日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2021.10.23 , ニュース

陽キャの祭典?!

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

先日、るくちゃんと一緒に「ビューティーワールドジャパン」という、美容に関する大型展示会へ行ってきました!
インテックス大阪へは正直なところオタク関連でしか行かないので、集まっていた人の雰囲気の違いにビックリしました。

展示会のスタッフさんはもちろんのこと、来場しているお客さんも美容業界の方々ばかりなので、見た目も美しいキラキラな陽キャさんしかいなかった・・・(笑)
美容師さんだったり、エステティシャンの方だったり、ネイリストの方だったり…。
陽キャの大海原・・・。
久しぶりに一般人の荒波に揉まれてきました・・・(;´∀`)
サンプルを配ってくださったり、説明をしてくださるスタッフさんも、みんなバッチりお化粧で本当にお綺麗な方ばかり。
オタクムーブをぶちかまさないように、注意しながら参加しました(笑)

そして、オタクにとって驚愕の事実!
会場の中は会議用の長机じゃないんですよ!!!(笑)
(当たり前です!w)
高島屋1階のコスメカウンターみたいな“おしゃブース”が、
2号館~5号館まで所狭しと並んでいます。

( ゚д゚)え?インテの中に店作ったん?
ライトバチバチで、柱と天井まであるんですけど???
そして絨毯???
私の記憶が確かならば、8月のインテでは、ここは2号館のコンクリートだったはず・・・。

みたいな本格的なブースばっかりで、

\なんか、すご~い!/
 ((o(´∀`)o))

と終始はしゃいでしまいました(笑)

初めての雰囲気に楽しくなってしまいましたが、私たち遊びに来たんじゃないんですよ!
お・し・ご・と!

というわけで、アタラキシアカフェやアタラキシアショップで、みなさんに楽しんで頂けるものはないかと探しにきたんです!

そこで出会ったのがファイトケミカルという成分が入ったミラクル☆スープです。

※ファイトケミカルとは?
植物が紫外線や昆虫など、植物にとって有害なものから体を守るために作りだされた色素や香り、辛味、ネバネバなどの成分のことです。
抗酸化作用や、血行や血流の促進、強い抗菌作用、肝臓や消化管の解毒酵素の活性化など、たくさんの効果があるそうで、
ざっくり言うと、めちゃくちゃ健康にいい成分!!

ただ、抽出が大変だったり、植物性食品の色素や香り、アクなどの成分から発見された成分なので、お味が・・・(;´Д`)
良薬は口に苦し的なアレですね(汗)

でも!?
今回紹介して頂いたスープは同じ成分が入っているのにめちゃくちゃ美味しい!
和風だったりコンソメだったり、試飲用にいくつか種類があるんですが、迷わず全種類試させて頂きました。

美味しくて健康になれちゃって、しかも低カロリー!
最近はライブや演劇の現場も復活してきているので、健康な体で推しに会いに行けたら最高なのでは?!
と二人で盛り上がって、即導入を決めました。

このミラクル☆スープもすごいんですが、この時担当してくださった担当さんもとてもよくしてくださって、迅速に準備が進んでいます。
早ければ来週には新メニューとしてご紹介できるかもしれません☆

私たちの企業理念の「楽しいを愉しむ」為にも、やっぱり体が資本!
健康にも気を配って、みんなで笑顔でオタ活できたらいいな~と思っています。
新メニューの続報はまた来週お届けできればと思っていますので、ぜひ楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。

それでは、今週はこのへんで。
最後までお付き合い頂きありがとうございました!
また次のメルマガでお会いしましょう!

■Ataraxia Online Salon■

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!

→ オンラインサロンを詳しく見る

■氣軽に参加!
話せる友だちができるオフ会!■

▼10/30
アタパ!ハロウィンSP☆1日目
→ オフ会詳細を見る

▼10/31
キャンセル分の追加受付を開始しました!
アタパ!ハロウィンSP☆2日目
→ オフ会詳細を見る

▼11/28
アタパ!~ジャンプ作品オンリー~
▼12/12(日)
アタパ!Xmasスペシャル(オールジャンル)
▼12/25(土)
第三回 府立呪術高専交流会inアタラキ校(呪術オンリー)
▼12/30(木)
Ataraxia Online Salonメンバー限定!!
ファミリア忘年会
▼1/3(月)
ぐだぐだアタラキシア(FGOオンリー)

■YouTube公式チャンネル■

毎週火曜日の夜!
チャンネル登録者数1000人を目指して
YouTubeでライブ配信をしています!

チャンネル登録はこちら
↓ ↓ ↓
【チャンネル登録する】

■お客様の声■

久しぶりに来たら、居心地良すぎて帰れなくなりました・・・(^ω^;)

今日は仕事しに来ました!なんとなくオタ活じゃなきゃいけないのかな~?って思ってたけど、勉強や仕事の作業もOKって聞いて(笑)やりやすいです!

一人で来てもボッチ感がまったくなくて、長い時間でも居やすい。

久々に来たらやっぱり集中できるんですよね!家に居るとサボるし、こういう場やと他の人もやってるし、来てるんやから頑張らな!って思って作業捗るんですよ~。

換気を定期的にされていたり、パーティションを準備してくださったり、コロナの対策をしっかり考えてくださっていて本当にありがたいです。

アタラキシアの空気吸うと安心します(笑)今日も丸1日お世話になりました!

お店のシステムがオタクに優しすぎて、備品もオタクに優しくて、スタッフさんも分かってくれてて、ほんま、ありがとうございます!

初めて来たんですけど集中できて良かったです〜。周りも気にならない雰囲気で安心しました。

ツイッター見て「平日ってゆったりしてるんや~」って知ってきました。また勉強しに週一でお邪魔させてもらおうと思ってます。

やっぱりスタッフさんがちゃんとオタクっていうのがすごくいい。安心できるし、好きな作品のお話できるの嬉しいです。

買ってない漫画読んだり、知らんかったりする本読めていつも楽しいです~。最新刊も増えるしめっちゃ有難い!

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・カマロ日本橋ピカソ 様
・こすとっぷ日本橋店 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
・Beads Shop j4 大阪店 様

いつもありがとうございます!

■営業日のお知らせ■

大阪府からの要請に従い10月31日(日)までの間、21時閉店の短縮営業とさせて頂きます。
行政からの要請により急遽営業時間を変更する場合がございます。
ゴールドステッカー認証店舗の為、大阪府の規定に従いアルコールの販売を再開しております。

下記日程は貸切営業・休業日となっており、カフェスペース・ワークスペースともに通常営業はございませんのでご注意ください。

10/30(土)休み:オフ会
10/31(日)休み:オフ会

11/2(火)休み:店内メンテナンス
11/3(水祝)休み:終日貸切
11/15(月)休み:終日貸切
11/19(金)休み:店休日
11/28(日)休み:オフ会
11/30(火)休み:終日貸切

※最新のスケジュール情報はHPの営業カレンダーをご覧ください。

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

闇夜のドーナツ ハロウィンVer
北海道チーズブリュレ
Home

関連記事

最新記事一覧