日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2024.02.20 , Ataraxia shop, イベント, ニュース

申込締切まであと6日!オタク女子の為の声優トークショー!

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

もうご存知の方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、
声優さんトークショー【AtaraxiaAlive】(アタラキシアライブ)第三弾が、
2024年4月20日(土)に開催されます!!

今回のスペシャルゲストは・・・
白井悠介さんですっ!!

あと2ヶ月後には、白井さんが本当にアタラキシアカフェにご来店されます!!
\ワー!キャー!/
(*´ω`人´∀`*)

白井さんの出演作品はこちら
『アイドリッシュセブン』二階堂大和
『ヒプノシスマイク』飴村乱数
『アイドルマスター SideM』若里春名
『A3!』碓氷真澄
『佐々木と宮野』佐々木秀鳴
『グランブルーファンタジー』モルドレッド
『NieR Re[in]carnation』グリフ/後悔の青年軍人
『美男高校地球防衛部LOVE!』鳴子硫黄 等
TV番組『踊る!さんま御殿!!』や『スカッとジャパン』にも出演。

アニメやゲーム、ドラマCDはもちろんですが、ご自身のYoutubeチャンネルで配信活動をされていたり、マクドナルドのCMにもご出演される等、多方面で活躍されていらっしゃいます。

以前のメルマガでも書いた事があるんですが、私は元々ゆる〜いアニオタでした。
アニメは大好きで見ているけれど、声優さんの声の聞き分けもできていませんでしたし、お名前やお顔も全然知りませんでした。
でも、たくさんのお客様から手取り足取り優しく「声優」というジャンルを布教をして頂いたおかげで、今はたくさんの声優さんを知っています!
まだまだファンとしてはひよっこですが、スタッフ同士で新アニメのキャストを予想しあったり、エンディングの出演欄を見て答え合わせをして楽しめるくらいまでには成長しました!(笑)

こうしてすくすくと声優沼で成長を始めてからは、アニメの見方や、知りたい!と思うポイントも変わりはじめました。
前までは、ただアニメーションの動きや絵の綺麗さ、セリフやBGMなどの音声等、出来上がった物を、ただそのまま見て楽しむだけでした。

でも今では、声優さんたちはどんな風に役作りをして、どんな思いでこのセリフを読んだのか、作品が出来上がるまでの過程で視聴者に見えない部分も知りたい!と思うようになりました。
それが分かると作品をより深く楽しめるような気がして、キャラクターに「声」という新しい命を吹き込む声優さんのお話が聞けるというのは、すごくワクワクします!
なので、白井さんのお話を聞けるのが今から本当に楽しみです!

そして、白井さんをお迎えして開催する今回のAtaraxiAliveのトークショー(会場参加)ですが、各回90分の2部制になっています。
どちらの回も、白井さんと貴重な時間を一緒に過ごせる特別なイベントになると思います!
特にAtaraxiaAliveは演者さんとの距離がとても近く、アットホームな雰囲気でイベントが進んでいきます。
遠くのステージに立つ声優さんや、配信で画面越しに見る声優さんとは違い、
(´-`).。oO(あぁ、本当に生きている…)(語彙力)
と、いうのが感じられます!(伝われ~ !笑)

座席も第1回目からどんどん進化していて、今回もミニステージを準備して、どのお席からでも白井さんのお顔が見えるように調整する予定です。
アタラキシアならではの「近さ」のおかげで、モニターを通さなくても表情が見えますし、マイクを通さなくてもご本人の生のお声が聴こえます。
これは、なかなか経験できる事ではないと思うんですよね。

また、これまでのイベントで個人的にいいな〜と感じたのは、自然体の演者さんを見れるところです。
普段、私たちは視聴者として「キャラクターとして出来上がった声」を聴いていますが、会場では演者さんの「素」というんでしょうか?
ナチュラルに方言で受け答えをしていたりする姿や、ちょっと噛んでしまう姿も見れたりするんですよね。
アタラキシアのアットホーム感のおかげなのか、いい意味で演者さんもかしこまらずにそのままの姿でいろいろなお話をしてくださるのが印象的でした。

また、大喜利ゲームや一言エチュードのコーナーでは、MCの方のありがたい無茶ぶりもあって(笑)、普通のイベントでは絶対見れない即興の演技が見れました!
演技をする前に考え込む姿や、ちょっと困っているところなど、いろいろな一面が見えてとても楽しかったです。

これまでの参加者さんからは、
「後ろの席でも、ライブの最前よりも全然近い!心臓止まりそうだった・・・。」
「実は声優さんに詳しくなかったんですが、せっかくの機会なので勇気を出して参加してみました。すごく楽しくて、今日は参加してよかったです。」
というお声を頂いています。
また、過去の参加者さんから、「AtaraxiAliveの次回開催はいつですか?」とお電話で問い合わせを頂くこともあり、それだけ楽しんでいただけていたのかなと思っています。

私たちが企画するAtaraxiaAliveは、声優さんや作品・キャラクターの元々のファンの方たちに楽しんで頂けたらと思うのはもちろんですが、声優さんご自身から作品・キャラクターを知るきっかけの1つにもなって欲しいと思っています。
このイベントをきっかけに、自分1人ではなかなか興味を持ちにくいジャンルの新規開拓ができたり、推し活の幅を広げるお手伝いもできたらいいなと!

私はそこまでコアなファンじゃないしな・・・と思っている方も、是非一度勇気を出してお申込み頂ければと思います。
今回のイベントの内容は大人の事情でまだ言えないので、詳しくはお伝えができないんですが(;´・ω・)
出演して頂く白井さんはもちろん、参加者の皆さんやイベント運営スタッフ含め、関わってくださる全ての方が楽しかった!と思えるようなイベントになるように、企画を練りに練って準備を進めております。
当日までゆるっと応援して頂けると嬉しいです☆

では、今週はこの辺で。
また次のメルマガでお会いしましょう!

P.S
実は、白井さんにご出演のオファーをお願いし始めたのは2018年の事でした。
イベントが決まるまでは発表ができないので、ずっと言えなかったんです・・・。
本当にずっと前から「来て頂きたい!」とお願いしていたんですよ~!

ただ、お声をかけさせて頂いたものの、お忙しくてスケジュールが合わなかったり、新型ウイルス蔓延防止の為にイベント自体が開催できない時期が長く続いてしまいました。
でも、諦めずにオファーを出し続け、今回ようやく開催できる事になりました!

現在、事務所の方や関係各所と打合せを重ねていますので、
AtaraxiAliveの追加情報をお楽しみにお待ち頂ければと思います♪

■YouTube公式チャンネル■

■氣軽に参加!話せる友だちができるオフ会&イベント!■

・2月25日(日) ◆開催決定!◆
とうらぶオンリーオフ会
アタラキシア本丸21

・3月17日(日) 
ゆるっとお笑いライブ in Ataraxia cafe vol.10
20:30~22:00

・\祝1周年!/
Youtubeのあたらきチャンネルともコラボをさせていただいたり、
いつもお世話になっているオタクジム クララさんが大阪で初オフ会を開催されるそうです!

ゲストも超豪華!
2.5次元舞台等にも出演される俳優&インストラクターの進藤学さんがゲストで来てくださるそうです。

詳細はこちらから

※各種イベントは開催日程が急遽変更になる場合があります。予めご了承ください。

■Ataraxia Online Salon■

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!

オンラインサロンについて詳しく見る

■お客様の声■

今日は仕事しに来ました!なんとなくオタ活じゃなきゃいけないのかな~?って思ってたけど、勉強や仕事の作業もOKって聞いて(笑)やりやすいです!

クトゥルフのルルブあるんですね!シナリオ作りたいな~って思ってたんで借りていきます。重い本カバンに入れるの嫌なんでめっちゃ助かります!

一人で来てもボッチ感がまったくなくて、長い時間でも居やすい。

ショートコースができて、気軽に行けるようになりました。コラボカフェのグッズ整理するだけとか、買ったマンガの新刊1冊読むだけとか、短時間でいい時に便利。

作業の追い込みにちょうど良いんですよ~。人がいるからだらけへんし、家と違う環境ってのが良いみたいです。

パソコン借りれて助かりました!おかげで友達にDVDとかブルーレイとか動画見せて好きなジャンルを布教できました!

6時間ぶっ通しでアタラキシアで選定作業した〜!電源あるしWiFiあるしめちゃくちゃ長居できるし、なんせコスプレ写真画面上にデカデカ出してても周りを気にしなくていい素晴らしすぎる環境。さいこう!

ぬいのお洋服を作りに来ました!初めて作ったので最初失敗してしまって…。でも時間無制限だったから0からやり直して、閉店ギリギリになんとか完成できました!!

やっぱりスタッフさんがちゃんとオタクっていうのがすごくいい。安心できるし、好きな作品のお話できるの嬉しいです。

コンビニだとアイロンプリントの印刷できないからインクジェットプリンター借りれてマジで助かりました!明日コスプレ撮影なんですが、なんとか間に合いそうです!次はタトゥーシール印刷しに来ますね!

「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓
・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アジトオブスクラップ 大阪ナゾビル 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・パーソナルジムClara 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
・Beads Shop j4 大阪店 様

いつもありがとうございます!

■休業日のお知らせ■

下記日程は通常営業はございません。

2/25(日) 終日貸切 オフ会
2/26(月) 終日貸切
2/29(木) 店休日

3/5(火) 店内メンテナンス
3/8(金) 店休日
3/9(土) 店休日
3/28(木) 店休日

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

皮までまるごと!スイートポテト
ふわふわワッフル~バニラアイス添え~
Home

関連記事

最新記事一覧