日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2020.11.21 , ニュース

セーラームーンストアへ行ってきました!

昨日はオープンしたばかりのできたてほやほや心斎橋パルコへ行ってきました!
目的はメルマガのタイトルの通り、セーラームーンストアです☆

セーラームーンとの出会いは「なかよし」に連載されていた時からなので、四半世紀前・・・。
四半世紀ってぼかしたけど、実は28年以上前・・・
28年・・・?
(∩゚д゚)あーあー聞こえませんね!(笑)
と、セーラームーンは小さな頃からず~っと大好きな作品です。

セーラームーンは海外からも物凄く人気があり、
国内では親子2代で応援してくれる方もたくさんいらっしゃいます。
コラボカフェを始め、ショーレストランができたり、アパレルブランドとのコラボ企画もたくさん実施してくれるんです。
数年前には「セーラームーンストア」という、セーラームーンのグッズ専門店もできました。
すごーい☆☆☆と感動したものの、
この専門店は東京のラフォーレ原宿にしかないのです。
購入できる場所は地球上に1店舗だけ・・・。
ストア限定グッズが買えるただ1つのお店・・・。

しかも?!
ネット通販はありません。
現地オンリー!
慈悲が・・・無い(´;ω;`)

コロナの事もあるし、東京はさすがに行けないんだなぁ・・・。

オフィシャルファンクラブでは、一部の商品を通販対応してくださる事もありますが、店舗での販売開始よりもかなり後になります。
忘れた頃に通販が開始され、数日でソールドアウトに!
現地へ行けない地方組は、毎回争奪戦を繰り広げていたりします(;^ω^)

しかーし!!
今回は心斎橋パルコに出張店舗ができるとのこと。
今までに買えなかったグッズがこんな近場で買える!(かもしれない)
これはもう「行く」以外の選択肢がない!!

ということで、10日も前からパルコの入場予約をして、準備万端!

欲しいグッズ全部買う!(素振り)
欲しいグッズ全部買う!(素振り)
欲しいグッズ全部買う!(素振り)

(笑)

予約の15時に遅刻しないように計算してアタラキシアを出発し、
いざ現地へ!!!
※20日~23日の4日間は事前予約をした人しかパルコに入場することができないようです。

お目当てのセーラームーンストアの入り口へ行くと、すでに人だかりが。
これはまずい!と思って私も早足で向かうと、
ワラワラと集まっていたお客さんは全員スタッフさんに入店を止められていました。

(;・ω・)なぜ?

どうやら混雑回避の為、急遽整理券配布が12時頃に行われたようです。
整理券がないと入店する事すらできない。
マジか!!!
整理券配布するなら先に言ってよぉ
。・゚(゜´Д`゜)゚・。
12時配布なのに15時パルコ入店の私、無理ゲーすぎたorz

スタッフさん「16時以降は一応フリー入場にするので、また後で来てくれよなっ!(要約)」

絶望に打ちひしがれる私。
だって休憩15時~16時なんだもぉ~ん
ウワァァァァァァン!!!
。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。

パルコには入れたけど、セーラームーンストアには入れないという罠に、盛大に引っかかってしまったんだなぁ(笑)

すぐにるくちゃんに報告すると、
アタラキシアは自分一人でなんとかなるから、入れるまで粘りましょう!!と言ってくれた(´;ω;`)
なんて理解のある職場なんや・・・。
推しは推せる時に推せ!が鉄則。
ありがとう、るくちゃん。そして、アタラキシア。

16時のフリー入場で再度入店チャレンジして、その時ダメだったら諦める!という約束で休憩を延長してもらいました。
本当に、心の底からありがとう。

そして待つこと1時間、入店チャレンジ成功しました!!!
応援してくれたみんな、ありがとう!
私、やったよ!!

お買い物の結果ですが、
素振りしたけど、やっぱり売り切れてしまっているグッズもありました(涙)
でもでも、ファンクラブ通販でタッチの差で買えなかったキーホルダー(最後の1個)をゲットする事ができました。
これだけで、私はもう満足です。

また行きますね。
ありがとう、セーラームーンストア。

今週も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
また次のメルマガでお会いしましょう!

Ataraxia Online Salon

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも気軽に話ができる!
詳細はこちら
↓↓↓

▶ Ataraxia online Salon

■気軽に参加!
話せる友だちができるオフ会!■

※新型コロナウイルスによる国内感染拡大を防止するため、政府からの指導、要請があった場合は急遽開催中止とさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。
また、政府から発表されたイベント開催ガイドラインにのっとり、通常時の収容人数上限の半数を参加人数上限とし、入店時の検温、手先消毒、参加者全員のマスク常時着用、定期的な換気等の対策を行いイベントを実施致します。

●11/22(日)
\今週末開催/
ATARAKIカンパニー4
残り4名まだいけます!
▶ ATARAKIカンパニー 申込フォーム

●12/6(日)
アタパ!4アイドル大集合SP☆
▶ アタパ!4 申込フォーム

●12/13(日)
あたパ!5クリスマスSP☆(オールジャンル)
●12/30(水)
ファミリア限定!忘年会
●1/3(日)
ぐだぐだあたらきしあ

■YouTube公式チャンネル

毎週火曜日、22時から配信してます!
▶ Ataraxia cafe 公式チャンネルはこちら

■お客様の声■

・久しぶりに来たら、居心地良すぎて帰れなくなりました・・・(^ω^;)

・テーブル席のパーティションはコロナから守られている気がして安心できます。しかも、半透明なので作業が周りに見えないから個室感も出て、かなりよきです!

・一人で来てもボッチ感がまったくなくて、長い時間でも居やすい。

・ショートコースができて、気軽に行けるようになりました。コラボカフェのグッズ整理するだけとか、買ったマンガの新刊1冊読むだけとか、短時間でいい時に便利。

・「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

・コラボカフェのグッズ整理にきました。コソコソ整理しなくていいし、隠さず全部広げられるの嬉しいです。交換用の写真も撮りやすいので助かります。

・ツイッター見て「平日ってゆったりしてるんや〜」って知ってきました。また勉強しに週一でお邪魔させてもらおうと思ってます。

・やっぱりスタッフさんがちゃんとオタクっていうのがすごくいい。安心できるし、好きな作品のお話できるの嬉しいです。

・漫画読んで好きなことしてゆっくりして〜ってこのゆるゆるした雰囲気が好きなんで毎日入り浸りたいです〜。

・アタラキシアで書いた本何冊あるか・・・ココ無かったら出てない本いっぱいありますよ(笑)

・「ミシン壊れた!」ってめっちゃ困ってたんですけど、おかげさまで何とか作れました〜。ありがとうございます。

・借りれる物多いし、モチベ高いまんま作業できるから買出しついでに来ちゃうんですよね〜

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。 下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アジトオブスクラップ 大阪ナゾビル 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・カマロ日本橋ピカソ 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様

いつもありがとうございます!

■営業日のお知らせ

下記日程は貸切営業・休業日、となっております。
カフェスペース・ワークスペースともに通常営業はございませんのでご注意ください。

11/22(日) 休:オフ会

12/1(火) 休:店内メンテナンス
12/6(日) 休:貸切オフ会
12/8(火) 休:貸切
12/13(日) 休:貸切オフ会
12/30(水) 休:貸切
12/31(木) 店休日

1/1(金) 店休日
1/2(土) 店休日
1/3(日) 休:貸切オフ会
1/4(月) 通常営業開始

※最新のスケジュール情報はHPの営業カレンダーをご覧ください。
当面の間、22時閉店とさせて頂きます。

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

ひんやり苺のセミフレッド
ブルーベリーのベイクドチーズタルト
Home

関連記事

最新記事一覧