日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2020.10.03 , ニュース

秋アニメ始まりました!

こんばんは、アタラキシアカフェの美怜です。

秋アニメが今週から始まりましたが、もう見るタイトルは決めましたか?
私は基本的に全タイトルを予約して、1クール毎に一気観する事が多いです。
昨日ほぼ全部のアニメの毎週録画設定を終えたところですε-(´ω`●)ふぅー

私が今期毎週追いかける予定のタイトルがこちら!

\イチバン楽しみ/
■犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

松本ひで吉先生のマンガをTwitterで知ってから、毎週日曜日の更新を楽しみにしています。
犬あるある、猫あるあるで共感できる事がたくさんあり、また、ひで吉先生の発想の転換からいろいろな氣づきを頂いています。
ただの癒やしアニメではない、深いアニメです。(個人の感想w)
ラインスタンプとライン絵文字も買って、毎日使いまくっているくらいにお気に入りです。
私は断然猫派ではありますが、犬くんが本当に可愛くて大好きです!(笑)
動物好きの方はぜひ見てください!!

■『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rhyme Anima

先日、ヒプマイのファンクラブ「HYPSTER」にも入会致しました(。・ω・ノノ゙パチパチ
昨日、さっそく一話を見たのですが…。
ネタバレを考慮すると、
「ヒプノシススピーカーはそういう感じなんですね!!」です(笑)
今まではドラマCDとコミカライズがメインで、もちろん舞台もやってはいましたが、ヒプノシススピーカーが実際にキャラクターと一緒に稼働するところは初めて見たので、なるほど~って感じでした。
ヒプマイを知らない方も、公式HPで用語の解説やキャラクターの紹介なども丁寧にまとめられているので、そちらで予習してから見ると楽しめると思いますよ!

■トニカクカワイイ

『ハヤテのごとく!』の畑健二郎先生原作の愛と幸せの夫婦コメディーです。
星空(ナサ)くんという男の子が主人公で、キラキラネームすぎて最初はNASAって(;・∀・)と思っていたんですが、とってもまっすぐで天然で(笑)
最終回まで2人のラブラブっぷりを見届けたいと思います!

他にも毎週追いかけたいアニメがあるんですが、全部紹介していると長くなりすぎてしまうので、今回3つに絞りました。
逆に、このアニメはぜひ見て欲しい!!というおすすめタイトルがあれば、ぜひ教えてくださいね!
布教バッチコイ!!
録画予約はできているので、急いで見ます!

では今週はこのへんで。
また次のメルマガでお会いしましょう!

P.S
先週お話していたゲームのランキングボーナスですが、2380位で見事目標達成致しました☆☆☆
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。
ちなみに、今日からまた別の推しがガチャ(SSR)で登場し、まだ出ません!(泣)
イベントが終わるまでには1枚は出したいと思います・・・。
がんばれ、私!

■Ataraxia Online Salon■

オンラインサロンに参加して、アタラキシアを一緒に盛り上げて頂けませんか?

■気軽に参加!
 話せる友だちができるオフ会!■

※新型コロナウイルスによる国内感染拡大を防止するため、政府からの指導、要請があった場合は急遽開催中止とさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。
政府から発表されたイベント開催ガイドラインにのっとり、通常時の収容人数上限の半数を参加人数上限とし、入店時の検温、手先消毒、参加者全員のマスク常時着用、定期的な換気等の対策を行いイベントを実施致します。
また、急遽イベントが中止・延期、内容の変更となる場合がございます。

☆オンラインサロンにご参加していると、最速先行のご案内が届きますよ!

▼10/16(金)
【参加受付中】
オンラインサロンのファミリア限定!
シークレットオフ会

▼10/30(金)
ハロウィンNight!!4(オールジャンル)
 →お申込はこちらから

▼10/31(土)
\満員御礼!/
あたパ!ハロウィンSP☆(オールジャンル)
▼11/3(火祝)
あんスタオンリーオフ会
▼11/22(日)
A3!オンリーオフ会
▼12/6(日)
あたパ!アイドル大集合SP☆
▼12/13(日)
あたパ!クリスマスSP☆(オールジャンル)
▼12/30(水)
ファミリア限定!忘年会
▼1/3(日)
FGOオンリーオフ会

■お客様の声■

・めっちゃ久々に来たら漫画めっちゃ増えててビックリしました(笑)気になってた作品ゆっくり読めて良かったです。

・みんなで集まって一緒に何か出来るって本当助かります。スカイプとかLINEとかでできひん確認とか相談がその場でできるんです。

・今日は仕事しに来ました!なんとなくオタ活じゃなきゃいけないのかな〜?って思ってたけど、勉強や仕事の作業もOKって聞いて(笑)やりやすいです!

・テーブル席のパーティションはコロナから守られている気がして安心できます。しかも、半透明なので作業が周りに見えないから個室感も出て、かなりよきです!

・グッズ出しても何も思われへんの、ほんまに有難い!難波のご飯屋さんとか、ファミレスとかアクキーだけでいつも「うわぁ・・・」って目で見られるんで(笑)

・ココめっちゃ良いですね〜。広くって家よりキレイで(笑)作業めっちゃしやすい。

・パソコン借りれて助かりました!おかげで友達にDVDとかブルーレイとか動画見せて好きなジャンルを布教できました!

・ゆっくりさせていただきました!☆今日は作業ではなくファンレターを書くために!笑

・実家みたいな安心感がすごい。めっちゃ気に入りました♪

・初めて来たんですけど集中できて良かったです〜。周りも気にならない雰囲気で安心しました。

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・カマロ日本橋ピカソ 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ 小町 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・ニジゲンノモリ 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様

いつもありがとうございます!

■営業日のお知らせ■

しばらくの間、22時閉店の短縮営業とさせて頂きます。
下記日程は貸切営業・休業日となっており、
カフェスペース・ワークスペースともに通常営業はございませんのでご注意ください。

10/6(火) 休:店内メンテナンス
10/13(火) 休:貸切
10/16(金) 休:貸切
10/30(金) 休:オフ会
10/31(土) 休:オフ会
※最新のスケジュール情報はHPの営業カレンダーをご覧ください。

今週のメルマガスイーツ

甘酸っぱい!ごろっと苺のタルト・オ・フレーズ
ベルギーワッフル〜バニラアイス添え〜
Home

関連記事

最新記事一覧