ソフトドリンクメニューからワンドリンク付

※20:00よりも前に店内に入られる方は、通常のカフェご利用料金が必要になります。
※お笑いライブ中はフードの注文はできません。

▼参加方法
下記URLより参加申込をお願い致します。
https://www.ataraxiacafe.com/comedy-live-240128/

スタッフも当日は端っこからステージを見学させて頂こうと思っているので、みんなで一緒に沢山笑って、めちゃくちゃ健康になっちゃいましょう!(笑)

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!
では、今週はこの辺で。
また次のメルマガでお会いしましょう♪

■YouTube公式チャンネル■

チャンネル登録者数1000人を目指して
YouTubeでライブ配信をしています!
チャンネル登録はこちら
↓ ↓ ↓

■氣軽に参加!
話せる友だちができるオフ会&イベント!■

・1月28日(日)
ゆるっとお笑いライブ in Ataraxia cafe vol.8

・2月12日(月祝) ◆開催決定!◆
ゆるっとお笑いライブ in Ataraxia cafe vol.9
※申込準備中

・2月18日(日) ◆開催決定!◆
Vtuberオンリーオフ会
午後から始まるAtaraxiAlive4

・2月25日(日) ◆開催決定!◆
とうらぶオンリーオフ会
アタラキシア本丸21

※開催日程が急遽変更になる場合があります。予めご了承ください。

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!

■Ataraxia Online Salon■

オンラインサロンについて詳しく見る

■お客様の声■

今日は仕事しに来ました!なんとなくオタ活じゃなきゃいけないのかな~?って思ってたけど、勉強や仕事の作業もOKって聞いて(笑)やりやすいです!

クトゥルフのルルブあるんですね!シナリオ作りたいな~って思ってたんで借りていきます。重い本カバンに入れるの嫌なんでめっちゃ助かります!

一人で来てもボッチ感がまったくなくて、長い時間でも居やすい。

ショートコースができて、気軽に行けるようになりました。コラボカフェのグッズ整理するだけとか、買ったマンガの新刊1冊読むだけとか、短時間でいい時に便利。

作業の追い込みにちょうど良いんですよ~。人がいるからだらけへんし、家と違う環境ってのが良いみたいです。

パソコン借りれて助かりました!おかげで友達にDVDとかブルーレイとか動画見せて好きなジャンルを布教できました!

6時間ぶっ通しでアタラキシアで選定作業した〜!電源あるしWiFiあるしめちゃくちゃ長居できるし、なんせコスプレ写真画面上にデカデカ出してても周りを気にしなくていい素晴らしすぎる環境。さいこう!

ぬいのお洋服を作りに来ました!初めて作ったので最初失敗してしまって…。でも時間無制限だったから0からやり直して、閉店ギリギリになんとか完成できました!!

やっぱりスタッフさんがちゃんとオタクっていうのがすごくいい。安心できるし、好きな作品のお話できるの嬉しいです。

コンビニだとアイロンプリントの印刷できないからインクジェットプリンター借りれてマジで助かりました!明日コスプレ撮影なんですが、なんとか間に合いそうです!次はタトゥーシール印刷しに来ますね!

「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アジトオブスクラップ 大阪ナゾビル 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・パーソナルジムClara 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
・Beads Shop j4 大阪店 様

いつもありがとうございます!

■休業日のお知らせ■
下記日程は通常営業はございません。

2/6(火) 店休日 店内メンテナンス
2/10(土) Vtuberコラボイベント
2/11(日) Vtuberコラボイベント
2/13(火) 休み
2/18(日) 終日貸切 オフ会
2/25(日) 終日貸切 オフ会
2/26(月) 終日貸切
2/28(水) 休み
2/29(木) 休み

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

生キャラメルのチーズムースケーキ
チョコレートの女王オペラ
Home

関連記事

最新記事一覧