日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2022.05.01 , ニュース

今年のGWも「真実はいつも1つ!」

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

ゴールデンウィーク3日目!
今年はどんな風に過ごしていますか?

私はというと、今年もコナン!
毎年これで決まりですヾ(。・ω・。)
今回は東京の渋谷が舞台になっている「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」が上映されていますよ~。
GWだけど、内容はハロウィンというちょっと季節外れですがお気になさらず(笑)

内容について熱く語りたいのです…。
アレがソレでコレが・・・!!!!!
ありがとう、警察学校組(*ノωノ)
この思い、伝われ~~~!(笑)

それから、安室さんが、
ガラスケースの中に飾られていたんですよぉ・・・(強めの幻覚)

詳しくはネタバレになってしまうので、これ以上は控えさせていただきますね(笑)
でも、本当によかったんです。
全人類、お願い見て・・・。

まだ映画を見ていない方は、安室さんの警察学校時代の仲間達の関係性を予習しておくといいかもしれません。
アタラキシアにも置いている、「ゼロの日常(ティータイム)」という安室さんにスポットが当たったコミックも読んでから行くというのもありですね。

もちろん、前知識が無くても作中でざっくりと説明してくれるので、置いてけぼりになってしまう事はないので安心してくださいね。
分かっていると、より楽しめるかも?!という感じです。

美怜からの
ネタバレにならないオススメポイント!

ポイントその1!

前にるくちゃんがメルマガに書いてくれていたんですが、
劇場版コナンのオープニングには必ず作品紹介のショートムービーが流れます。なぜ主人公が小さな子どもになってしまったのかや、今回のストーリーで関係する登場人物たちの紹介などの、コナンを知らない人向けに解説してくれているんですね。
しかも、このオープニング部分は使いまわしではなく、毎回新しく撮りおろされていているんです!
映像はもちろんのこと、声優さんも毎回収録をしています。
このパートの収録の為だけに、工藤新一役の山口勝平が呼ばれるという事もあるそうです。
BGMは知っている人ならおなじみのメロディーなんですが、曲のアレンジも毎回違うので、新鮮な気持ちで見られる気がしています。
説明の内容も毎回少しずつ変わるので、昔の劇場版作品とどこが違うかを比べるのもまた楽しいですよ!

ポイントその2!

エンドロールの実写映像も注目してみてください!
コナンはアニメ作品ですが1作目からエンドロールには実写映像が使われています。
作品中に登場した舞台の、実際の場所であったり、参考にした場所の映像が使われているんです。
あ!アニメのあのシーンと一緒だ!とか、こんな景色を参考にアニメが作られているんだな~とか思いながら見ると、エンドロールも何度見ても飽きないな~と思っています。

お客様の中でも、
「今から行ってきます!」
「今日は3回目です。」
というお話も聞いたりしているので、コナンを見たら、ぜひ一緒に語らせてください!!
全力でお待ちしています(笑)

では今週はこの辺で。
また次のメルマガでお会いしましょう!

P.S
救急車の音を聴いたり車両を見ると映画を思い出して、
佐藤刑事と高木刑事・・・幸せになれ・・・。
と、つい考えてしまっています( ´艸`)ムフフ♪

■Ataraxia Online Salon■

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!

■氣軽に参加!
話せる友だちができるオフ会!■

Vtuber オンリーオフ会
  開催日決定!!
   6/12 (日)
 \申込受付中!/

【イベント詳細はこちら】

■YouTube公式チャンネル■

毎週火曜日の夜!
チャンネル登録者数1000人を目指して
YouTubeでライブ配信をしています!
チャンネル登録はこちら
 ↓ ↓ ↓

【チャンネル登録する】

■お客様の声■

・アタラキシアの空気吸うと安心します(笑)今日も丸1日お世話になりました!

・6時間ぶっ通しでアタラキシアで選定作業した〜!電源あるしWiFiあるしめちゃくちゃ長居できるし、なんせコスプレ写真画面上にデカデカ出してても周りを気にしなくていい素晴らしすぎる環境。さいこう!

・気になってたボドゲがあったんで、それを借りて1日楽しめました!次は別の種類もやってみたいです。

・今日は仕事しに来ました!なんとなくオタ活じゃなきゃいけないのかな~?って思ってたけど、勉強や仕事の作業もOKって聞いて(笑)やりやすいです!

・一人で来てもボッチ感がまったくなくて、長い時間でも居やすい。

・「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

・クトゥルフのルルブあるんですね!シナリオ作りたいな~って思ってたんで借りていきます。重い本カバンに入れるの嫌なんでめっちゃ助かります!

・ショートコースができて、気軽に行けるようになりました。コラボカフェのグッズ整理するだけとか、買ったマンガの新刊1冊読むだけとか、短時間でいい時に便利。

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・カマロ日本橋ピカソ 様
・こすとっぷ日本橋店 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
・Beads Shop j4 大阪店 様

いつもありがとうございます!

■休業日のお知らせ■

5/9(月)定休日
5/10(火)定休日
5/19(木)定休日
5/23(月)定休日
5/24(火)休み 終日貸切

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

生キャラメルのチーズムースケーキ
大人のティラミス
Home

関連記事

最新記事一覧