日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2022.05.08 , ニュース

「悲報」の里・・・(´;ω;`)

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

審神者(さにわ)のみなさん、玉集めやってますか?
そして、進捗いかがですか?
私は・・・泣きながら玉を拾っています。

玉集めってなんぞ?となった方の為にちょっと説明しておきますね。
今、刀剣乱舞-online-では新キャラの稲葉江(いなばごう)が手に入る期間限定のイベントが開催されています!
イベント限定のステージを進むと、クリア報酬として「玉」というアイテムががもらえます。このアイテムを8万個集めると、新キャラがもらえるというシステムです。
なので、私はその新キャラをゲットすべく、イベントを走り始めたわけなんですね。

今回の新キャラは稲葉江(いなばごう)という名前で、織田信長に馬廻として仕えた稲葉重通が所持したことにちなんでいるそうです。
越中国の刀工、郷義弘作の打刀で、ゲーム中でのCVは武内駿輔さん。イラストは萩谷薫先生が担当されています。

刀剣乱舞を知らなくても、声優さんやイラストレーターさんをご存知でしたら一度見てみてもらえたら嬉しいです。(布教w)

そして肝心のイベントですが、
なんと?!
私が走り始めたのが実は一昨日だったり・・・(;´・ω・)

新キャラが出るというのはTwitter情報で知っていたんですが、イベント開始日を見ていませんでした。
そうしたら、すでに始まっていたんですよね~。
しかも、開催期間が5/10の12:59までで、気が付いたら無課金では間に合わないところまで期限が迫っている(笑)
攻略班による新キャラゲットの日割り計算だと、今日までに7万個の玉(素材アイテム)を集めないとゲットできないのだとか・・・。

できることなら現実は見たくないのですが、美怜本丸の玉は現在3万・・・。
残り5万?!
ごまん???
ごまんていくつですか・・・σ(゜・゜*)・・??

これは10倍枡(課金アイテム)でチートするしかなくなってきました(笑)
それにしても悲しみが深すぎる・・・(涙)
いや、しばらくログインしていなかった自分が悪いんですけどね。

あ゛ぁ゛ーーーーーー m(_ _。m )_
時よ戻れ・・・
今だけは「時間遡行軍よ!私の過去の歴史を改変してくれぇ!!」と思っています(笑)

※時間遡行軍・・・(じかんそこうぐん)ざっくり言うと審神者と刀剣男士の敵キャラです。歴史修正主義者によって使役され、過去を攻撃し歴史を改変する謎の存在。

今回の秘宝の里で、皆さんに悲報をお届けしないように全力で残りの期間を走り切りたいと思います。
応援よろしくお願い致します!!(笑)

では今週はこの辺で。
また次のメルマガでお会いしましょう!

■Ataraxia Online Salon■

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!

■氣軽に参加!
 話せる友だちができるオフ会!■

Vtuber オンリーオフ会
  開催日決定!!
   6/12 (日)
 \申込受付中!/
【イベント詳細はこちら】

■YouTube公式チャンネル■

毎週火曜日の夜!
チャンネル登録者数1000人を目指して
YouTubeでライブ配信をしています!

チャンネル登録はこちら
 ↓ ↓ ↓
【チャンネル登録する】

■お客様の声■

・アタラキシアの空気吸うと安心します(笑)今日も丸1日お世話になりました!

・6時間ぶっ通しでアタラキシアで選定作業した〜!電源あるしWiFiあるしめちゃくちゃ長居できるし、なんせコスプレ写真画面上にデカデカ出してても周りを気にしなくていい素晴らしすぎる環境。さいこう!

・気になってたボドゲがあったんで、それを借りて1日楽しめました!次は別の種類もやってみたいです。

・今日は仕事しに来ました!なんとなくオタ活じゃなきゃいけないのかな~?って思ってたけど、勉強や仕事の作業もOKって聞いて(笑)やりやすいです!

・一人で来てもボッチ感がまったくなくて、長い時間でも居やすい。

・「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

・クトゥルフのルルブあるんですね!シナリオ作りたいな~って思ってたんで借りていきます。重い本カバンに入れるの嫌なんでめっちゃ助かります!

・ショートコースができて、気軽に行けるようになりました。コラボカフェのグッズ整理するだけとか、買ったマンガの新刊1冊読むだけとか、短時間でいい時に便利。

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓
・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・カマロ日本橋ピカソ 様
・こすとっぷ日本橋店 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
・Beads Shop j4 大阪店 様
いつもありがとうございます!

■休業日のお知らせ■

5/9(月)定休日
5/10(火)定休日
5/19(木)定休日
5/23(月)定休日
5/24(火)休み 終日貸切

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

Home

関連記事

最新記事一覧