日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2023.09.01 , Ataraxia shop, ニュース

今夜が締切!ぬいぐるみが入る新型痛バッグ最速先行予約がこの後終了!


\オフ会参加受付中!/
9月10日(日)
集え、エゴイスト!
ストライカーオンリーオフ会

9月17日(日)
英霊とマスターの集い
ぐだぐだあたらきしあ

こんばんは、アタラキシアカフェの美怜です。
夜遅くにすみません(;´・ω・)
今日はアタラキシアの「モノづくり企画」でお知らせしたい事があってメルマガを書いています。

アタラキシアカフェで企画・販売しているグッズで、
「ぬいぐるみ」「おもち」「ねんどろ」も入る
新型ぬい活バッグ 【ポシェル3D】
の最速先行予約が、
今夜締切になります!

最近アタラキシアを知ってくださった方は、
はて?カフェなのにバッグとは…(´-`)?
となってしまったと思うので、
さらっとこれまでの事をお話させてください。

2020年から新型コロナの影響で当店は大打撃を受けました。
50席ある広い店内に、1日に2人しかお客様がいらっしゃらない日もありました。
売上はコロナ前の約3割まで落ち込んでしまい、このままではお店が無くなってしまう・・・(´;ω;`)
そんな時に生き残りをかけた新事業として始まったのが、このモノづくり企画なんです。

当時、不安を抱えている状況はみんな同じなのに、
多くの方がアタラキシアを心配してくださり、寄付やクラウドファンディングでお店を支えてくださいました。
この支援がなければ、アタラキシアは存続できなかったと思います。
本当にありがとうございました。

この支援を元に、お店存続の第一歩として、恩返しの気持ちを込めた新たなチャレンジをしよう!と、企画が動き出しました。

カフェとは全く違う分野だけれど、私たちらしく「楽しいを愉しむ」をコンセプトに立ち上げたのが「Re:)am(リラム)」という推し活の為のブランドです。
そして、「好きなものを好きと言える場所」であるアタラキシアが、みんなが「楽しいを愉しむ」為には何が欲しいんだろう?と考えてたどり着いたのが、
「おしゃれな痛バッグ」という新しいコンセプトのバッグでした。

バッグを作るなんて、私もるくちゃんも初めての事でした。
なので右も左も分からず、とても苦労したんです。
商品開発の為の企画会議では、休憩ナシの8時間ぶっ通し!という事がありました。
しかも、1度や2度ではなく・・・10時間を超える事もしばしば(笑)

商品撮影では、夜中の4時(もはや朝では?!笑)までかかった事もありました。
せっかく作るなら、1人でも多くの人に喜んでもらいたい!
だから妥協はしたくない!
そんな思いで今日まで走り続けてきました。
でも、予想外の大事件や珍事件が毎日起こる・・・。

たまに心が折れそうになる時もあるけれど、
Youtubeライブやインテックス大阪のイベント等で、たくさんの意見を聞きながら、
あーでもない、こーでもない!
これも欲しい!アレも付けよう!
と、いろいろなアイディアを出し合って、みんなで一緒に作った大事なバッグです。
だからこそ最後まで頑張ろうって思いながら、ここまで来る事ができました。

スタッフ2人はもちろんですが、関わってくださった全ての方の思いが形になったバッグじゃないかなと思っています。
私たちの作ったバッグで少しでも楽しい推し活のお手伝いができればいいなと思います!

もし今日のメルマガで興味を持っていただけたら、チラッとページを覗いていただけると嬉しいです♪
>>【ポシェル3D】こちらから<<

P.S.
ポシェル3Dの最終予約締切は10月上旬頃を予定していますが、
一番お得にお迎え頂けるのは今日の最速先行予約になります。

Re:)amでは、一番最初に購入を決めてくださった方が一番お得になるように!というのを守り続けています。
私の経験なんですが、お洋服屋さんでお気に入りの服を買ってルンルン♪で帰ったのに、次の日から実は半額セールだった・・・なんて事がありしました。
お気に入りで買ったはずなのに、なんだか損した気分で悲しくなってしまって・・・。
だから、Re:)amではそんな思いはして欲しくない!と思ってこのルールを守っています。

「カートに入れっぱなしで忘れてた(;´・ω・)」
「色迷ってたら時間すぎちゃった・・・」
というお声を今までにもたくさん聞いているので、注文忘れやお時間にはご注意くださいね。

と、注意喚起している私もまだ何色を買うか迷っているんですよね(;・∀・)
締切時間までには、忘れずに申し込もうと思います!

>>【ポシェル3D】こちらから<<

P.P.S.
9月のオフ会の申込が始まりました!

\初開催!/
9月10日(日)
最もイカれたオフ会?!
集え、エゴイスト!
ストライカーオンリーオフ会

9月17日(日)
英霊とマスターの集い
大スクリーンでガチャを回す会(笑)
アタラキシアが特異点になる?!
ぐだぐだあたらきしあ

9月18日(祝月)
ゆるっとお笑いライブ4

■Ataraxia Online Salon■
氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!

オンラインサロンについて詳しく見る

■氣軽に参加!
話せる友だちができるオフ会!■

↓↓ 申込準備中のオフ会 ↓↓
・10月15日(日)
 ジャンプ作品オンリーオフ会

・10月29日(日)
 あたらきしあパーティー!ハロウィンNight!!
 ※オールジャンルオフ会

・11月5日(日)
 アタラキシア本丸

・11月26日(日)
★好評につき第2回開催決定★
 魔法使いと賢者の集い
 大いなるオフ会 in アタラキシアの国2

・12月3日(日)
★好評につき第2回開催決定★
 7つの大陸をめぐる旅
 アタワット2

・12月24日(日)
 オールジャンルオフ会
 あたパ!~Xmas会~

※開催日程が急遽変更になる場合があります。予めご了承ください。

■YouTube公式チャンネル■

チャンネル登録者数1000人を目指して
YouTubeでライブ配信をしています!
チャンネル登録はこちら
↓ ↓ ↓
【チャンネル登録する】

■お客様の声■

Switch充電しながらできるし、Wi-Fiもあって1日中ゲームできる!今日はレベル上げ友達に手伝ってもらって結構進められました!

「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

気になってたボドゲがあったんで、それを借りて1日楽しめました!次は別の種類もやってみたいです。

コラボカフェのグッズ整理にきました。コソコソ整理しなくていいし、隠さず全部広げられるの嬉しいです。交換用の写真も撮りやすいので助かります。

やっぱりスタッフさんがちゃんとオタクっていうのがすごくいい。安心できるし、好きな作品のお話できるの嬉しいです。

今日は仕事しに来ました!なんとなくオタ活じゃなきゃいけないのかな~?って思ってたけど、勉強や仕事の作業もOKって聞いて(笑)やりやすいです!

パソコン借りれて助かりました!おかげで友達にDVDとかブルーレイとか動画見せて好きなジャンルを布教できました!

今日マンガの発売日だったんで、1秒でも早く読みたくてアニメイトからアタラキシアに直行しました!

クトゥルフのルルブあるんですね!シナリオ作りたいな~って思ってたんで借りていきます。重い本カバンに入れるの嫌なんでめっちゃ助かります!

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アジトオブスクラップ 大阪ナゾビル 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・パーソナルジムClara 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
・Beads Shop j4 大阪店 様

いつもありがとうございます!

■休業日のお知らせ■

9/4(月) 定休日
9/5(火) 定休日
9/10(日) 終日貸切:オフ会
9/11(月) 定休日
9/17(日) 終日貸切:オフ会
9/19(火) 定休日
9/22(金) 定休日
9/26(火) 終日貸切

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

皮までまるごと!ずっしりスイートポテト
サックリクランチのショコラケーキ
Home

関連記事

最新記事一覧