日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2024.03.11 , ニュース

春限定!てりたまハンバーグともちもち桜餅アイスが登場!

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

3月に入っても寒い日が続いて、私は今日も分厚いコートが手放せません。
:;(∩´﹏`∩);: 寒いよ~

でも、今日の昼間に外を歩いた時、
太陽の光がなんだか “ぽわ~” っと柔らかくなってきたような気がしました。
もしかして・・・
これは春・・・ってコト?!( °ω° )!!

そういえば、1月からスタートした冬アニメも最終回に向けてストーリーが佳境に入ってきている・・・。
冬アニメが終わるってことは、それはもう春ってコト!!!

アニメの切り替わりで季節の移り変わりを認識するところが、
私もちゃんとオタクなんだな~と思って、なんだかクスっと笑ってしまいました(笑)

という事で、
アタラキシアにも春を呼ぶメニューが登場です♪
そう、春はてりたま・・・(どこかで聞いたアレw)

『甘辛たれのてりたまハンバーグ』

バランス良く配合した合い挽き肉で作った少し大きめのハンバーグに、甘辛いてりやきソースを合わせました。卵を割ると黄身がとろりと溢れ出し、ソースが優しくまろやかに変身☆

最初から割ってもよし、途中まで我慢するもよし、お好きなタイミングで混ぜてお楽しみください。他にも、歯ごたえのあるマッシュルームや柔らかく甘みのある玉ねぎ、シャキシャキ食感のブロッコリーを入れて最後まで色々な味を楽しめるように工夫しました。
しっかりした量感がありますが、ソースの甘辛い感じが最高で、最後までペロッと食べられちゃいます。
ちなみに、たっぷりのてりやきソースはごはんにかけて食べるのがオススメです!

※アレルギーなどで卵が苦手な方はトッピング無しで提供も可能です。お気軽にスタッフまでお声がけください!

ハンバーグの他にも、8年前のオープン当時から、春にしか現れないスイーツが今年も復活です!

『もちもち桜餅アイス&抹茶わらびもち』

毎年「何個でも食べたい!」と大好評の、
静岡県産の桜葉がふわっと香る、見た目も華やかな桜餅のアイスです。

桜色のアイスには、関西風の道明寺桜餅をイメージしたもち米入りの餡ペーストが練り込まれています。
このペーストのおかげで、アイスなのにもちもちとした食感になり、アイスじゃないような?不思議な食感が楽しめます!

また、桜餅アイスの横には、
風味豊かな抹茶を混ぜたきなこをた〜っぷりとまぶした、本わらび粉を使用したわらび餅を添えました。
きなこの優しい甘みに抹茶の苦みが加わって、ちょっと大人向けのスイーツに仕上がっています!

温かくなったり、寒くなったり・・・。
桜の開花はもう少し先になりそうです。

3月限定メニューは残り2週間ちょっとですが、
アタラキシアで一足お先に春のお花見気分を味わってもらえたら嬉しいです!
今週も最後までお読みいただきありがとうございました!
また次のメルマガでお会いしましょう♪

■YouTube公式チャンネル■

■氣軽に参加!
 話せる友だちができるオフ会&イベント!■

・3月17日(日) 
ゆるっとお笑いライブ in Ataraxia cafe vol.10
20:30~22:00

・5月26日(日) 
とうらぶオンリーオフ会
\祝8周年!/
アタラキシア本丸22
※申込ページは現在準備中です!

■休業日のお知らせ■
下記日程は通常営業はございません。

3/26(火) 終日貸切
3/27(水) 臨時休業
3/28(木) 臨時休業

4/1(月) 定休日
4/8(月) 定休日
4/15(月) 定休日
4/19(金) 臨時休業
4/20(土) AtaraxiAlive vol.3
4/22(月) 定休日
4/30(火) 定休日

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

ふんわりたまごのミルクレープ
むっちりキャラメルのムースケーキ
Home

関連記事

最新記事一覧