日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2020.11.06 , ニュース

予告!今年も「アレ」やるよっ☆

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

今年も残すところあと2ヶ月弱。
早いですね。えぇ、早いです(笑)
早いついでに、今日は来月のビッグイベントのお知らせをしちゃいます!

来月の12月26日は、
アタラキシアカフェのお誕生日なんです!
おめでとーーー( ≧∀≦)人(≧∀≦ )

今年はなんと5周年?!
キリがよくてめでたさ3割り増し!

☆ ワショーイ ☆
\(^ω^\)( /^ω^)/
ドンドンパフパフ♪

~告知の前に~
アタラキシアカフェは、5年前にオタク女子二人で始めたカフェです。
全く何も無い、0からのスタートでした。
あったのは私とるくちゃんの体だけでした(笑)
物件探しに、食材や家具、食器などの各仕入れ業者さん探し、メニュー開発に、内装の図面と特注のカウンターや棚の図面も引きました・・・。
12時間耐久通行量調査もしたし・・・。
とにかく、ありとあらゆる事をたった二人でこなしてきました。
今思い返すと、本当に頑張っていたなって思います。
あの時の私達がいたから、今のアタラキシアがあるんだなって。
昔の私も、るくちゃんも、本当にありがとう。

ついでに未来の私へ。
未来のアタラキシアの為にもっと頑張れよ!って、ここで先に言っとくね!
5年後、多分また私から感謝されるで!知らんけど(笑)

話を戻して、オープンから5年、いろいろな事がありました。
アニメとコラボしたり、声優さんを呼んだり、五十鈴さんが仲間に加わったり、最近ではキヤノンさんとのコラボ企画も実現できました。
良いことも悪いことも、楽しいことも大変なことも、とにかく毎日が初めての連続で、どの1日を取っても同じ日はありませんでした。

そして、今年は特に激動の1年でした。

新型コロナウイルスの出現により1ヶ月半もの間、臨時休業を余儀なくされました。
臨時休業の前から減り続けるお客様と売上。
悲しくて、寂しくて。
自分たちではどうすることもできないもどかしさと、
いつまでお店を続けられるのか、そんな不安を抱えながら半年を過ごしました。

ただ、この厳しい状況は悲しくて辛いだけではありませんでした。

苦しいと正直に言えば、たくさんの手が差し伸べられ、あたたかな応援の言葉をたくさん頂きました。
寄付にご協力頂いた皆様、CAMPFIREで応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。
お電話やメールで直接お言葉を頂けたり、私達は独りではないと思えるようになりました。
多くの方に支えられていると同時に、私達のアタラキシアは多くの方を支えていた。この両方を一緒に知ることができ、とても嬉しく思っています。

また、このコロナの状況がなければオンラインサロンの立ち上げもなく、お客様とこんなに深く関わり、絆を強くできる機会もなかったと思います。

アタラキシアが存続していけるのは、多くのお客様やアタラキシアに関わってくださった皆様がいたからこそだ!という事を痛感しています。
日々の出来事一つひとつにも、より一層感謝できる1年となりました。
アタラキシアを愛してくださり、本当にありがとうございます。

この後も続いていくアタラキシアの歴史を皆さんと一緒に歩んでいきたいと思っております。
これからもどうぞアタラキシアをよろしくお願い致します。
~~~~~~~~

そして、いよいよ本題の告知へ!
毎年恒例のあの企画を今年もやっちゃいますよ!

\ ババンッ! /
【予告】
■□ありがとう!パスタ100円セール□■
開催期間:12月24日(木)・25日(金)
期間中は通常価格600円(税別)のパスタ全種類が100円(税別)で食べられちゃいます♪
パスタのラインナップは後日発表致します!

※1会計につき、1皿目のみ適用となります。2皿目以降は通常価格となります。 
 2日間通って食べるのもOKですよ( *• ω• )b グッ☆
※パスタは売切れ次第終了、早いもの勝ち!

しかも、
★スイーツクーポンも一緒に使えます!
★さらに!平日200円OFFクーポンも一緒に使えます!
★キャンプファイヤーのチケット利用時も100円になります!
★平日限定のショートコースでもパスタが100円になります!
※ショートコースは他のクーポンとは一緒に使えません。

5年分の感謝と、本当に苦しい時に支えてくださったお礼をさせてください。
そして、「これからもどうぞよろしくお願い致します!」という氣持ちを込めてセールを開催致します。

ちなみにパスタ100円セールは12月24日(木)・25日(金)の2日だけなのでご注意くださいね!
またセールが近くなったらお知らせしますので、この2日間は予定をあけておいてもらえると嬉しいですヾ(´▽`)ノ

では、今週はこのへんで。
最後まで読んで頂きありがとうございました!

■Ataraxia Online Salon■

Hey!ファミリア!○○を教えて!!
https://www.ataraxiacafe.com/online-salon/

■気軽に参加!
話せる友だちができるオフ会!■

▼11/22(日)
ATARAKIカンパニー4
→ 申し込みはこちら
▼12/6(日)
あたパ!4アイドル大集合SP☆
▼12/13(日)
あたパ!5クリスマスSP☆(オールジャンル)
▼12/30(水)
ファミリア限定!忘年会
▼1/3(日)
ぐだぐだあたらきしあ新年会

■お客様の声■
・家が遠いので、仕事帰りだと二時間したら帰らなあかんので…ショートコースできて嬉しいです。

・ここほんまに良い!とりあえず行くか〜って来てるんですけど、ホッとしすぎて帰りたくなくなるんです(笑)

・久々に来たらやっぱり集中できるんですよね!家に居るとサボるし、こういう場やと他の人もやってるし、来てるんやから頑張らな!って思って作業捗るんですよ〜。

・ツイッター見て「平日ってゆったりしてるんや〜」って知ってきました。また勉強しに週一でお邪魔させてもらおうと思ってます。

・やっぱりスタッフさんがちゃんとオタクっていうのがすごくいい。安心できるし、好きな作品のお話できるの嬉しいです。

・漫画読んで好きなことしてゆっくりして〜ってこのゆるゆるした雰囲気が好きなんで毎日入り浸りたいです〜。

・借りれる物多いし、モチベ高いまんま作業できるから買出しついでに来ちゃうんですよね〜

・ゆっくりさせていただきました!☆今日は作業ではなくファンレターを書くために!笑

・オープン前からずっと気になってて、ようやく来れました。勇気を出してもっと早く来てればよかった。

・身分証明書を提出して会員登録してって最初は面倒くさって思ったけど徹底されてるこその場所ですよね。いつも安心してゆっくりさせてもらってます

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・カマロ日本橋ピカソ 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・ニジゲンノモリ 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様

いつもありがとうございます!

■営業日のお知らせ■

しばらくの間、22時閉店の短縮営業とさせて頂きます。
下記日程は貸切営業・休業日となっており、
カフェスペース・ワークスペースともに通常営業はございませんのでご注意ください。

11/10(火) 休:終日貸切
11/12(木) 休:終日貸切
11/22(日) 休:オフ会

※最新のスケジュール情報はHPの営業カレンダーをご覧ください。

今週のメルマガ限定スイーツ

安納芋の濃厚チーズブリュレ
果肉たっぷり、ダークチェリーのフラン
Home

関連記事

最新記事一覧