日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2020.12.29 , ニュース

5年の積み重ねと感謝を込めて

こんばんは、アタラキシアカフェの美怜です。

実は昨日、アタラキシアカフェのお誕生日でした!

 \めでた~い!!/
o(´∀`o祝o´∀`)o

お祝いのメッセージや差し入れもありがとうございました!

パスタ100円セールも大盛況で、多くの方に楽しんでいただけたようで安心しました。
今年は最後ギリギリでボロネーゼが売切れになってしまい、最終日にいらしてくださった皆様には申し訳なかったです><;ごめんなさい!
でも、さすがは「伝説のクリーミーボロネーゼ」ですね!
ストッカーがパンパンになるくらい頼んだのに完売!
来年はもっとたくさん発注しておきますね!(笑)


ちょっと恥ずかしいんですが、
今私が思っている事を正直に書くので、お時間がある時に読んでいただけると嬉しいです。

まるっと5年。
長いようで、あっという間でした。
とにかくいろいろな事があって、目まぐるしく変化していく毎日をとにかく走り続けていたら、氣がついたら昨日だった。
そんな感じがしています。

とくに今年は激動の一年でした。
新型コロナウイルスの影響でどんどん減っていくお客様を、私たちにはどうする事もできませんでした。
長期の休業を余儀なくされ、真っ暗な店内と、アタラキシアのその先を考えると不安で悲しかったです。
自分たちができる事を精一杯やった後、それでも“その時”がきたら、大切な物を手放す覚悟をしました。

でも、私は今、
お店もスタッフもお客様も、
何も失くすことなく今日もなんとか、ギリギリですが営業を続けられています。

これも、諦めずに何日も徹夜で一緒に準備をしてくれたスタッフのるくちゃんと五十鈴さんのおかげです。
私たちが助けて欲しいと声をあげた時、寄付やクラウドファンディングで支えてくださった皆様のおかげです。
本当に、本当にありがとうございました。

あの時、私たちが大切に繋げてきたアタラキシアのご縁が形になって見えた、そんな氣がしました。
アタラキシアとご縁を結んでくださった全ての方に、心から感謝致します。

また、私自身、2020年の最初の半年は毎日不安で、辛くて、苦しくて・・・。
「大丈夫」と安心できた事は一度もありませんでした。
けれど、この1年を走り抜けてきた今だから、この不安や苦しみを心に持ちながらも、営業ができる“なんでもない日”の幸せを味わったり、それが特別に感じられるようになりました。
このコロナの状況がなければ、きっと当たり前だと思って毎日を通り過ぎていたと思います。

そしてそれは、みなさんとのご縁の力のおかげです。
たった1日、たった1人そんな毎日が5年間積み重なり、小さな一つひとつのご縁がアタラキシアの未来を大きくかえてくれました。
私1人ではアタラキシアはなくなっていたと思いますし、私だけでは辛くて悲しい嫌な思い出のままでした。
苦しい・・・そう思ってしまう過去もひっくるめて、感謝を感じれるように、私の過去の見方が変わりました。

そんな経験をした今だから、
みんなが守ってくれたこのアタラキシアが、誰かの未来だけでなく、過去も変えられる始まりの場所になれたらいいなと思っています。

私のように好きなものを好きだと言えなかった人もいれば、
好きなものをバカにされたり否定されたり、受け入れてもらえなかったり、孤独を感じたり、淋しい思いをしたり、それぞれにそれぞれの過去があると思います。
そんな苦い過去が書き換えられて、これからの時間をもっと楽しい思い出でいっぱいにしていける、未来も過去も変えていけるきっかけの場所にしたい!
そう強く思います。

アタラキシアに来たなんでもない日、そのなんでもない日が“特別な日”になれたら本当に嬉しいです。

至らない点も多々あるかと思いますが、これからも温かく見守っていただき、
できるならば、一緒に私たちの「居場所」を守ってください。
どうかよろしくお願い致します。


少し長くなってしまいましたが、今週はこのへんで。
また、来年のメルマガでお会いしましょう。

1年間、本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

P.S
ギリギリになってしまいましたが、以前から告知していたFGOのオフ会の申込が開始になりました!

スタッフの個人主催オフ会にはなりますが、アタラキシアの理念「楽しいを愉しむ」時間をみんなで作れたらいいな~と思います!
申込はこちらから
↓↓↓
https://www.ataraxiacafe.com/event_entry_20210103.html

FGOが大好きで、平安京まで終わっているよ!という熟練マスターさんはもちろんですが、
「FGO興味はあるけど・・・やり方が分からなくて」
「実はまだオケアノスで止まってて・・・」
なんて新米マスターさんのご参加も大歓迎です☆

オフ会でやり方をじっくり教わったり、キャラクターやストーリーの考察を聞いたり、先輩マスターさんたちが手取り足取り教えてくれますよ!

他にも140インチのスクリーンを使った公開ガチャ大会もあります!
しかもお正月は福袋なので、必ず金鯖が出る心の平穏を保って回せる、安心安全のガチャ!(推しが出るとは言っていない)
みんなに見守られながらアタラキシア霊脈で回すガチャはとても心強いですよ(笑)

申込はこちらから
↓↓↓
https://www.ataraxiacafe.com/event_entry_20210103.html

■Ataraxia Online Salon■
氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!
https://www.ataraxiacafe.com/online-salon/

■氣軽に参加!
話せる友だちができるオフ会!■

▼12/30(水)
Ataraxia Online Salonのメンバー限定!
ファミリア忘年会
▼1/3(日)
ぐだぐだあたらきしあ新年会
https://www.ataraxiacafe.com/event_entry_20210103.html
▼2/7(日)
アタラキシア本丸

■YouTube公式チャンネル
毎週火曜日、22時から配信してます!
https://www.youtube.com/channel/UCZBf9TIuMBtFkGafOAyQvZw

■お客様の声■
・「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

・ショートコースができて、気軽に行けるようになりました。コラボカフェのグッズ整理するだけとか、買ったマンガの新刊1冊読むだけとか、短時間でいい時に便利。

・お店のシステムがオタクに優しすぎて、備品もオタクに優しくて、スタッフさんも分かってくれてて、ほんま、ありがとうございます!

・クトゥルフのルルブあるんですね!シナリオ作りたいな~って思ってたんで借りていきます。重い本カバンに入れるの嫌なんでめっちゃ助かります!

・周りの人の作業が進んでるの見て、「私もやらな!」って刺激し合ってる感が良いみたいです~。おかげで家でするより作業めっちゃ早くなります(笑)

・原稿しに初来店させて頂きました。トレース台めちゃめちゃたすかりました~。めちゃめちゃ進んだ・・・。ほんまにこういうカフェがあるのはありがたいです(;-;)やばくなったら伺います。ナポリタンがほん・・・・とおいしすぎてYABAI

・フードメニューはスタッフさんが自分らで試食して選んでいるだけあって全部おいしい。

・家やと片付けから始まるけどココなら広いし綺麗やし、すぐ作業できる

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・カマロ日本橋ピカソ 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様

いつもありがとうございます!

■営業日のお知らせ■
しばらくの間、22時閉店の短縮営業とさせて頂きます。

下記日程は貸切営業・休業日となっており、
カフェスペース・ワークスペースともに通常営業はございませんのでご注意ください。

12/30(水) 休:貸切オフ会
12/31(木) 休:店休日

1/1(金) 店休日
1/2(土) 店休日
1/3(日) 休:貸切オフ会
1/4(月) 通常営業開始
1/5(火) 休:店内メンテナンス

※最新のスケジュール情報はHPの営業カレンダーをご覧ください。

今週のメルマガスイーツ

Home

関連記事

最新記事一覧