日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2021.05.29 , ニュース

最新サンプル、カラバリが可愛すぎた件!

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

昨年の12月から進めてきたアタラキシア“ものづくり”企画第一弾!!
最新サンプルが届いたので、先日るくちゃんと二人で開封式を行いました。
バッグとメイクポーチの最新情報と開封式の模様をYoutubeにて配信しております。
お時間ありましたらぜひこちらを見てみてくださいね♪
↓↓↓
【開封式の動画を見る】

最近アタラキシアを知ってくださった方は、カフェなのになんでバッグとかポーチ作ってるの?
どうして(=ω= ;)?
と思われたかもしれないので、これまでの経緯をサクッとご説明致します。

2020年、新型コロナウイルスの影響でアタラキシアカフェは閉店の危機に・・・。
感染防止対策を徹底して営業をしても、お客様側に自粛要請が出されているので来店してもらえないという状況でした。
50名を超えるお客様で賑わっていた店内は、日に日に静かになっていき、最後は1日に2名のお客様しか来店してもらえなくなってしまいました。
そして、休業要請が発令されて売上はついに0円に・・・。

このままでは「Ataraxia cafe」という場所を守ることができません。
そこで私たちは生き残りをかけた大改革を行うことにしました。
その一つがこの“ものづくり企画”です。

私たちスタッフが掲げる企業理念の「楽しいを愉しむ」、これはアタラキシアカフェの店舗の中だけの事ではありません。
私たちとご縁を結んでくださった全ての方が、アタラキシアカフェの外でも「好きなものを素直に楽しんでほしい!」そのお手伝いができたらと思っています。
私たちが作ったものを気に入って頂けたら、ぜひ手に取って頂けると嬉しいです。
今はカフェに来ることはできなくても、それがアタラキシアの応援にもつながります!

ということで、最新サンプルの感想。

え、可愛い・・・(’-‘)
色が可愛い・・・(’-‘)
こだわったピンクゴールド、イイやん!!
ロゴプレート、なんかカッコイイ!!
とにかく、めっちゃイイぢゃーーーーん!!

語彙力(笑)

今までは黒のみでサンプルを作っていましたが、満を持してカラバリの登場です!
がま口バッグのポショルダーとメイクポーチのパターンを合わせると、11,021パターンの色の組み合わせがありました。
その中から、選び抜かれたカラバリの神7!(笑)

メイクポーチは、黒・紺・赤の3種類!
ポショルダー(がま口バッグ)は黒・紺・赤・青の4種類!

サンプル生地は8cm×3cmの小さいので、出来上がってみないと誰にも雰囲気が分からないという。
ワクワクドキドキと同じくらいの不安を抱きつつ、サンプルが届くのを待っていました。
どの色もこだわって選んだだけあって、自画自賛してしまうほどに気に入っています。

そして、こちらの最新サンプルは店頭で展示を始めました!
もちろん、おさわりOKです☆(笑)
実際にご自身のお財布やポーチ、ぬいやドールちゃんたちを入れて試して頂くこともできます。

既に触ったお客様からは
「色が好み!」
「がま口が開けやすい!!」
「ピンクゴールドが最高!」
「実際に見たらもっと欲しくなった!」
などなど、たくさん感想を頂いています☆

お店にいらっしゃる機会があれば、ぜひ触って感想を聞かせてくださいね。
今後の企画の参考にさせて頂きます♪

では、今週はこの辺で。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
また次のメルマガでお会いしましょう!

P.S
こちらのバッグとポーチは8月発売を予定しています。
店頭と通販の両方で準備を進めていますので、遠方にお住まいの方もご安心くださいね!

■Ataraxia Online Salon■

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!
【オンラインサロンについて詳しく見る】

■氣軽に参加!
話せる友だちができるオフ会!■

アタラキシア本丸 5周年!~祝の宴~
本丸のお誕生日を一緒にお祝いしていただけると嬉しいです(・ω・)
▼6/12(土)
残り2名です!
【本丸1日目に参加する】
▼6/13(日)
満員御礼!!

▼6/27(日) 
\開催決定/
第二回 大阪府立呪術高専交流会inアタラキ校
【交流会に参加する】

▼7/4(日)
★初開催!★
\カルボナーラくださいっ!!/
SKエイトオンリーオフ会
【スケボーオフ会に参加する】

▼7/25(日)
浴衣まつり
毎年恒例の浴衣を着て楽しむオフ会です♪
もちろん私服参加もOKです!
※6月上旬に申込を開始致します。

▼8/29(日)
パッと満開なオフ会♪
ATARAKI☆カンパニー6
※7月上旬に申込を開始致します。

■YouTube公式チャンネル■

毎週火曜日の夜!
チャンネル登録者数1000人を目指して
YouTubeでライブ配信をしています!

チャンネル登録はこちら
↓ ↓ ↓
【チャンネル登録する】

■お客様の声■

・寒いけど換気をしっかりしてくれていたり、入店時の検温や消毒を徹底してくださっているので安心できます。

・「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

・ショートコースができて、気軽に行けるようになりました。コラボカフェのグッズ整理するだけとか、買ったマンガの新刊1冊読むだけとか、短時間でいい時に便利。

・お店のシステムがオタクに優しすぎて、備品もオタクに優しくて、スタッフさんも分かってくれてて、ほんま、ありがとうございます!

・クトゥルフのルルブあるんですね!シナリオ作りたいな〜って思ってたんで借りていきます。重い本カバンに入れるの嫌なんでめっちゃ助かります!

・周りの人の作業が進んでるの見て、「私もやらな!」って刺激し合ってる感が良いみたいです〜。おかげで家でするより作業めっちゃ早くなります(笑)

・原稿しに初来店させて頂きました。トレース台めちゃめちゃたすかりました〜。めちゃめちゃ進んだ・・・。ほんまにこういうカフェがあるのはありがたいです(;-;)やばくなったら伺います。ナポリタンがほん・・・・とおいしすぎてYABAI

・フードメニューはスタッフさんが自分らで試食して選んでいるだけあって全部おいしい。

・家やと片付けから始まるけどココなら広いし綺麗やし、すぐ作業できる

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・カマロ日本橋ピカソ 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様

いつもありがとうございます!

■営業日のお知らせ■

当面の間、酒類の提供は中止とし、20時閉店の短縮営業とさせて頂きます。
行政からの要請により急遽営業時間を変更する場合がございます。
予めご了承ください。
下記日程は貸切営業・休業日となっており、カフェスペース・ワークスペースともに通常営業はございませんのでご注意ください。

6/1(火) 休み:店内メンテナンス
6/12(土) 休み:オフ会
6/13(日) 休み:オフ会
6/22(火) 休み:終日貸切
6/27(日) 休み:オフ会

※最新のスケジュール情報はHPの営業カレンダーをご覧ください。

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

ぎっしり詰まった、木の実いっぱい♪タルト
濃厚ショコラのビタームース
Home

関連記事

最新記事一覧