日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2023.10.07 , ニュース

10月限定!『新メニュー』はじめました!!

おはようございます、アタラキシアカフェの美怜です。

今日は10月の限定メニューのお知らせです!
でもその前に、アタラキシアこそこそ噂話を少し。

昔からアタラキシアをご存知の方は、「あぁ、あの話ね!」って感じで下にあるクーポンまでワープしちゃってください(笑)
最近アタラキシアを知ってくださった方は、お時間ある時にサラッと読んでいただけると嬉しいです(´・ω・)(´_ _)ペコ

アタラキシアカフェでは、7年半前のオープンの時から一度も変わらずに守っている事があります。
それは、
“自分たちが実際に食べて、本当に美味しいと思ったメニューだけを提供する!”
という、アタラキシアカフェのモットーです。

実はアタラキシアが入っているビルは、もともと倉庫をメインとしたビルなのでガスが通っていません。
換気のシステムやその他諸々も…飲食店をするにはいろいろと制約があったりするんですよね(;´・ω・)
なので、今は湯煎や電子レンジを使った調理がメインになっています。
これだけ調理方法が少ないと、どうしてもメニューのバリエーションも少なくなってしまいがちなんですよね・・・。

でも、せっかくアタラキシアを選んでもらえたなら、お客様1人ひとりに美味しいごはんを食べて喜んで欲しい!
そう思って、いつも新メニューを考えていたりします。

ちなみに今回のメニューは去年から悩みに悩んで、ようやく「これは美味しい!」と思って出せる形になったメニューです。
そこで、今回は先行して9月からアタラキシアオンラインサロンのメンバー限定で実際に試食をしてもらいました。
試食後にはいろいろな意見を頂いて、いよいよ10月から実装!となったわけなんです。

サロンメンバーからは
「やっぱりお肉しか勝たん!」
「ガッツリ食べたい時にピッタリ!」
「トッピングでマヨネーズや七味をかけるともっと美味しい!」
というお声を頂きました。

作っている最中、タレの香りが本当に美味しそうで、自分で食べたくなっちゃうくらいです。
お酒が好きなスタッフからは「しっかり肉厚な角煮と濃いめのタレが染み込んだご飯の相性が最高で、ハイボールやビールのお酒にも合います!」なんて声もありました。

[New]━━━━━━━━

ごはんがすすむ!!
じっくり煮込んだ
タレが美味しい豚角煮丼

━━━━━━━━━━━

アツアツのごはんの上に甘辛くじっくりと煮込んだ豚の角煮を載せました。
スペイン産の豚肉はとても柔らかく、味もしっかりとしていて食べ応え抜群です!
とろとろの半熟卵を絡めてたべると、味がまろやかになってさらに美味しくなっちゃいますよ~♪

※半熟卵が苦手な方はご注文時にお知らせください。
 100円引きで卵のトッピングを外す事ができます。

久しぶりのガッツリ系メニューなので、しっかりお腹を空かせてからご来店頂けると嬉しいです(^ω^)

では、今週のメルマガはこのへんで。
また次の機会にお会いしましょう♪

P.S
他のオフ会も申込が始まっていますよ~♪
話せるオタク友達を増やしちゃいませんか?

■Ataraxia Online Salon■

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!

オンラインサロンについて詳しく見る

■氣軽に参加!
話せる友だちができるオフ会&イベント!■

・12月3日(日)
★好評につき第2回開催決定★
 7つの大陸をめぐる旅
 アタワット2

↓ ↓ 申込準備中 ↓ ↓
・12月24日(日)
 オールジャンルオフ会
 あたパ!~Xmas会~

※開催日程が急遽変更になる場合があります。予めご了承ください。

■YouTube公式チャンネル■

チャンネル登録者数1000人を目指して
YouTubeでライブ配信をしています!
チャンネル登録はこちら
↓ ↓ ↓

【チャンネル登録する】

■お客様の声■

今日は仕事しに来ました!なんとなくオタ活じゃなきゃいけないのかな~?って思ってたけど、勉強や仕事の作業もOKって聞いて(笑)やりやすいです!

クトゥルフのルルブあるんですね!シナリオ作りたいな~って思ってたんで借りていきます。重い本カバンに入れるの嫌なんでめっちゃ助かります!

一人で来てもボッチ感がまったくなくて、長い時間でも居やすい。

ショートコースができて、気軽に行けるようになりました。コラボカフェのグッズ整理するだけとか、買ったマンガの新刊1冊読むだけとか、短時間でいい時に便利。

作業の追い込みにちょうど良いんですよ~。人がいるからだらけへんし、家と違う環境ってのが良いみたいです。

パソコン借りれて助かりました!おかげで友達にDVDとかブルーレイとか動画見せて好きなジャンルを布教できました!

6時間ぶっ通しでアタラキシアで選定作業した〜!電源あるしWiFiあるしめちゃくちゃ長居できるし、なんせコスプレ写真画面上にデカデカ出してても周りを気にしなくていい素晴らしすぎる環境。さいこう!

ぬいのお洋服を作りに来ました!初めて作ったので最初失敗してしまって…。でも時間無制限だったから0からやり直して、閉店ギリギリになんとか完成できました!!

やっぱりスタッフさんがちゃんとオタクっていうのがすごくいい。安心できるし、好きな作品のお話できるの嬉しいです。

コンビニだとアイロンプリントの印刷できないからインクジェットプリンター借りれてマジで助かりました!明日コスプレ撮影なんですが、なんとか間に合いそうです!次はタトゥーシール印刷しに来ますね!

「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アジトオブスクラップ 大阪ナゾビル 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・パーソナルジムClara 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
・Beads Shop j4 大阪店 様

いつもありがとうございます!

■休業日のお知らせ■
下記日程は通常営業はございません。

10/10(火) 定休日
10/23(月) 終日貸切
10/24(火) 消防訓練の為臨時休業
10/29(日) オフ会終日貸切
10/31(火) 定休日

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

帽子のオバケのモチモチアイス
ふわふわワッフル~バニラアイス添え~
Home

関連記事

最新記事一覧