日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2022.11.19 , ニュース

冬のあったか限定メニュー始めました!

\本日配信最終日/

アタラキシアで開催された声優トークショーイベント
もう見ていただけましたか?
アーカイブ配信は今日の23:59分まで見放題です。
好きなシーンやコーナーを見返したり、何度でも楽しんでくださいね!

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

大阪は昨日あたりから急に寒くなって、私は急いでコートを引っ張り出しました(;´・ω・)
秋を感じる暇もなく、ヒートテックにモコモコニットに厚手のコート。
ホッカイロもプラスして・・・どんどん分厚くなっていきそうな予感。
すぐに真冬になってしまいそうですね。
令和ちゃんの温度調節スキルがずっとレベル1のままなので、風邪引かないようにご注意くださいね!

今日は寒くなってきたこの季節にぴったりな限定メニューのお知らせです。

昨日から冬季限定の「ホワイトシチューハンバーグ」がスタートしました!!
さっそく注文してくださった方もいらっしゃって、
「寒くなるとこのシチューハンバーグが食べたくなるんです・・・」
「シチューとごはん、一緒に食べるの好きなんですよね~(*^-^)」
「いつも迷ってボロネーゼ頼むんですけど、今日は迷わずハンバーグにします!」
と言って頂きました。
ありがとうございます!

こうして多くのお客様に喜んでもらえるのも、スタッフのこだわりのおかげかもしれません。
実はアタラキシアカフェのモットーに、
「自分たちが実際に食べて、美味しいと思えるものしかメニューにしない!」
というのがあります。
これは7年前オープンした時から変わらずに守り続けているルールです。
今回のハンバーグも、もちろん沢山の試作品を試食をして、その中から採用されました!

アタラキシアが入っているビルの構造上、ガス調理器具が使えないので、カフェで作れるお料理のレパートリーには限界があります。
でも、店内でゆっくりくつろぐ時、美味しいメニューもぜひ一緒に楽しんでもらえたらと思いながらメニュー企画を考えています。
スタッフの思いやこだわりがつまったメニューなので、ぜひ一度試してみてくださいね♪

「ホワイトシチューのあったかハンバーグ」

寒い季節にピッタリの限定シチューが今年も帰ってきました。
じゅわっと肉汁の溢れるジューシーなハンバーグに、ミルクの優しい風味としっかりと野菜の旨みが溶け込んだルーをたっぷりとかけて仕上げました。
シチューだけでも旨みやミルク感がしっかりと味わえるので、シチューソースにパンをたっぷりとつけて食べるのもオススメです。
しかっりと食べたい時はほかほかのライスにハンバーグとシチューをのせて食べればお腹いっぱいになれますよ。
体の芯から温まれる、ほっこり優しい冬限定メニューです。

このホワイトシチューハンバーグが食べられるのは11/30(水)までです。
また、売切れ次第販売終了になってしまうので、気になったらお早めにどうぞ♪

P.S
アタラキシア本丸~6周年祝の宴~
まだ参加枠に余裕がございます。
一緒に本丸誕生のお祝いをして頂けると嬉しいです!

イベントに参加する

■Ataraxia Online Salon■

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!
オンラインサロンについて詳しく見る
AtaraxiaOnlineSalone

■氣軽に参加!
話せる友だちができるオフ会!■

▼11月20日(日)

アタラキシア本丸~6周年祝の宴~

▼12月25日(日)
あたパ!~オールジャンルオフ会~
みんなでXmas会しませんか?
今年もプレゼント交換(参加自由)を開催予定です♪
※申込は11月下旬を予定しています。

▼2023年1月 ※日時未定
画面を超える!
午後から始まるAtaraki Live2
~Vtuberオンリーオフ会~

■YouTube公式チャンネル■

チャンネル登録者数1000人を目指して
YouTubeでライブ配信をしています!
チャンネル登録はこちら
 ↓ ↓ ↓
【チャンネル登録する】

■お客様の声■

換気を定期的にされていたり、パーティションを準備してくださったり、コロナの対策をしっかり考えてくださっていて本当にありがたいです。

気になってたボドゲがあったんで、それを借りて1日楽しめました!次は別の種類もやってみたいです。

久しぶりに来たら、椅子に座ってるだけでなんか元気がでました。ありがとうございます(笑)

「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

漫画読みながらゆっくりお酒のみたい。外では女性1人で飲むのはちょっと・・・ってなるから有難いです

作業台の人はみんな作業してるから私も「やらな」ってなります

ジョジョもNARUTOもワンピも揃ってる!途中から巻数多すぎて場所もないし、揃える気なくしたからココで読みます(笑)

身分証明書を提出して会員登録してって最初は面倒くさって思ったけど徹底されてるこその場所ですよね。いつも安心してゆっくりさせてもらってます

親フラが無くて、どんな絵でも描けるってすばらしすぎです・・・(笑)

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓
・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・こすとっぷ日本橋店 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
・Beads Shop j4 大阪店 様

いつもありがとうございます!

■休業日のお知らせ■

11/20(日) 終日貸切 オフ会
11/21(月) 終日貸切
12/6(火) 店内メンテナンス
12/25(日) 終日貸切 オフ会
12/29(木) 終日貸切
12/30(金) オンラインサロンメンバー限定オフ会

12/31(土)~1/2(月) 定休日

1/3(火) FGOオンリーオフ会

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

クーベルショコラムース
とろけるスノーチーズケーキ
Home

関連記事

最新記事一覧