日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2024.01.16 , ニュース

半年ぶりに復活!1月限定メニュー

こんばんは、アタラキシアカフェの美怜です。

私もずっと待っていた限定メニューのお知らせです。
あまり久しぶりな気がしていなかったんですが、
なんと?!半年ぶりの復活になります!

─[ 限定! ]─────────
ふっくらジューシー!
やみつき
マスタードハンバーグ
───────────────

バランス良く配合した合いびき肉で作った大き目のハンバーグに、珍しいマスタードソースを合わせました。
プチプチとした食感が楽しめるようにあらびきにしたマスタードを、ホワイトルウで丁寧に伸ばしてソースにしています。そのマスタードソースをハンバーグ、インゲン、マッシュルームにたっぷりかけて仕上げました。
爽やかな酸味とスパイスの風味がクセになるソースです。
ハンバーグ自体もしっかりとボリュームがあるのでお腹も満足できる一品です。

───────────────

初めてのお客様からは、
「マスタードソースって辛いんですか?」と、
質問を受けるんですが・・・。
心配しなくて大丈夫です!!
辛いものが苦手なスタッフがよく休憩中に食べているくらいなので、ご安心ください。
マスタードの程よい酸味はありますが、辛さはありません。
プチプチとした食感も楽しくて、酸っぱすぎないコクのある酸味という感じです。
なのでごはんでもパンでも、どちらでもサッパリと食べれちゃいますよ〜。

常連さんからは
「復活ずっと待ってました!」
「今月は力の限り食べに通います( ´∀`)bグッ」
「このソースが好きすぎてやばいですwww」
と言って頂きました。
いつも本当にありがとうございます。

1月の半ばを過ぎて、いつもより在庫が減るペースが早いような気が・・・(;・∀・)
おそらくですが、今月は早期完売が予想されます!
気になっている方はお早めにお試しください!

では、今週はこの辺で。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
また次のメルマガでお会いしましょう!

P.S 
メルマガの最後に、お世話になっている友人のお店を紹介をさせてください。
アタラキシアスタッフ2人とも交流のある方が、昨年ソフトクリーム屋さんをオープンされました。
でも、そのお店は『#1年後に閉まるソフトクリーム屋さん』という、ちょっと変わったコンセプトのお店なんです。
1年限定の理由は、
なんば駅周辺の再開発対象区域に店舗がある為、1年後には必ず立ち退かなければいけないからなんです。
そしてこのコンセプトの“1年後”が今週末の1月21日(日)。
この日が最後の営業となってしまうんです。

#1年後に閉まるソフトクリーム屋さん
『chichi&(チチアンド)』さん

アタラキシアとしては、プレオープンの際にオペレーションシステムや接客のアドバイス等でお手伝いをさせて頂きました。
また、グランドオープン後はchichi&さんの一ファンとして通っていて、素材にこだわった美味しいソフトクリームをいつも楽しませて頂いていました。

個人的には『極みchichi抹茶』(抹茶ソフトクリーム)が大好きで、めちゃくちゃオススメです!!
何が何でもスイーツは絶対チョコレー党!の私が、こんなに抹茶を食べる日が来るなんて・・・。
自分でもビックリしています。
そのくらい、このソフトクリームが大好きで本当に美味しいんです!

それから、店頭に立つ姉妹のお二人にもたくさんお世話になりました。
いつも笑顔で一生懸命頑張っている姿をずっと見てきたので、
できれば2年目も続いてくれたらいいのにな!と応援していました。
ですが、名前の通りに1年後の「1月21(日)」で営業終了となってしまいます。

もし、今週末に難波周辺にいらっしゃるご予定があれば、ぜひこのソフトクリーム屋さんに足を運んでいただけたら嬉しいです。
美味しいソフトクリームが食べられるのは、本当にこれが最後になってしまうので・・・(涙)
アタラキシアの常連さんたちもみんなchichi&さんのファンになってくれているので、味と可愛さは心配いらないと思います( ´∀`)bグッ!
ちょっとでも気になって頂けたら、下にHPやX、インスタのURLを載せておくので覗いてみてくださいね♪

■chichi&(チチアンド)
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前12-15
営業時間:11時~22時半

公式HP https://chichiand.com/
X https://twitter.com/chichiand2023
インスタ https://instagram.com/chichiand2023

■YouTube公式チャンネル■

チャンネル登録者数1000人を目指して
YouTubeでライブ配信をしています!
チャンネル登録はこちら
↓ ↓ ↓

■氣軽に参加!
話せる友だちができるオフ会&イベント!■

■2024年■

・1月28日(日)
ゆるっとお笑いライブ in Ataraxia cafe vol.8

・2月12日(月祝)
ゆるっとお笑いライブ in Ataraxia cafe vol.9
※申込準備中

・2月18日(日)
Vtuberオンリーオフ会
午後から始まるAtaraxiAlive4

・2月25日(日)
とうらぶオンリーオフ会
アタラキシア本丸21

※開催日程が急遽変更になる場合があります。予めご了承ください。

■Ataraxia Online Salon■

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!

オンラインサロンについて詳しく見る

■お客様の声■

今日は仕事しに来ました!なんとなくオタ活じゃなきゃいけないのかな~?って思ってたけど、勉強や仕事の作業もOKって聞いて(笑)やりやすいです!

クトゥルフのルルブあるんですね!シナリオ作りたいな~って思ってたんで借りていきます。重い本カバンに入れるの嫌なんでめっちゃ助かります!

一人で来てもボッチ感がまったくなくて、長い時間でも居やすい。

ショートコースができて、気軽に行けるようになりました。コラボカフェのグッズ整理するだけとか、買ったマンガの新刊1冊読むだけとか、短時間でいい時に便利。

作業の追い込みにちょうど良いんですよ~。人がいるからだらけへんし、家と違う環境ってのが良いみたいです。

パソコン借りれて助かりました!おかげで友達にDVDとかブルーレイとか動画見せて好きなジャンルを布教できました!

6時間ぶっ通しでアタラキシアで選定作業した〜!電源あるしWiFiあるしめちゃくちゃ長居できるし、なんせコスプレ写真画面上にデカデカ出してても周りを気にしなくていい素晴らしすぎる環境。さいこう!

ぬいのお洋服を作りに来ました!初めて作ったので最初失敗してしまって…。でも時間無制限だったから0からやり直して、閉店ギリギリになんとか完成できました!!

やっぱりスタッフさんがちゃんとオタクっていうのがすごくいい。安心できるし、好きな作品のお話できるの嬉しいです。

コンビニだとアイロンプリントの印刷できないからインクジェットプリンター借りれてマジで助かりました!明日コスプレ撮影なんですが、なんとか間に合いそうです!次はタトゥーシール印刷しに来ますね!

「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アジトオブスクラップ 大阪ナゾビル 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・パーソナルジムClara 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
・Beads Shop j4 大阪店 様

いつもありがとうございます!

■休業日のお知らせ■

下記日程は通常営業はございません。

1/21(日) 終日貸切
1/23(日) 終日貸切

2/6(日) 店休日 店内メンテナンス
2/18(日) 終日貸切 オフ会
2/25(日) 終日貸切 オフ会

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

ふんわりたまごのミルクレープ
ふわふわワッフル~バニラアイス添え~
Home

関連記事

最新記事一覧