日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2023.03.22 , ニュース

さよならミシンちゃん(´;ω;`)

こんばんは、アタラキシアカフェの美怜です。

今年の冬はすごく寒かったせいか、もう桜が咲き始めていますね!
寒いのが苦手な私は、温かくなって嬉しいな〜♪と思う反面、近所の公園の桜が咲いていて二度見しました(笑)
桜ロケの予定をまだ考えていなかったので、今、絶賛焦り散らかし中です。

毎年早い早いと言われていますが、ガチで桜の開花が早すぎませんかっ?!
令和ちゃん・・・。
たしかにまだ4才だから、慣れてないのかもしれないけれど(笑)

なんだか納得のいかなかったので、開花時期の推移を調べてみたんですが・・・。
今年の開花は3/19で昨年に比べて4日、満開予想は3/25で5日も早くなっているそうです。
しかも?!
平成の平均と比べると、開花は8日、満開は10日も早まっているみたいなんですよね(;´・ω・)
平成の頃は3月末に開花、4月の第1週目に満開って感じだったみたいです。

今年も桜ロケに行くぞ〜!!と楽しみにしていたんですが、
平成の感覚で「来週くらいから準備始めるか〜( ゜σω゜)ホジホジ」
なんて余裕ぶっていたら、自分のお休みの兼ね合いを考えたら完全に間に合わないフラグ・・・。
来年、頑張ろう(笑)
週末がお休みの方は、まだ間に合うと思うので、諦めずに準備頑張ってくださいね!

桜の開花と関係があるのかは分からないんですが、開花前後から作業台を利用する方が急に増えてきました。
いつもはゆるっとしている平日でも、作業台が満席になる日が多くなりましたね。
最近のアタラキシアではコスプレ衣装の他にも、ぬいちゃんたちやドールちゃんたちのお洋服を作る方もたくさんいらっしゃいます。
ぬいちゃんに春用のお洋服を着せて撮影に行くそうですよ。

なので、ミシンを利用する方がかなり増えました。
しかし・・・。
先週、7年間お世話になった家庭用コンピューターミシンがついに虹の橋を渡ってしまいました( ノД`)
明日の朝に美怜立ち合いの元、業者さんに連れて行ってもらう予定です。

でも、たくさんの方に毎日使ってもらえて、世の中にあるどのミシンよりもきっと素晴らしいミシン生(人生)を全うしたと思います。
今まで本当にありがとう。そして、さようなら。

ただ、ミシンの台数が減ってしまうと順番待ちになってしまったりしてご迷惑をおかけしてしまうかもしれません。
近日中には新しいミシンを購入したいと思っていますので、もうしばらくお待ちください。
新入りさんが来たら、温かく迎え入れていただけると嬉しいです。
※現在は4台のミシンが元気に動いてくれています!ちゃんと作業ができるのでご安心くださいね!!

令和になってから天候なども含めて、今までと違う事がたくさん起きています。
自分への戒めも込めて(笑)
コスプレも原稿も、オタ活準備は計画的に!!

では、今週はこの辺で。
また次のメルマガでお会いしましょう!

■Ataraxia Online Salon■

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!

オンラインサロンについて詳しく見る

■氣軽に参加!
話せる友だちができるオフ会!■

3月26日
午後から始まるアタラキLive2
Vtuberオンリーオフ会(1月29日の振替開催)
>>開催直前!参加はこちら<<
1月はコロナの関係で中止となってしまったオフ会ですが、振替開催が決定になりました!
待ちに待ったオフ会!これまでのアレコレを語り尽くしましょう!!!

■YouTube公式チャンネル■

チャンネル登録者数1000人を目指して
YouTubeでライブ配信をしています!
チャンネル登録はこちら
↓ ↓ ↓
【チャンネル登録する】

■お客様の声■

Switch充電しながらできるし、Wi-Fiもあって1日中ゲームできる!今日はレベル上げ友達に手伝ってもらって結構進められました!

「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

気になってたボドゲがあったんで、それを借りて1日楽しめました!次は別の種類もやってみたいです。

コラボカフェのグッズ整理にきました。コソコソ整理しなくていいし、隠さず全部広げられるの嬉しいです。交換用の写真も撮りやすいので助かります。

やっぱりスタッフさんがちゃんとオタクっていうのがすごくいい。安心できるし、好きな作品のお話できるの嬉しいです。

今日は仕事しに来ました!なんとなくオタ活じゃなきゃいけないのかな〜?って思ってたけど、勉強や仕事の作業もOKって聞いて(笑)やりやすいです!

パソコン借りれて助かりました!おかげで友達にDVDとかブルーレイとか動画見せて好きなジャンルを布教できました!

今日マンガの発売日だったんで、1秒でも早く読みたくてアニメイトからアタラキシアに直行しました!

クトゥルフのルルブあるんですね!シナリオ作りたいな〜って思ってたんで借りていきます。重い本カバンに入れるの嫌なんでめっちゃ助かります!

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・こすとっぷ日本橋店 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
・Beads Shop j4 大阪店 様

いつもありがとうございます!

■休業日のお知らせ■

3/26(日) 休み Vtuberオンリーオフ会
3/27(月) 休み 終日貸切

4/4(火) 休み
4/7(金) 休み
4/9(日) 休み 声優さんトークショー
4/10(月) 休み

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

Home

関連記事

最新記事一覧