日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2020.10.17 , ニュース

グルーガンが鯛焼きに変わった日

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

時を遡ること半月。
9月30日のまるっと1日、アタラキシアはお休みを頂いていました。

お休みは入り口のカレンダーやTwitter、メルマガで、結構前からお知らせはしているんですが、知らずに来ちゃうお客さんもいるんですよね・・・。
お察しの通り、この日もそうだったんです。
せっかく来て頂いたのに、本当にすみません(´;ω;`)

その日は、休日出勤しないといけない緊急の仕事が入ってしまって、たまたま夜19時頃にお店に行ったんですね。
すると、誰もいないはずなのに階段の上からなにやら話し声が聞こえてくる・・・

ん?幽霊???(ドキドキ)

「階段、今日もなかなかツライ・・・ (;´Д`)ハァハァ」
息を切らして3階までの階段を上りきると、ちゃんと生きているw可愛らしいお嬢さんが2人、階段に座っていました。

2人の横にはダイソーの大きな袋・・・。
アチャー(ノ∀`;)
作業するつもりで来てくださっていたのですね?!

美怜「すみませーん!今日、お休みで営業ないんですよぉ~(汗)」
お嬢さん方「今Twitter見ました( ノДT)」

ごめんなさい!と謝っていると、
パッカーーーンと見事に靴底が外れたスニーカーを持っているのが目に入りました。

( ̄  ̄;) オゥ・・・マジか・・・
作業に来たはずなのに、靴直す別のクエストも発生しちゃったヤーツ!!!
しかも、肝心のアタラキシア閉まってたヤーツ。スミマセン・・・。

とりあえず、今日はカフェとしておもてなしはできないけれど、とにかく靴だけでも直して帰ってください!と、中に入ってもらいました(;^ω^)

試行錯誤しながら頑張るお嬢さん方でしたが、全力で接着を拒否する靴底さん。
乾く氣の無い接着剤さん。
見守るスタッフ。 過ぎていく時間に焦る一同(笑)

グルーガンならワンチャンいけるかな~と思って貸出備品棚からお渡しすると、ようやく和睦の道が見え始めました! グルーが冷えて固まると、「なんとか駅まではいけそう!」とのことで、安心して2人をお見送りしました。

それから半月後。
「30日のお礼に・・・」と焼き立ての鯛焼きの差し入れを持って、そのお二人がまた来てくださいました。
(´;ω;`)感動

私も10年程前、誕生日は特別だから!と言って、リッツ・カールトンのフレンチへ張り切ってでかけた日のこと。
西梅田駅の改札を出たところで靴が壊れましたwww
ホテルまでたった数百メートルで5分もかからないのに、足を引きずりながら歩いて20分以上かかりました。
もちろん、予約の時間に大遅刻(;・∀・)
わざわざ誕生日に壊れなくてもいいじゃん!と思ったりしたけど、レストランに着くと、スリッパを用意して頂いて、食べている間に応急処置までして頂きました(笑)
10年近く経った今でも忘れられない思い出です。

私は靴を直してまではいませんが、このお二人も私のように「そういえばアタラキシアで壊れた靴直したよね~」って10年後もアタラキシアの事を覚えていてくれたら嬉しいな~なんて思った1日でした。

グルーガンのお礼に頂いた鯛焼きも美味しくいただきましたので、ここでご報告させて頂きます(笑) 本当にありがとうございました!

今週もお付き合い頂きありがとうございました。
また次のメルマガでお会いしましょう♪

■Ataraxia Online Salon■

オンラインサロンに参加して、アタラキシアを一緒に盛り上げて頂けませんか?

▶Ataraxia Online Salon参加フォーム

■気軽に参加!話せる友だちができるオフ会!■

※新型コロナウイルスによる国内感染拡大を防止するため、政府からの指導、要請があった場合は急遽開催中止とさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。
政府から発表されたイベント開催ガイドラインにのっとり、通常時の収容人数上限の半数を参加人数上限とし、入店時の検温、手先消毒、参加者全員のマスク常時着用、定期的な換気等の対策を行いイベントを実施致します。
また、急遽イベントが中止・延期、内容の変更となる場合がございます。

☆オンラインサロンにご参加していると、最速先行のご案内が届きますよ!

▼10/30(金)
ハロウィンNight!!4(オールジャンル)
申込はこちらから

▼10/31(土)
\満員御礼!/
あたパ!ハロウィンSP☆(オールジャンル)

▼11/3(火祝)
あたらきしあスターズ!4
申込はこちら

▼11/22(日)
ATARAKIカンパニー4
→申込はこちら

▼12/6(日)
あたパ!4アイドル大集合SP☆
▼12/13(日)
あたパ!5クリスマスSP☆(オールジャンル)
▼12/30(水)
ファミリア限定!忘年会
▼1/3(日)
ぐだぐだあたらきしあ

■お客様の声■

・漫画読みながらゆっくりお酒のみたいんですよね。外で女性1人で飲むのはちょっと・・・ってなるから有難いです。

・いつもツイッターで新メニューが出るといいな〜って思って見ています。今日は無くなる前にボロネーゼ食べれたのでラッキーでした。

・初めて来たんですけど、ソファと雰囲気が居心地良すぎて多分すぐ来ると思います。

・いつもメルマガ来るの楽しみにしてるんですよ〜。他のメルマガは全部スルーだけど(笑)スイーツも毎回美味しくて、来る途中にどっちにするか相談してたんです。

・ここは一人でも怖くないから、友達と一緒でも一人でも、どっちでも来れる。だからいつも行くのはアタラキシアになります(笑)

・ツイッター見て「平日ってゆったりしてるんや〜」って知ってきました。また勉強しに週一でお邪魔させてもらおうと思ってます。

・ここほんまに良い!とりあえず行くか〜って来てるんですけど、ホッとしすぎて帰りたくなくなるんです(笑)

・初めて来たんですけど集中できて良かったです〜。周りも気にならない雰囲気で安心しました。

・オフ会に利用させて頂きました!キャラクターファンブック広げたり、お絵かきもできたり、気楽にすごせました〜ありがとうございます!!次はゆっくりマンガ読みにきます。 ・ご飯がおいしくてついつい食べてしまう。めっちゃ食べた!って思ってもいつも3千円くらいだから他行くより全然安い!

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・カマロ日本橋ピカソ 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ 小町 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・ニジゲンノモリ 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様

いつもありがとうございます!

■営業日のお知らせ■

しばらくの間、22時閉店の短縮営業とさせて頂きます。
下記日程は貸切営業・休業日となっており、
カフェスペース・ワークスペースともに通常営業はございませんのでご注意ください。

10/30(金) 休:オフ会
10/31(土) 休:オフ会

11/3(火祝) 休:オフ会
11/10(火) 休:終日貸切
11/12(木) 休:終日貸切
11/22(日) 休:オフ会

今週のメルマガスイーツ

ぷるん♪とプリンタルト
熟成ドライフルーツのビターチョコムースケーキ
Home

関連記事

最新記事一覧