日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2020.10.23 , ニュース

心を燃やして乗車せよ!

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

タイトルでおわかりの通り、乗車してまいりました!!
劇場版「鬼滅の刃」~無限列車編~!!

先週、意図していたわけではないんですが、
もともとの予定が無くなってしまい、
“たまたま”(強調w)公開初日に時間ができちゃったんですよ。

15日の夕方。(16日が公開初日です)
~アタラキシアスタッフ用グループラインにて~

美怜「明日、鬼滅の刃観に行きませんか?」
るく「行く」(5秒以内に返ってきたw)
るく「チケットあります…???」
美怜「とーほーシネマズさん、ほぼ全スクリーン鬼滅の刃だったからいける。」
〔原文ママ〕

このやりとりは霹靂一閃(へきれきいっせん)のごとく、マジで1分かからず行くことが決まりました(笑)
前のめりすぎるw

ただ、公開日の3日前からすでに座席予約のチケット戦争が始まっていて、
みんながページに繋がらない(´;ω;`)
と、Twitterで大騒ぎしていたのを知っていたんですね。私自身も、もともと予定が入っていたので10月中に観れたらいいな~と諦めていました。


でも、もともとの予定が無くなった。
TOHOシネマズなんばさんは、ほぼ全スクリーン、全時間帯で鬼滅の刃を上映してくれている。
そして、まだチケットが購入でき、3人で並んで観れる!

これはもう「乗車せよ!」と神のお告げ。
乗るしかない、この無限列車(ビックウェーブ)に!!

ということで、運良く初日に観てきちゃいました~(*´∀`*)エヘヘ♪
まだ観ていない方もたくさんいらっしゃるので、ネタバレにならない程度の感想を(笑)

コミックでも、もちろん面白いんですが、
声優さんの演技はもちろんのこと、キャラクターが生き生きと動き、そこに加わる効果音やBGM、背景美術、
全ての演出が見事にマッチして、本当に素晴らしい作品でした。

語彙力がなくて表現できないんですが、アニメーションだから伝わる凄さみたいなのがあるんですよ!
なので、コミック読んでるから映画は観なくてもいいかな~って思っている方!
レディースデイや、映画の日でもいいので、一度観て頂けると嬉しいです。
ただ、ティッシュかタオル持っていくの忘れないで・・・(遺言)

そんな素晴らしい映画なんですが、なぜか私は後半の記憶があまりないんです。
というのも、後半のバトルシーンが始まると、

え?え?・・・・・。
▂▅▇█▓▒░(‘ω’)░▒▓█▇▅▂
うわあああああああああ!
(聴覚への物凄い衝撃!)
ネタバレになっちゃうから言えなかった・・・。

ちゃんと全部覚えている方も、
私と同じく後半のバトルシーンから記憶が無い方も(笑)
私の記憶の隙の糸がピンと張って見えるまで、お話させてください。

後半の出来事が、私の妄想・幻聴・幻覚なのか、本当に現実の事なのか・・・。
確かめさせてください!(笑)

今週もお付き合い頂きありがとうございました。
また次のメルマガでお会いしましょう♪

P.S
牛鍋弁当を「うまい」と連呼して食べている煉獄さんはとてもかわいかったです。
ただ、「うまい」ってそんな言ってたっけ???と氣になりすぎて、カフェに帰ってからすぐにコミックを読み直しました。
何回言っていたかは、ご自身で数えてみてくださいね(笑)

■Ataraxia Online Salon■

オンラインサロンに参加して、アタラキシアを一緒に盛り上げて頂けませんか?

▶Ataraxia Online Salon参加フォーム

■気軽に参加!話せる友だちができるオフ会!■

※新型コロナウイルスによる国内感染拡大を防止するため、政府からの指導、要請があった場合は急遽開催中止とさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。
政府から発表されたイベント開催ガイドラインにのっとり、通常時の収容人数上限の半数を参加人数上限とし、入店時の検温、手先消毒、参加者全員のマスク常時着用、定期的な換気等の対策を行いイベントを実施致します。
また、急遽イベントが中止・延期、内容の変更となる場合がございます。

☆オンラインサロンにご参加していると、最速先行のご案内が届きますよ!

▼10/30(金)
ハロウィンNight!!4(オールジャンル)
申込はこちらから

▼10/31(土)
\満員御礼!/
あたパ!ハロウィンSP☆(オールジャンル)

▼11/3(火祝)
あたらきしあスターズ!4
申込はこちら

▼11/22(日)
ATARAKIカンパニー4
→申込はこちら

▼12/6(日)
あたパ!4アイドル大集合SP☆
▼12/13(日)
あたパ!5クリスマスSP☆(オールジャンル)
▼12/30(水)
ファミリア限定!忘年会
▼1/3(日)
ぐだぐだあたらきしあ

■お客様の声■

・スタッフさんがいつも優しく丁寧接してくださり、つい長居してしまいます(´ω`*)今日もアップルパイ頂きました。苦いのは苦手なのですが、アタラキシアさんのコーヒーはブラックでも飲めます・・・美味しいです!!

・周りが仲間ばかりで、呼吸がしやすい!友達とのオタク話も盛り上がってたのしかったです!

・借りれる物多いし、モチベ高いまんま作業できるから買出しついでに来ちゃうんですよね〜

・1人で来ても周りが気にならないんですよね。他の人も1人で来てはるし「ぼっちww」みたいな空気無いからいいですね

・パソコン借りれて助かりました!おかげで友達にDVDとかブルーレイとか動画見せて好きなジャンルを布教できました!

・漫画読んで好きなことしてゆっくりして〜ってこのゆるゆるした雰囲気が好きなんで毎日入り浸りたいです〜。

・「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

・今日は仕事しに来ました!なんとなくオタ活じゃなきゃいけないのかな〜?って思ってたけど、勉強や仕事の作業もOKって聞いて(笑)やりやすいです!

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・カマロ日本橋ピカソ 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ 小町 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・ニジゲンノモリ 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様

いつもありがとうございます!

■営業日のお知らせ■

しばらくの間、22時閉店の短縮営業とさせて頂きます。
下記日程は貸切営業・休業日となっており、
カフェスペース・ワークスペースともに通常営業はございませんのでご注意ください。

10/30(金) 休:オフ会
10/31(土) 休:オフ会

11/3(火祝) 休:オフ会
11/10(火) 休:終日貸切
11/12(木) 休:終日貸切
11/22(日) 休:オフ会

今週のメルマガスイーツ

帽子のおばけのもちもちアイス
タルト・ノルマンド
Home

関連記事

最新記事一覧