日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2023.04.19 , ニュース

声優 河西健吾さんがアタラキシアにご来店!?

こんばんは、アタラキシアカフェの美怜です。

先週の日曜日、声優さんトークショーイベントが無事に終了しました!

今年に入ってから少しずつ準備を進めてはいたのですが、
イベント開始直前まで、毎日ドタバタで大忙しだったんです。
るくちゃんは閉店後の23時から深夜まで、ZOOMの打合せを何度もして企画会議を進めてくれたり、アタラキシア初の東京出張!弾丸でラジオCDの収録現場の立ち合いに行ってくれたり・・・。そしてその間、美怜はワンオペでお店を切り盛りしたり。
今回も「ギリギリでいつも生きていたいから~♪」な感じになってしまいました(笑)

でも、今回は前日準備にオンラインサロンのメンバーがお手伝いに駆けつけてくれました!
なんだか学生時代の文化祭みたいで、大変ではあるけれど、みんなで楽しみながら準備を進める事ができました。

こうして沢山の方のご協力があったからこそ、無事に幕を下ろせたんだと思っています。
ご参加頂いたみなさんも含め、協力してくださった全ての方々、本当にありがとうございました!

せっかくなのでイベントについて詳しく振り返りたいところではあるんですが、4月23日まではアーカイブでの配信の視聴が可能なんですよね。
先に話してしまうと、まだ見ていない方にはネタバレになってしまって詳しいお話ができないんです・・・。

なので、今日は終演後の出来事で、参加者さんが見る事のできなかった場面のエピソードを1つお話させてください。
※ちょっとだけネタバレ含みます

イベントの第2部では、河西さんにアタラキシアメニューの中から気になる1品を選んで頂き、実際に試食をして頂くコーナーがありました。
今回は「ふわふわワッフル~バニラアイス添え~」が選ばれました☆

でもイベント中はいろいろなコーナーが目白押しで、ゆっくりと食べて頂く時間がなかったんですよね(;´・ω・)
分単位でのイベント進行の上、コーナー毎に調整したりと実は大忙しです。

どうしても進行の都合上、仕方なく・・・ではありますが、ワッフルを完食せずに次のコーナーへ移る事に・・・。
楽しい時間は本当にあっという間で、60分+会場限定アフタートーク30分の計90分間のイベントはすぐに終わってしまいました。
私たちの体感は5分でも、終わった頃にはバニラアイスはしっかりと溶けていました(笑)

そしてイベント終了後、雑談を交えながらの軽い感じの反省会のようなものがありました。
その時です!!
河西さんがおもむろにワッフルのお皿に手を伸ばしたんですっ!!
Σ( ºωº )エッ!エッ?!
困惑するスタッフ一同。

ワッフルは溶けてしまったバニラアイスにまみれていて、正直見た目が・・・。
しかも時間が経ってしまっているので硬くなってしまっていたかもしれません。
逆に溶けたアイスでフニャフニャにふやけてしまっていたかもしれません。
※こんな姿になってしまったワッフルなので、申し訳ないなとは思いつつもスタッフ側で撤収作業の際に片づける事になっていました。

しかし?!
河西さんはワッフルを残さず全部食べてくださったんです。
最後には手を合わせて「ご馳走さまでした」と。
その姿を見て、私は一人感動してしまいました。

なんと素晴らしい・・・
なんとお優しい・・・・(´;ω;`)

イベントの中でも優しいお人柄が出ていらっしゃいましたが、こういったお客様から見えない場面でもしっかりしていらっしゃって、本当に素敵な方だなと思いました。
私が素敵だなと感じた事は、もしかしたら取るに足らない小さな事かもしれません。
でも、どんな事にも真剣に向き合ってくださる方だからこそ、いろいろな方から応援される声優さんなんだなというのを改めて実感しました。
このお姿を見て、もっともっと応援していきたいな!と思いました。

また、今回のトークショーイベントを通じて、河西さんの演技に対する思いや、お仕事に向かう姿勢を間近で見る事ができ、私自身も仕事や趣味など、自分が大切にしていることに対して改めて思いを馳せることができました。
楽しいだけではなく学びの機会も頂けて、私にとっては本当にいいイベントだったなと思っています。

またいつか、アタラキシアに遊びに来てくださったらいいな~と・・・。
いえ、またすぐに来て頂けるように頑張りたいと思います!!

では、今週はこの辺で。
また次のメルマガでお会いしましょう!

P.S
行きたかったのに別の予定と被ってしまった方や、メルマガを読んでちょっと見てみたいな〜という方は、ツイキャスのアーカイブ動画が4/23(日)23:59まで配信されているので、よかったらチラッと覗いてみてくださいね。
お気に入りのセリフやシーンがあったら教えてくださいね~♪

■Ataraxia Online Salon■

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!
オンラインサロンについて詳しく見る

■氣軽に参加!
話せる友だちができるオフ会!■

\6月4日(日)開催決定!!/
アタラキシア本丸7周年~祝いの宴~
※申込の準備が整いましたら、Twitter、メルマガ、Lineでお知らせ致します!

■YouTube公式チャンネル■

チャンネル登録者数1000人を目指して
YouTubeでライブ配信をしています!
チャンネル登録はこちら
↓ ↓ ↓
【チャンネル登録する】

■お客様の声■

Switch充電しながらできるし、Wi-Fiもあって1日中ゲームできる!今日はレベル上げ友達に手伝ってもらって結構進められました!

「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

気になってたボドゲがあったんで、それを借りて1日楽しめました!次は別の種類もやってみたいです。

コラボカフェのグッズ整理にきました。コソコソ整理しなくていいし、隠さず全部広げられるの嬉しいです。交換用の写真も撮りやすいので助かります。

やっぱりスタッフさんがちゃんとオタクっていうのがすごくいい。安心できるし、好きな作品のお話できるの嬉しいです。

今日は仕事しに来ました!なんとなくオタ活じゃなきゃいけないのかな~?って思ってたけど、勉強や仕事の作業もOKって聞いて(笑)やりやすいです!

パソコン借りれて助かりました!おかげで友達にDVDとかブルーレイとか動画見せて好きなジャンルを布教できました!

今日マンガの発売日だったんで、1秒でも早く読みたくてアニメイトからアタラキシアに直行しました!

クトゥルフのルルブあるんですね!シナリオ作りたいな~って思ってたんで借りていきます。重い本カバンに入れるの嫌なんでめっちゃ助かります!

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・こすとっぷ日本橋店 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・パーソナルジムClara 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・らしんばん大阪日本橋店 様
・Beads Shop j4 大阪店 様

いつもありがとうございます!

■休業日のお知らせ■

4/24(月) 休み
4/25(火) 休み

5/9(火) 休み

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

ぎっしり詰まった、木の実いっぱい♪タルト
りんごのシブースト
Home

関連記事

最新記事一覧