日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2022.09.10 , ニュース

3年前からお待ちしてました!

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

先日、18歳になったばかりの女の子がちょっと緊張しながらお店に入ってきました。

アタラキシアでは、お店の中でお話しする内容や読む本のジャンル、また、ご自身の原稿の内容まで、一般人や周りの人に気を使わずに、自由に自分たちの楽しいを愉しんでもらいたいという思いがあります。
なので、会員登録の条件に年齢制限を設けているんですね。

※若いからダメという訳ではないですし、全ての人に楽しんでもらいたいという気持ちはあるんです!
でも、どうしても日本の法律的に「見せらんないよっ!」という内容もごく一部あったり、営業時間が深夜までだったりもするので・・・。
18歳未満の方、ごめんなさい(;´・ω・)
未来で待ってますね・・・。

さて、お話を戻して。
もちろん今までにも、「18歳になったので来ました!」というお客様はたくさんいらっしゃいました。

でも、この女の子はちょっと違うんです。
ナゼかと言うと?!

彼女とアタラキシアが出会ったのは3年前、彼女がまだ15歳の時でした。
アタラキシアを知ってくれてからは、彼女はアタラキシアのTwitterの投稿にRTやイイネ、時々リプを送ってくれたり、
インテックス大阪の同人誌即売会にサークル参加した時は、わざわざお手紙と差し入れを持って私たちのスペースまで会いに来てくれました。
この時に初めてお名前とお顔を一致させてお話ができたので、今も初対面の日の事はよく覚えています!
その後、2020年にはコロナでお店がどうなってしまうか分からない大変な状況がやってきました。
私たちも不安ばかりが膨らんでどうしようもなかった時、あたたかなメッセージと一緒にまたお店を応援してくれました。
一度も入った事のないお店に!です。
出会ってからずーっと、お店の外から応援して待っていてくれたんです。

最近はYoutubeのライブ配信にも遊びにきてくれていて、お店に入れなくても、リアルで会えなくても、こうしてコミュニケーションができるというのはすごく楽しいし、彼女が18歳になるのがもっともっと待ち遠しくなりました。

こうして3年間も応援し続けてもらえるなんて、本当に有難い事ですし、こんなに嬉しい事はありません。
「3年待って良かったな」とずっと思ってもらえるように、これからもるくちゃんと力を合わせて頑張って行こうと思います!

また、彼女の来店をきっかけに、アタラキシを必要としている人にこの場所が届くといいなと改めて思う事ができました。

初めての方も、常連の方も関係なく、私たちが創ってきたアタラキシアが誰かの居場所であったり、いつでも気軽に帰れる場所であり続けられたらいいなと思います。
今年の12月で丸っと7年経ちますが、これから先もどうぞよろしくお願いいたします!

少し長くなってしまいましたが、今週はこの辺で。
また次のメルマガでお会いしましょう。

P.S
アタラキシアのオンラインショップでは、現在公式キャラクターグッズの予約を受付中です!
当店のお客様にもファンが多い、東リベとヒロアカのグッズは締切間近となっています。
明日9/11(日)23:59までですので、お忘れなく!

予約グッズ詳細はこちら
↓ ↓ ↓

【東京リベンジャーズ】

【僕のヒーローアカデミア】

■Ataraxia Online Salon■

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!
オンラインサロンについて詳しく見る

■氣軽に参加!
 話せる友だちができるオフ会!■

▼アタラキシア本丸
※日程を再度調整中です。
お待たせしてしまい申し訳ございません。

▼10月30日(日)
アタパ!ハロウィンオフ会

▼10月31日(月)
ハロウィンNight!!5
夕方からスタートする、ちょっとダークなオフ会

ハロウィンオフ会は両日とも9/16より一般申込開始致します!

■YouTube公式チャンネル■

チャンネル登録者数1000人を目指して
YouTubeでライブ配信をしています!
チャンネル登録はこちら
 ↓ ↓ ↓

【チャンネル登録する】

■お客様の声■

換気を定期的にされていたり、パーティションを準備してくださったり、コロナの対策をしっかり考えてくださっていて本当にありがたいです。

気になってたボドゲがあったんで、それを借りて1日楽しめました!次は別の種類もやってみたいです。

久しぶりに来たら、椅子に座ってるだけでなんか元気がでました。ありがとうございます(笑)

「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

漫画読みながらゆっくりお酒のみたい。外では女性1人で飲むのはちょっと・・・ってなるから有難いです

作業台の人はみんな作業してるから私も「やらな」ってなります

ジョジョもNARUTOもワンピも揃ってる!途中から巻数多すぎて場所もないし、揃える気なくしたからココで読みます(笑)

身分証明書を提出して会員登録してって最初は面倒くさって思ったけど徹底されてるこその場所ですよね。いつも安心してゆっくりさせてもらってます

親フラが無くて、どんな絵でも描けるってすばらしすぎです・・・(笑)

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓
・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・こすとっぷ日本橋店 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
・Beads Shop j4 大阪店 様

いつもありがとうございます!

■休業日のお知らせ■

9/12(月) 定休日
9/20(火) 定休日
9/26(月) 定休日
9/27(火) 終日貸切

10/3(月) 定休日
10/4(月) 定休日
10/11(火) 定休日
10/13(木) 定休日
10/17(月) 定休日
10/21(金) 定休日
10/28(金) 終日貸切
10/30(日) ハロウィンオフ会 終日貸切
10/31(月) ハロウィンオフ会 終日貸切

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

エッグタルト
コロコロスイートポテト
Home

関連記事

最新記事一覧