日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2022.07.07 , ニュース

■招待状■ 一緒に夏まつり、しませんか?

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。
今日はオフ会の招待状をお届けに来ました~☆

というのも、今年は3年ぶりに淀川花火大会の開催が決定しましたよね!
しかも山鉾巡行で有名な祇園祭も同じく3年ぶりに開催されるそうです!
ようやく少しずつではありますが街にお祭りも戻ってきたのかな~と思います。
(ちなみに日本三大祭りの一つでもある祇園祭が中止になったのは、応仁の乱や太平洋戦争・コレラの流行くらいだそうですよ。)

そこで・・・!

 ☆招待状☆
 ┏━━━┓
 ┃\_/┃ 
 ┗━━━┛ 
毎年恒例!「浴衣まつり」
あたらきしあパーティー!
(オールジャンルオフ会)
一緒に浴衣を着て楽しみませんか?

どんなオフ会かというと…。
私がオープン当初から言い続けている、「年に1度はどうしても浴衣が着たい!」という個人的なわがままからこのオフ会の企画が始まりました。
大人になると、お祭りの日って学校だったり、バイトだったり、お仕事だったりしませんか?
友達とも予定が合わせにくくなったり、
1人で浴衣を着て電車に乗ったり歩いたりしていると、なんか目立ってしまって…。
ジロジロ見られたり、あの人浮いてるな~とか思われたりしたらやだなぁ…(´・д・`)なんて気にしちゃったりしませんか?
それに最近の夏、暑すぎません?(笑)
人混みの中を歩きにくい下駄で移動するのも…
(着たいって言ったくせにwww)

そんな感じで私はけっこういろいろ気になっちゃうタイプなんですよね…(;´・ω・)
でも、浴衣って夏しか着れないし、普段から着る機会もないですし。
とにかく着たいんです!!!(笑)

だったら!!
涼しいアタラキシアで、オタク女子だけで楽しんじゃおう!!!
ということで、このオフ会ができました。

当日は浴衣をお家から着てきてもOKですし、アタラキシアに到着してからお着替えしてもらっても、どちらでも大丈夫です。※コスプレの場合は不可
去年はわざわざヘアサロンでセットをしてから来てくださった参加者さんもいらっしゃいました!
やっぱり女の子のオシャレは可愛いな~と、後ろ姿を見ていたのを思い出しました♪

また、今回はオールジャンルのオフ会なので作品のしばりもありません。
コスプレに関しても、もしこのキャラが浴衣を着ていたら?甚兵衛を着ていたら?という、捏造とよばれるコスプレも大歓迎です!

浴衣の他にもお祭りの雰囲気を楽しんでもらう為に、毎年るくちゃんが綿あめ屋さんをやってくれています!
カラフルなお砂糖で自分で可愛い綿あめが作れますよ~!
(スタッフがサポートしながら作るので初めてでも大丈夫です◎)

推し色1色にするもよし!
2色使って推しカプ綿あめを作るもよし!
綿あめの可能性は無限大☆
毎年どっちの色を上にするか下にするか・・・って悩まれる参加者さんも多いです(笑)

他にも、お祭り風の限定フードメニューも作る予定です。
ぜひフードメニューでも一緒にお祭り感を楽しんでもらえたら嬉しいです!

それでは、本日より申込開始致します!
イベント詳細はこちら
↓ ↓ ↓
浴衣まつりについて詳しく見る

人気のオフ会はすぐに満員になってしまうので、お早めにお申込みくださいね♪

では、今週はこの辺で。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
また次のメルマガでお会いしましょう!

■Ataraxia Online Salon■

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!

■氣軽に参加!
 話せる友だちができるオフ会!■

毎年恒例!「浴衣オフ会」
あたらきしあパーティー!
※オールジャンルオフ会
  開催日決定!!
   7/31 (日)
  ↓ ↓ ↓
イベント詳細はこちら

■YouTube公式チャンネル■

チャンネル登録者数1000人を目指して
YouTubeでライブ配信をしています!
チャンネル登録はこちら
 ↓ ↓ ↓

【チャンネル登録する】

■お客様の声■

「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

漫画読みながらゆっくりお酒のみたい。外では女性1人で飲むのはちょっと・・・ってなるから有難いです

ネカフェより安ない!?時間単位で考えたら破格よな・・・

ここ居ると集中して作業できるから時間があっという間に過ぎるんですよね。でも時間無制限やから、いつも安心して集中してます。

いつもめっちゃくつろいでるけどスタッフさんがオタクっていうの大きい!「聞かれてんちゃうん」って心配いらんから気楽ですね

衣装作ってたり、ウィッグカットしてたり、アクセ作ってたり、原稿してたり、漫画読んでたりとか・・・みんな安心して好きなことできるとかめっちゃいい!

17歳で入れなかったんですが、誕生日が来たのでようやく来れました!ずっと楽しみにしてて、入れて嬉しいです。また来ます!

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・こすとっぷ日本橋店 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
・Beads Shop j4 大阪店 様

いつもありがとうございます!

■休業日のお知らせ■

7/10(日) 終日貸切 オフ会
7/11(月) 定休日
7/22(月) 定休日
7/26(火) 終日貸切
7/31(日) 終日貸切 オフ会

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

Home

関連記事

最新記事一覧