日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2020.09.25 , ニュース

1000位になるまで眠れまセン!!

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

現在、9月25日午前3時です。
(このメルマガを書き始めた時間)
タイトルの通り、
私は今日、眠ることができません。

なぜなら、推しのイベント最終日だからですっ(´;ω;`)

今、私はA3!(エースリー)というイケメン役者育成ゲームをしています。
こんな夜中だけれど、メルマガを描きながらイベントを鬼のように走っています!

※A3!
借金まみれでお客さんはゼロ。劇団員も全然そろっていない、そんな崖っぷち劇団の総監督を任された主人公(プレイヤー)は、個性豊かな劇団員たちと一緒に劇団の再建に挑んでいく、というストーリーのゲームです。

とてもいいストーリーなので!
(o゜□゜)」<とりあえず、ダウンロードしよ!
ストーリーはフルボイスです!
いつでもどこでもスピー●ラーニングできます!(笑)
そして、アニメ化もしたので、まずはアニメを見るのも入りやすいかもしれません!
よろしくお願い致します!(笑)

話を戻して、今回の期間限定イベントは私の推しが主役なんです♪
臣くんっていうんですけど(*´ω`*)

イベントを走り切ると、臣くんのSSRカードがもらえるんですね~☆
タップするだけで?!(曲解w)
最高4枚のSSRカードがもらえるとか、公式神すぎん???
と思って、1週間必死でゲームを進めています(笑)

タップするだけと言えばそうなんですがね・・・(;・∀・)ハハッ
ゲットするまでにはいろいろあるんですよ。

A3!は3種類の方法でカードをゲットする事ができます。

1つは「ガチャ」です。
これはもう運ですね、運。
出る時は出るけど、出ない時は出ない!
出るまでまわせば確定ガチャ☆ですが、引き際の潔さ、諦めも重要になります。お財布的な意味で。

私は人生で初めて万単位で課金したのがA3!でした。。。
200連してSSR1枚の苦い思い出。。。(遠い目)
今回、臣くんはガチャではゲットできないので、下記の方法で頑張るしかありません。

2つ目の方法は「ポイントボーナス」です。
イベント期間中にある一定のポイントを集めると、アイテムやカードがもらえます!
とにかく規定数のポイントを集めさえすれば誰でもゲットできます。
ただし、SRとSSRのレアカードは1種類につき1枚しかもらえません。

2枚以上集めて合体させると、絵柄が変わったり、カードが強くなります。なので、プレイヤーはみんな2枚以上、できれば4枚集めたいんです!!

でも、ポイントボーナスでは1枚しかもらえないんでしょ?
じゃぁ、2枚目、3枚目はどうするの?!

そんな時の為の3つ目の方法がこちら☆
「ランキングボーナス」です。
ランキング・・・。
これはイベントの参加者同士の仁義なき戦い。
地獄の始まり・・・。

ポイントボーナスはただ集めればいいので、自分と時間との戦いです。
でもでもでも、ランキングは相対的。

周りがものすご~く頑張ったら、自分の順位はどんどん落ちていきます。
周り以上に頑張らないと上位に行けないわけですね。
しかも、かなりの上位でないとレアカードはもらえません。
さらに、ランクが落ちると、もらえるカード枚数が減っていきます。

すなわち!!
死ぬ気で頑張らなければ推しのカード4枚はもらえない!!(悲劇!)
困った(-ω-`;)困ったなぁ・・・。

なぜランキングボーナスがそんなにも大変なのか、その厳しさを知った出来事がありす。
それは3年前、スタッフの五十鈴さんはイベント終了30分前にはなかなかいい順位についていました。
これならいける!と安心してゲームを進めていたのですが、イベント終了後に五十鈴さんを待っていたのは「カード」ではなく「悲劇」でした。

順位は余裕があったはずなのに・・・目標順位から16位(だったと思う。)押し出されてしまい、ギリギリ、本当にギリギリでカードをゲットする事ができませんでした。

あんなに頑張ったのに・・・。
あんなに課金したのに・・・。

他の参加者の追い上げが凄かった。それが理由です。
これがランキングボーナスの厳しさ・・・。
最後の秒まで氣を抜くことができないんです。

時間と体力とお金、全てを捧げた者だけが手にする事ができる、推しのカード。

今、私は推しの為にメルマガを描きながら戦っています!

このメルマガをみなさんにお届けできる頃には、結果が出ているかもしれませんが、いい報告ができるように、ラストスパート頑張りたいと思います。
※来週のメルマガをお楽しみに☆(フラグ)

では今週はこのへんで。
また次のメルマガでお会いしましょう!

■Ataraxia Online Salon■

オンラインサロンに参加して、アタラキシアを一緒に盛り上げて頂けませんか?

■気軽に参加!
 話せる友だちができるオフ会!■

※新型コロナウイルスによる国内感染拡大を防止するため、政府からの指導、要請があった場合は急遽開催中止とさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

政府から発表されたイベント開催ガイドラインにのっとり、通常時の収容人数上限の半数を参加人数上限とし、入店時の検温、手先消毒、参加者全員のマスク常時着用、定期的な換気等の対策を行いイベントを実施致します。

☆オンラインサロンにご参加していると、最速先行のご案内が届きます!

▼10/16(金)
【参加受付中】
オンラインサロンのファミリア限定!
シークレットオフ会

▼10/30(金)
ハロウィンNight!!4(オールジャンル)
https://www.ataraxiacafe.com/event_entry_20201030.html

▼10/31(土)
あたパ!ハロウィンSP☆(オールジャンル)
https://www.ataraxiacafe.com/event_entry_20201031.html

▼11/3(火祝)
あんスタオンリーオフ会
▼11/22(日)
A3!オンリーオフ会
▼12/13(日)
あたパ!クリスマスSP☆(オールジャンル)
▼12/30(水)
ファミリア限定!忘年会
▼1/3(日)
FGOオンリーオフ会

■お客様の声■

・噂のボードゲームが借りれて、二人で盛り上がりました♪いろんなプロポーズ作れましたwww

・テーブル席のパーティションはコロナから守られている気がして安心できます。しかも、半透明なので作業が周りに見えないから個室感も出て、かなりよきです!

・実家みたいな安心感がすごい。めっちゃ気に入りました♪

・クトゥルフのルルブあるんですね!シナリオ作りたいな〜って思ってたんで借りていきます。重い本カバンに入れるの嫌なんでめっちゃ助かります!

・お店のシステムがオタクに優しすぎて、備品もオタクに優しくて、スタッフさんも分かってくれてて、ほんま、ありがとうございます!

・ショートコースができて、気軽に行けるようになりました。コラボカフェのグッズ整理するだけとか、買ったマンガの新刊1冊読むだけとか、短時間でいい時に便利。

・「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

・最近コスプレイベントが復活してきたので、アタラキシアさんがやっててくれるのがめっちゃありがたいです!家だとやる気でないけど、作業台だと頑張らざるをえなくて作業がはかどります(笑)

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・カマロ日本橋ピカソ 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ 小町 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・ニジゲンノモリ 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様

いつもありがとうございます!

■営業日のお知らせ■

しばらくの間、22時閉店の短縮営業とさせて頂きます。
下記日程は貸切営業・休業日となっており、カフェスペース・ワークスペースともに通常営業はございませんのでご注意ください。

9/30(水) 休:店休日
10/6(火) 休:店内メンテナンス
10/13(火) 休:貸切
10/16(木) 休:貸切
10/30(金) 休:オフ会
10/31(土) 休:オフ会
※最新のスケジュール情報はHPの営業カレンダーをご覧ください。

■今週のメルマガスイーツ■

セイロン産ウバ茶を使ったなめらかムースケーキ
6種のフルーツを使った、贅沢カスタードケーキ

Home

関連記事

最新記事一覧