日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2022.04.16 , ニュース

カレーは飲み物です!

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

今日は4月後半の限定メニューの紹介です☆
メニューの紹介の前に、アタラキシアこそこそ噂話。

開店当初から、“自分たちが実際に食べて本当に美味しいと思ったメニューだけを提供する!”
というモットーがアタラキシアにはあります。
実はアタラキシアが入っているビルは、もともと倉庫をメインとしたビルなのでガスが通っていません。

換気のシステムやその他諸々も…飲食店をするにはいろいろと制約があったりするんですよね(;´・ω・)
なので、今は湯銭や電子レンジを使った調理がメインになっています。
方法が少ないと、どうしてもメニューのバリエーションも少なくなってしまいがちなんですよね。
でも、せっかくアタラキシアを選んでもらえたなら、お客様1人ひとりに美味しいごはんを食べて喜んで欲しい!
そう思って、いつも新メニューにできる食材はないかと探していたりするんです。

ちなみに新しくなったアタラキシアの企業理念の『楽しいを愉しむ』。
オタ活を素直に、誰にも邪魔されず、自由に楽しむ事はもちろんですが、食事だって同じく楽しんで欲しい!
メルマガのスイーツも、グランドメニューも、今日ご紹介する月替わりの限定メニューも、ぜ~んぶ同じ思いを持って作っています☆

今回の限定メニューも300種類以上あるハンバーグの中から、いろいろなチェックをクリアして選ばれた超大物です(笑)
スタッフもみんな大好きで、注文が入って作る度に「私も食べたい・・・。」とみんなで言っているんですよ(笑)そのくらい、好き!!

それでは、今月の限定メニューのご紹介です!

[NEW]━━━━━━━━━
反則級の美味しさ!
やわらかカレーハンバーグ
━━━━━━━━━━━━

ついにアタラキシアにカレーメニューができました!
今までは匂いが気になってしまってなかなか踏ん切りがつかなかったんですが、お客様の力強い後押しで、ようやく実現しました!
オーブンでじっくり焼き上げたハンバーグはふっくらしていて、フォークを入れると中から肉汁がじゅわっと溢れだします。ソースは、にんじん、玉ねぎ、牛ミンチをプラスして、ピリ辛ドライカレー風に仕上げました。
辛い物が苦手なスタッフでも「お米があれば大丈夫!美味しい♪」と言っていましたよ~!

このカレーハンバーグが食べられるのは4/30(土)までです。
売切れないようにたくさん準備していますので、ぜひ一度食べてみてくださいね♪

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
次のメルマガでお会いしましょう♪

■Ataraxia Online Salon■

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!

■氣軽に参加!
話せる友だちができるオフ会!■

Vtuber オンリーオフ会
  開催日決定!!
   6/12 (日)
近日申込も開始致します!
Twitter、メルマガをチェックしてくださいね。

■YouTube公式チャンネル■

毎週火曜日の夜!
チャンネル登録者数1000人を目指して
YouTubeでライブ配信をしています!
チャンネル登録はこちら
 ↓ ↓ ↓
【チャンネル登録する】

■お客様の声■

久しぶりに来たら、居心地良すぎて帰れなくなりました・・・(^ω^;)

今日は仕事しに来ました!なんとなくオタ活じゃなきゃいけないのかな〜?って思ってたけど、勉強や仕事の作業もOKって聞いて(笑)やりやすいです!

一人で来てもボッチ感がまったくなくて、長い時間でも居やすい。

久々に来たらやっぱり集中できるんですよね!家に居るとサボるし、こういう場やと他の人もやってるし、来てるんやから頑張らな!って思って作業捗るんですよ〜。

換気を定期的にされていたり、パーティションを準備してくださったり、コロナの対策をしっかり考えてくださっていて本当にありがたいです。

アタラキシアの空気吸うと安心します(笑)今日も丸1日お世話になりました!

お店のシステムがオタクに優しすぎて、備品もオタクに優しくて、スタッフさんも分かってくれてて、ほんま、ありがとうございます!

初めて来たんですけど集中できて良かったです〜。周りも気にならない雰囲気で安心しました。

ツイッター見て「平日ってゆったりしてるんや〜」って知ってきました。また勉強しに週一でお邪魔させてもらおうと思ってます。

やっぱりスタッフさんがちゃんとオタクっていうのがすごくいい。安心できるし、好きな作品のお話できるの嬉しいです。

買ってない漫画読んだり、知らんかったりする本読めていつも楽しいです〜。最新刊も増えるしめっちゃ有難い!

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています

↓↓
・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・カマロ日本橋ピカソ 様
・こすとっぷ日本橋店 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
・Beads Shop j4 大阪店 様

いつもありがとうございます!

■休業日のお知らせ■

4/18(月) 定休日
4/26(火) 休み 貸切

5/9(月)定休日
5/10(火)定休日
5/19(木)定休日
5/23(月)定休日

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

むっちりキャラメルのムースケーキ
ソフトカマンベール・チーズケーキ
Home

関連記事

最新記事一覧