日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2023.03.28 , ニュース

声優さんトークイベント追加販売決定!

おはようございます、アタラキシアカフェの美怜です。

まだご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は4月9日(日)に、アタラキシアカフェに声優さんをお呼びしてトークショーイベントを行います!!

今回来てくださるのは、河西健吾さんです!!!!!
4月から始まる鬼滅の刃や、ヒプノシスマイク・機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズを始め、先日行われたアニメジャパンではブルーロックへのご出演も発表されたばかりですね!

発表した時から多くの方が楽しみにしてくださっていて、応援のお声もたくさん頂きました。
おかげ様でオフライン参加(会場)チケットのお申込みは定員を上回り、なんと?!抽選となりました!

さすが河西さん・・・すごい人気です!!
お申込みくださった方、本当にありがとうございました。

今日はタイトルにもあるように、
残念ながらチケットがご用意されなかった方や、今イベントを知った方に朗報です!

いろいろな事情でチケットの払い戻しが数件出てしまいました。
その為、本当に若干数ではありますがオフライン参加(会場)チケットの追加販売を行います!!
1人でも多くの方にイベントを楽しんで頂けたら嬉しいです。

いい情報をお届けできてよかったな〜と思っているところですが、
只今、アタラキシア店内は声優さんトークショーイベントに向けて戦場と化しています(; ̄ロ ̄)!!

ちょうど10日程前には、知り合いの業者さんを交えて新しいプロジェクターとスクリーンの設置工事を行いました。
開店前の9時から工事をスタートしたんですが、なかなか大がかりな工事になってしまいました。
まずはワークスペースやテーブル席に大きなビニールをかけて、汚れや傷がつかないように保護します。
この作業だけでも結構大変で・・・(;´・ω・)
その次に、いろいろな場所を測って、実際に設置する場所を決めていきます。
マステやマジックを使って実際の位置をイメージしながら決めていくんですが、今後融通がきくように・・・等いろいろ考えながらやるとなかなか決まらず(汗)
何度も付け直しできるものではないので、ミスったら最後。
ここでお願いします!と決めるのはめちゃくちゃ緊張しました。

ただ、場所が決まってしまえば話は早い!
スクリーンを吊るす金具とワイヤーを天井のコンクリートに電動ドリルでガンガン打ち込んでいきます。
「ゴゴゴゴゴゴ!」
と、朝からジョジョの効果音のような轟音が鳴り響く店内はちょっとおもしろかったです(笑)

この工事ですが、プロの業者さんの見立てだとオープンまでには終わるだろうとの事だったんですが、実はオープン時間を少し遅らせるくらいに大変でした。
しかも、元々の予定ではプロジェクターの設置と調整までする予定だったんですが、既にお客様をお待たせしてしまっているので、閉店後の設置に持ち越しという事に・・・。

そして休日の賑やかな営業を乗り越えて、閉店後23時30分。
いよいよプロジェクターの設置です。
高い場所の作業は、背の小さな私はいつも戦力外なんですが、今回は人員がいないのでお手伝いする事になりました。
アタラキシアのちっちゃいもの倶楽部代表、ギリギリ役に立ちました!(笑)
脚立に乗り、さらに限界まで背伸びをしながら手を目一杯伸ばしてプロジェクターを支えました。
「と、届け・・・(天井に)」
とプルプル震えながら(笑)

無事に設置が終わると、そこからスクリーンも設置して投影の調整をしました。
これも微調整が難しくて、近くで見たり、遠くから見たり、歪んでいないか、ピントは合っているかなんかもいろいろ試しました。
しかも調整には実際動画を投影してみないと分からない!ということで、自分たちのYoutubeの動画を見ながら微調整を繰り返します(笑)

試行錯誤しながらなので、作業が終わって一息ついたのはもう夜中の2時前でした。

自分たちだけでは出来なかった事ですが、いろいろな方の力をお借りできて、前回よりも綺麗に大きく表示できるようになりました。
個人的にはかなりパワーアップしたと思っているんですが、どうでしょう?

当日もしご参加いただけたら、これが先月スタッフたちが夜中まで頑張ったアレか〜と、ちょっと思い出して見てもらえたら嬉しいです。

このあともいろいろな準備が待っています。
当日までイベントが少しでも楽しくなるように頑張りますので、温かく見守って頂けると嬉しいです。

では、今週はこの辺で。
また次のメルマガでお会いしましょう!

■Ataraxia Online Salon■

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!
▶オンラインサロンについて詳しく見る

■氣軽に参加!
話せる友だちができるオフ会!■

5月or 6月上旬
アタラキシア本丸7周年〜祝いの宴〜
※日程等が決まり次第お知らせ致します。

■YouTube公式チャンネル■

チャンネル登録者数1000人を目指して
YouTubeでライブ配信をしています!
チャンネル登録はこちら
↓ ↓ ↓
【チャンネル登録する】

■お客様の声■

Switch充電しながらできるし、Wi-Fiもあって1日中ゲームできる!今日はレベル上げ友達に手伝ってもらって結構進められました!

「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

気になってたボドゲがあったんで、それを借りて1日楽しめました!次は別の種類もやってみたいです。

コラボカフェのグッズ整理にきました。コソコソ整理しなくていいし、隠さず全部広げられるの嬉しいです。交換用の写真も撮りやすいので助かります。

やっぱりスタッフさんがちゃんとオタクっていうのがすごくいい。安心できるし、好きな作品のお話できるの嬉しいです。

今日は仕事しに来ました!なんとなくオタ活じゃなきゃいけないのかな〜?って思ってたけど、勉強や仕事の作業もOKって聞いて(笑)やりやすいです!

パソコン借りれて助かりました!おかげで友達にDVDとかブルーレイとか動画見せて好きなジャンルを布教できました!

今日マンガの発売日だったんで、1秒でも早く読みたくてアニメイトからアタラキシアに直行しました!

クトゥルフのルルブあるんですね!シナリオ作りたいな〜って思ってたんで借りていきます。重い本カバンに入れるの嫌なんでめっちゃ助かります!

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・こすとっぷ日本橋店 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
・Beads Shop j4 大阪店 様

いつもありがとうございます!

■休業日のお知らせ■

4/4(火) 休み
4/7(金) 休み
4/9(日) 休み 声優さんトークショー
4/10(月) 休み
4/25(火) 休み

5/2(火) 休み
5/9(火) 休み

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

桜満開!お花見プレート
ぷるん♪とプリンタルト
Home

関連記事

最新記事一覧