日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2021.12.26 , ニュース

アタラキシア爆誕!!

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

本日は、
アタラキシアの
誕生日でーーーす!!

  \めでた〜い!!/
o(´∀`o*祝o*´∀`)o

パスタ100円セールでも、お祝いのメッセージや差し入れを頂き本当にありがとうございました!
年の瀬の超お忙しい中、仕事終わりに駆けつけてくださったり、たくさんの方に足を運んで頂けてとても嬉しかったです。
かなりお久しぶりの方もいらっしゃって、お互いに近況報告もできてよかったな~と(*^-^*)ほっこり♪

6年前のまさに今日、るくちゃんと私の2人でアタラキシアカフェの旅がスタートしました。
2人とも限界オタクなだけに、オープンまでの準備期間も限界を越えていました。
終電を逃し、夜中の3時まで作業をしていました。
とにかく間に合わせる為に必死で、1週間くらいは泊まり込みで作業をしました。
まだ暖房設備も何も無かったので、極寒の店内で届いた家具の不織布に包まって眠りました(笑)
寒かったなwww

なんとかギリギリオープンを迎えられたあの日から早6年。
たくさんの方と出会い、
楽しい事も
嬉しい事も
悲しい事も
寂しい事も
いろんなことを経験して進んできました。

アニメとコラボをしたり、声優さんのトークショーをしたり、canonさんと印刷プロジェクトのコラボもしましたね!

今ではカフェの営業だけでなく、オンラインサロンを立ち上げたり、痛バとメイクポーチまで作っちゃいました!

これまでも、これからも進化し続けるアタラキシアですが、このカフェを作るきっかけになった「好きなものを素直に楽しんで欲しい」気持ちは今も変わらずに私の中にあります。

自分の好きを楽しめたり、好きなものを表現できたり、あなたの「好き」をあなた自身が認められる場所。
そして、ここが私の居場所であるように、誰かの安心できる居場所であり続けられたらいいなと思っています。

ここまでやってこれたのも、今まで支えてくださった方のおかげだと思っています。
本当にありがとうございます。

感謝の気持ちを忘れずに、もっともっと頑張っていきますので7年目も私たちと一緒に楽しいを愉しんで頂けたら嬉しいです。

では、今週はこのへんで。
また次のメルマガでお会いしましょう♪

P.S
ギリギリになってしまいましたが、以前から告知していたFGOのオフ会の申込が開始になりました!

スタッフの個人主催オフ会にはなりますが、アタラキシアの理念「楽しいを愉しむ」時間をみんなで作れたらいいな〜と思います!

FGOが大好きで、今レイドバトルやってるよ!という熟練マスターさんはもちろんですが、
「FGO興味はあるけど・・・やり方が分からなくて」
「実はまだオケアノスで止まってて・・・」
なんて新米マスターさんのご参加も大歓迎です☆

オフ会でやり方をじっくり教わったり、キャラクターやストーリーの考察を聞いたり、先輩マスターさんたちが手取り足取り教えてくれますよ!
そして、アタラキシアに集うマスターたちとフレンドになると、マジでバトルが楽です!
みんな強い!!

そんな感じで、FGOをもっと楽しむきっかけになったら嬉しいです。

他にも140インチのスクリーンを使った公開ガチャ大会もあります!
しかもお正月は福袋なので、必ず金鯖が出る心の平穏を保って回せる、安心安全のガチャ!(推しが出るとは言っていない)
みんなに見守られながらアタラキシア霊脈で回すガチャはとても心強いですよ(笑)
申込はこちらから
↓↓↓

今すぐオフ会詳細を見る

P.P.S
2021年、本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

■Ataraxia Online Salon■

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!
↓↓↓
オンラインサロンを詳しく見る

■氣軽に参加!
 話せる友だちができるオフ会!■

▼12/30(木)
Ataraxia Online Salonメンバー限定!!
ファミリア忘年会

▼1/3(月)
ぐだぐだアタラキシア(FGOオンリー)

オフ会詳細はこちら

▼1/9(日)
インテバスツアー2022~Winter~

バスツアー詳細はこちら

▼1/23(日)
アタラキ∞2(SK∞オンリー)

■YouTube公式チャンネル■

毎週火曜日の夜!
チャンネル登録者数1000人を目指して
YouTubeでライブ配信をしています!
チャンネル登録はこちら
 ↓ ↓ ↓
【チャンネル登録する】

■お客様の声■

・通常営業復活おめでとうございます!23時まで原稿できて助かります。また来ます!

・時短営業が解除されて、仕事終わりに来れるようになってすごく嬉しいです!

・アタラキシアの空気吸うと安心します(笑)今日も丸1日お世話になりました!

・6時間ぶっ通しでアタラキシアで選定作業した〜!電源あるしWiFiあるしめちゃくちゃ長居できるし、なんせコスプレ写真画面上にデカデカ出してても周りを気にしなくていい素晴らしすぎる環境。さいこう!

・今日は仕事しに来ました!なんとなくオタ活じゃなきゃいけないのかな〜?って思ってたけど、勉強や仕事の作業もOKって聞いて(笑)やりやすいです!

・一人で来てもボッチ感がまったくなくて、長い時間でも居やすい。

・「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

・お店のシステムがオタクに優しすぎて、備品もオタクに優しくて、スタッフさんも分かってくれてて、ほんま、ありがとうございます!

・23時までやってるっていうのがありがたいです。他のお店って21時とか22時で追い出されるけど、この1時間マジで助かります!

・コラボカフェのグッズ整理にきました。コソコソ整理しなくていいし、隠さず全部広げられるの嬉しいです。交換用の写真も撮りやすいので助かります。

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・カマロ日本橋ピカソ 様
・こすとっぷ日本橋店 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
・Beads Shop j4 大阪店 様

いつもありがとうございます!

■営業日のお知らせ■

下記日程は貸切営業・休業日となっており、カフェスペース・ワークスペースともに通常営業はございませんのでご注意ください。

12/27(月)休み:終日貸切
12/30(木)休み:オフ会
12/31(金)休み

1/1(土)休み
1/2(日)休み
1/3(月)休み:オフ会
1/4(火)休み:店内メンテナンス
1/9(日)休み:インテ参加!
1/23(日)休み:オフ会

※最新のスケジュール情報はHPの営業カレンダーをご覧ください。

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

苺のミニアイスクレープ~チョコアイス添え~
ミルクティショート
Home

関連記事

最新記事一覧