日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2024.01.13 , ニュース

Vtuberオフ会開催決定!おかげさまで4回目!!

こんばんは、アタラキシアカフェの美怜です。
少し遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
2024年もアタラキシアらしく頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いします。
まだ言えないけれど、2024年は楽しいお知らせがいくつもできそうな予感なので、
引き続き楽しみにお待ち頂けると嬉しいです。

さて、先週の日曜日には冬インテが無事に終わり、
お正月の雰囲気も少しずつ落ち着いてきました。
年末年始はどんな風に過ごしましたか?

私の大晦日はというと、
「年末ホロライブ〜ゆくホロくるホロ 2023▷2024〜」というVtuberさんの番組を見ながら年越しをしました。
その後のお休みも、思い返せばタブレットでずっとVtuberさんの配信を追いかけていましたね。

いやぁ~、こんなにハマる予定では無かったんですよ・・・本当に。
(  ̄- ̄)遠い目

でも、今ではどっぷりと沼にハマっています。
始まりは、お客様から
「美怜さんはたぶんオリバーだと思います!」
というその一言でした。

大変失礼な話ですが、数年前の私は
「ぶいちゅーばー?よく知らないし、私はまだいいかな・・・」
とか思っていたんですよ。

でも、せっかく教えて頂いたので、にじさんじ所属のオリバー・エバンスさんの配信をいくつか見始めたんです。
顔良っ!声良っ!
えっ、Vtuber・・・これは凄いぞ・・・。
となりました。

その数日後、常連さんに布教されてレオス・ヴィンセントさんの初配信を一緒に見たんですが、
あまりの面白さとまめねこの可愛さに衝撃を受け、まんまとにじさんじ沼に落ちてしまいました。
先輩方が温かく迎え入れてくださって、本当に至れり尽くせり沼でした(笑)

そして、あれよあれよという間に推しが増え、いろいろなVtuberさんの沼に体を沈めながら日々過ごしています(笑)
最近は、にじさんじとホロライブのメンバーを中心に配信を追いかけています☆

自分が興味を持ったというのもあるんですが、お店でお客様とVtuberさんの話題で盛り上がる事がすごく増えました。
でも、営業中は本当に短い時間しかお話ができないので、もっとたくさんの人と推しの良さを語り合いたい!と思いました。

過去のVtuberオンリーオフ会の参加者さんからも、
「次はいつですか?まだですか?!」
「有給絶対勝ち取るんで、何が何でも参加します!」
「話したい事がいっぱいあるんで、やってください!」
と、熱いお声をたくさん頂いています。

\本当にたくさんのリクエスト、ありがとうございます!/

他にもよく聞くのが、
Vtuberさんのファン同士でリアルで会って交流をするというのは極端に少ないらしいんです。

配信のチャット欄でリスナー同士でコメントし合ったり、Xで繋がって交流したり・・・とオンラインでの交流は沢山あるんですが・・・。
実際に会って、オフラインでも話せる友達を作るのはなかなか難しいそうです。
リアルで遊びに行ったり、コラボカフェやコラボイベントに一緒に行く!というのもなかなか無いようです・・・。

私自身もそうですが、
もっと推しの話をしたい!
一緒に切り抜きを見て盛り上がりたい!
「あのゲーム配信の時の○○の話面白かったよね!」なんてコアな話もしたい!
オフラインでも遊びに行ける友達と繋がりたい!
と思っているので、他にも同じ気持ちでいる方のお手伝いが少しでも出来たら嬉しいなと思い、第4回の開催を決めました!

画面の中のオンラインでも、コラボカフェや今後開催されるリアルイベントをオフラインで『一緒に』楽しめる友だちが出来るイベントになれたらと思っています!

「友だちを作りたい、増やしたい!」と思って頂けたら、
2/18(日)のAtarakiLiveに遊びに来てくださると嬉しいです。
当日はたくさんお話しましょう!

イベント詳細はこちらをチェックしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Vtuberオンリーオフ会
午後から始まるAtaraki Live vol.4
2024年2月18日(日)
https://www.ataraxiacafe.com/event_entry_240218.html

画像 https://www.ataraxiacafe.com/square_240218.jpg

では、今週はこの辺で。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
また次のメルマガでお会いしましょう!

■YouTube公式チャンネル■

■氣軽に参加!
話せる友だちができるオフ会&イベント!■

・2月12日(月祝)
ゆるっとお笑いライブ in Ataraxia cafe vol.9
※申込準備中

・2月18日(日)
Vtuberオンリーオフ会
午後から始まるAtaraxiAlive4

・2月25日(日)
とうらぶオンリーオフ会
アタラキシア本丸21
https://www.ataraxiacafe.com/event_entry_240225.html

※開催日程が急遽変更になる場合があります。予めご了承ください。

■Ataraxia Online Salon■

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!

オンラインサロンについて詳しく見る
https://www.ataraxiacafe.com/online-salon/

■お客様の声■

今日は仕事しに来ました!なんとなくオタ活じゃなきゃいけないのかな~?って思ってたけど、勉強や仕事の作業もOKって聞いて(笑)やりやすいです!

クトゥルフのルルブあるんですね!シナリオ作りたいな~って思ってたんで借りていきます。重い本カバンに入れるの嫌なんでめっちゃ助かります!

一人で来てもボッチ感がまったくなくて、長い時間でも居やすい。

ショートコースができて、気軽に行けるようになりました。コラボカフェのグッズ整理するだけとか、買ったマンガの新刊1冊読むだけとか、短時間でいい時に便利。

作業の追い込みにちょうど良いんですよ~。人がいるからだらけへんし、家と違う環境ってのが良いみたいです。

パソコン借りれて助かりました!おかげで友達にDVDとかブルーレイとか動画見せて好きなジャンルを布教できました!

6時間ぶっ通しでアタラキシアで選定作業した〜!電源あるしWiFiあるしめちゃくちゃ長居できるし、なんせコスプレ写真画面上にデカデカ出してても周りを気にしなくていい素晴らしすぎる環境。さいこう!

ぬいのお洋服を作りに来ました!初めて作ったので最初失敗してしまって…。でも時間無制限だったから0からやり直して、閉店ギリギリになんとか完成できました!!

やっぱりスタッフさんがちゃんとオタクっていうのがすごくいい。安心できるし、好きな作品のお話できるの嬉しいです。

コンビニだとアイロンプリントの印刷できないからインクジェットプリンター借りれてマジで助かりました!明日コスプレ撮影なんですが、なんとか間に合いそうです!次はタトゥーシール印刷しに来ますね!

「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アジトオブスクラップ 大阪ナゾビル 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・パーソナルジムClara 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
・Beads Shop j4 大阪店 様

いつもありがとうございます!

■休業日のお知らせ■

下記日程は通常営業はございません。

1/21(日) 終日貸切
1/23(日) 終日貸切

2/6(日) 店休日 店内メンテナンス
2/18(日) 終日貸切 オフ会
2/25(日) 終日貸切 オフ会

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

大きなアップルパイ
とろけるスノーチーズケーキ

Home

関連記事

最新記事一覧