日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2021.02.19 , ニュース

2.5cmが・・・


毎週火曜日
YouTubeで21時からライブ配信しています!

チャンネル登録はこちら
↓ ↓ ↓
【チャンネル登録する】


こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

以前のメルマガで、
「アタラキシアではモノづくりにチャレンジしています!」
と、お知らせしました。
現在もプロジェクトは着々と進んでいます☆

実は、昨日も担当さんにカフェまで来ていただき企画会議をしていました。
昨日は主にメイクポーチとがま口バッグに付けるタグについての会議です。

いろいろなブランドのバッグやポーチを参考に、
タグが付いている位置、サイズ、色、素材等、
たくさんのパターンを見ながら相談が進んでいきます。

「安っぽく見えるのは嫌!」
「オシャレな感じがいい!」
あーでもない、こうでもない、
またスタッフのわがままが始まり、紆余曲折の末、ようやくタグの色と糸の色、そして付ける位置が決まりました!!
☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
じゃぁ、これで!と大決定!!
としたその時です・・・。

――その日、スタッフは思い出した。
カラバリがあるという恐怖を。
目の前にある黒い生地に囚われていた屈辱を・・・。
((((;OдO))))アワワワ

黒い生地で作ったサンプルを見ながら相談していたので、それ以外の淡い色を使った時や、ビビットな色を選んだ時にタグだけが浮いてしまう事に気が付いたんです。

今まで一生懸命考えて導き出した「神の一手」は「神」じゃなかったwww
一瞬で全てひっくり返りました(笑)

いや、でも、「今」気が付けてよかった・・・(;´・ω・)

そして、振り出しに戻った会議はまだまだ終わりませんwww

タグは高級感溢れる刻印プレートはどうだろうか?
とアイディアが出てきて、
「天才!!(o゚Д゚o)♪」
と、喜びながら即採用されました。
これならどんな色が来ても怖くないぞ!(笑)

刻印プレートと決まったら、次は取り付ける位置です。
まずはポショルダーことがま口バッグに、
希望のプレートサイズに切ったマスキングテープをペタペタ貼り付けました。

中央にしたり、右下にしてみたり・・・。
今の位置から5mm下げてみよう。
次はさらに5mm。
どんどん下げていろんなパターンを撮影。

後から見比べてみると、印象が全然違う!
担当さん「僕は2.5cmが一番いいと思います。」
美怜「そうですよね、一番安定感ありますね。」
るく「ですね。じゃ、2.5cmで!」

続いてメイクポーチへ!
まず、どこにしましょうか?という話から始まったんですが、
せんせい「こっちも2.5cmなのでは?」
美怜「いやいや~w サイズ感違いますし~」
るく「やってみましょか!!!」

メジャーを当てて、5mmずつ下げて3パターンを撮影。

美怜「2.5cmですねwww」
るく「ですね」
せんせい「ほら!」
担当さん「(笑)」

アタラキシアには2.5cmの神様がいるんじゃないかと思い始めました(笑)

※せんせい・・・美怜とるくが出会うきっかけになった勉強会で講師を務めていた方。
二人ともアタラキシアを始める前から「せんせい」に大変お世話になっています。
今も、スタッフをはじめ、アタラキシア全体をサポートしてくださる心強い味方。

和やかに会議が終わろうとしたその時。(お察し)

担当さん「僕、気が付いてしまったんですが・・・」

今後のカラバリ展開をしていくことを考えると、タグの色がダメならここもダメなんじゃ・・・?
と、新たな修正点を発見してしまいました。

ハッ∑(・ω・;)
このままではだめです・・・ね。
引き続き修正案を考える会議が始まりました(笑)

担当さん、いつもワガママばかりですみません(> <;)
でも、私たち、本当にいい物が作りたいんです!!

そんなこんなで結果、3時間ノンストップのロング会議になってしまったわけですが、
一体どこが改良されるのか、何にそんな時間がかかったのか、
来週のYouTubeライブの配信でお話したいと思っています。

次の配信は2/23(火)21時頃からです!
配信の前半はプロジェクトの裏側や制作秘話を、
後半は前回好評だったるくちゃんと五十鈴さんのコスプレメイク配信をしてもらう予定です!
※前回とは別のキャラクターをやってもらいますよ~☆
どうぞお楽しみに!

このYouTubeライブ配信ですが、チャンネル登録をして待っていて頂けると、
配信開始時に通知がきて見逃してしまうという心配がなくなりますよ!
アタラキシア公式チャンネル
↓ ↓ ↓
【チャンネル登録する】
(https://www.youtube.com/channel/UCZBf9TIuMBtFkGafOAyQvZw)

コロナの影響でお店に来れない方もたくさんいらっしゃると思うので、
YouTubeでお会いできたら嬉しいな~と思っています!
ぜひぜひ遊びにきてくださいね。

では今週はこのへんで。
また次のメルマガでお会いしましょう!

■Ataraxia Online Salon■
氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!
▶オンラインサロンに参加する

■氣軽に参加!
話せる友だちができるオフ会!■

▼2/28(日)
呪術オンリーオフ会(初開催!)
府立呪術高専 第一回交流会 in アタラキ校
https://www.ataraxiacafe.com/event_entry_210228.html

▼3/6
アタラキシア本丸
https://www.ataraxiacafe.com/event_entry_210306.html

▼3/7
アタラキシア本丸
https://www.ataraxiacafe.com/event_entry_210307.html

▼3/14
アタパ!(オールジャンル)
近日申込開始

■YouTube公式チャンネル
毎週火曜日、21時から配信してます!
https://www.youtube.com/channel/UCZBf9TIuMBtFkGafOAyQvZw

■お客様の声■
・寒いけど換気をしっかりしてくれていたり、入店時の検温や消毒を徹底してくださっているので安心できます。

・「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

・ショートコースができて、気軽に行けるようになりました。コラボカフェのグッズ整理するだけとか、買ったマンガの新刊1冊読むだけとか、短時間でいい時に便利。

・お店のシステムがオタクに優しすぎて、備品もオタクに優しくて、スタッフさんも分かってくれてて、ほんま、ありがとうございます!

・クトゥルフのルルブあるんですね!シナリオ作りたいな〜って思ってたんで借りていきます。重い本カバンに入れるの嫌なんでめっちゃ助かります!

・周りの人の作業が進んでるの見て、「私もやらな!」って刺激し合ってる感が良いみたいです〜。おかげで家でするより作業めっちゃ早くなります(笑)

・原稿しに初来店させて頂きました。トレース台めちゃめちゃたすかりました〜。めちゃめちゃ進んだ・・・。ほんまにこういうカフェがあるのはありがたいです(;-;)やばくなったら伺います。ナポリタンがほん・・・・とおいしすぎてYABAI

・フードメニューはスタッフさんが自分らで試食して選んでいるだけあって全部おいしい。

・家やと片付けから始まるけどココなら広いし綺麗やし、すぐ作業できる

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・カマロ日本橋ピカソ 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様

いつもありがとうございます!

■営業日のお知らせ■
しばらくの間、20時閉店の短縮営業とさせて頂きます。

下記日程は貸切営業・休業日となっており、
カフェスペース・ワークスペースともに通常営業はございませんのでご注意ください。

2/26(金) 休:終日貸切
2/28(日) 休:終日貸切

3/2(火)休:店内メンテナンス
3/6(土)休:オフ会
3/7(日)休:オフ会
3/9(火)休:貸切営業

※最新のスケジュール情報はHPの営業カレンダーをご覧ください。

■今週のメルマガスイーツ■

白桃のタルト
甘くてしっとり!おいものチーズケーキ
Home

関連記事

最新記事一覧