日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2022.06.11 , ニュース

Youtubeで毎日配信始めました!!

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

毎度毎度、突然なんですが・・・。
閉店後に「Youtubeで毎日配信」を始めました!!
10分程度の短い時間ですが、アタアキシアカフェの最新情報を発信していますよ!

これまでは、毎週火曜日に1~2時間程度で配信してきましたが、今年は新しい配信の形にチャレンジしてみよう!ということになりました。

アタラキシアカフェでのYoutubeを思い返すと・・・。
一番最初に投稿したのは、6年半くらい前に撮影した動画です。
スタッフのるくちゃんがお店の端から端まで猛ダッシュするという(笑)
急げーーー(((((((((((っ・ω・)っ
7年前の若かりし頃のるくちゃんの姿だったり、私の声だったり、
店内はまだ工事前でコンクリート打ちっぱなしだったりと、ある意味貴重な映像です。
いつもと違うアタラキシアカフェが見れるので、ぜひさかのぼって見てみてくださいね!

その後、本格的にライブ配信をするようになったのは2019年でした。
きっかけはコロナの影響で休業要請を受け、カフェの営業ができなくなってしまった事でした。
休業している間もアタラキシアを知ってもらえるチャンスを増やしたい!
また、直接お店行けなくてもアタラキシアの雰囲気を味わえたり、コミュニケーションができる新しい場所を作りたい!という思いから配信が始まりました。

あの頃は配信機材も揃っていなかったり、配信ソフト自体も上手に使えていなかったり・・・。
それから、配信時刻直前に機材トラブルが起こるのは日常茶飯事でした。
音が出ない!カメラの映像が反映されない!等、裏ではてんやわんや(笑)
トラブルの影響で配信開始できるまで2時間押すという事もあって、その節は大変お待たせ致しました(;´・ω・)

今では新しい機材が増えたり、配信ソフトの使い方にもだいぶ慣れてきて、なんかユーチューバーっぽいね(笑)と笑っていたりします。
配信者としてはまだまだですが、スタッフ2人で頑張っていきますので一緒に盛り上げて頂けると嬉しいです!

また、毎日配信にリアルタイムで来れなくても「アーカイブ」で残るように設定しています。
なので通勤や通学の電車の中や、休憩時間等の隙間時間に気軽に見て頂けたらいいな~と思っています。


今日の夜も元気に配信しますので、お時間が合えば気軽に遊びにきてくださいね!

では、今週はこの辺で。
また次のメルマガでお会いしましょう!!

P.S
6月の限定メニューがスタートしました!


「ピリッと味噌なす麻婆ハンバーグ」
味噌をベースにしたピリ辛麻婆ソースのハンバーグです。
バランス良く配合した合い挽き肉で作った少し大きめのハンバーグからは、じゅわ~と肉汁が溢れます。お肉となすの柔らかな食感にプラスして、たけのこのシャキシャキ感も楽しめますよ☆
※辛いものが苦手なスタッフが、「ご飯とあわせると美味しく食べれる!」と言っていました。カレーの中辛なら頑張って食べれる。。。という方なら大丈夫だと思いますよ。
アタラキシアのスパイシーチキンナゲットが食べれるなら余裕です♪
あと、今回もパンorライスで選べるんですが、断然ライスをオススメします!!(笑)
今回は40食限定なので、お早めに~♪

■Ataraxia Online Salon■

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!
AtaraxiaOnlineSalone

■氣軽に参加!
 話せる友だちができるオフ会!■

Vtuber オンリーオフ会
  開催日決定!!
   6/12 (日)
 \申込受付中!/

【イベント詳細はこちら】

7/31(日)
あたパ!~浴衣まつり~
オールジャンルオフ会開催決定!
※イベント詳細は後日発表致します
綿あめ作ったり、焼きそば食べたり、みんなでワイワイお祭り気分を味わいませんか?

■YouTube公式チャンネル■

チャンネル登録者数1000人を目指してYouTubeで毎日ライブ配信をしています!
チャンネル登録はこちら
 ↓ ↓ ↓
【チャンネル登録する】

■お客様の声■

・今日は仕事しに来ました!なんとなくオタ活じゃなきゃいけないのかな~?って思ってたけど、勉強や仕事の作業もOKって聞いて(笑)やりやすいです!

・気になってたボドゲがあったんで、それを借りて1日楽しめました!次は別の種類もやってみたいです。

・久しぶりに来たら、椅子に座ってるだけでなんか元気がでました。ありがとうございます(笑)

・「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

・一人で来てもボッチ感がまったくなくて、長い時間でも居やすい。

・23時までやってるっていうのがありがたいです。他のお店って21時とか22時で追い出されるけど、この1時間マジで助かります!

・クトゥルフのルルブあるんですね!シナリオ作りたいな~って思ってたんで借りていきます。重い本カバンに入れるの嫌なんでめっちゃ助かります!

・ショートコースができて、気軽に行けるようになりました。コラボカフェのグッズ整理するだけとか、買ったマンガの新刊1冊読むだけとか、短時間でいい時に便利。

・メルマガで霊脈って聞いて回したら、ホントにSSR出ました!

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓
・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・カマロ日本橋ピカソ 様
・こすとっぷ日本橋店 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
・Beads Shop j4 大阪店 様
いつもありがとうございます!

■休業日のお知らせ■

下記日程は通常営業はございません。
HPのカレンダーでもご確認いただけます。

6/12(日) Vtuberオンリーオフ会
6/17(金)店内メンテナンス
6/27(月)店内メンテナンス
6/28(火) 終日貸切

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

ひんやりカタラーナ
抹茶のブラウニー
Home

関連記事

最新記事一覧