日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2021.01.30 , ニュース

選べる1万通りの世界線・・・

こんにちは、アタラキシアカフェの美怜です。

2021年、アタラキシアはカフェの営業だけでなく、モノづくりにチャレンジしています!
年明けのメルマガで一部をお話させて頂きましたが、メイクポーチとがま口のショルダーバッグを開発中なんです!

ポケットの位置や、サイズ、ここにファスナーを・・・
取っ手やショルダーの紐の幅は〇cmで・・・
などなど。
長時間の企画開発会議と、仕様修正を何度も重ねて(担当さん、何度もお付き合い頂きありがとうございます!w)、
私たちのワガママをぜ~んぶ詰め込んだ設計図が先週出来上がりました☆

美怜「仕事が早い!すごい!完成楽しみだなぁ~」
ヽ(≧∀≦)ノ
※美怜はまだ仕事が山積みなことに全く氣がついていません。
“設計図が”完成しただけですw

担当さん「次、サンプル生地の中から、実際に商品として使う生地を選んでくださいね!」

美怜「カラバリとか考えるの楽しそうですね~(*´∀`)ワクワク」

数日後・・・
サンプル生地が到着しました。

るく「サンプル生地、届きましたよ!」

美怜「やった~(´∀`)早く選ぼ~!」

サンプル生地は見開きの本のようになっていて、同じ素材の色違い生地がずら~っと張り付けられています。
グラデーションになるように張られていてとってもきれい!
見ているだけでワクワクしてきます。
コスプレイヤーさんはウィッグのカラーサンプル本をイメージしてもらえるとわかりやすいかもしれません。
あれの布Verです。
今回は4冊ドドーーン!と届きました。

こんな色もあるんだね~!なんて話しながら、布をなでなでして手触りを確認したりしました。
※美怜、いよいよ数の暴力に氣がつき始めますw

●がま口バッグ用
表地の布 26色
裏地の布 218色

全5,668パターン

●メイクポーチ用
表地の布 53色
裏地の布 101色

全5,353パターン

11,021パターン(*´-ω・)ン?
いちまん?超えてる・・・。

しかも、黒が3,4種類あるのだが?
(よ~く見ると、「黄色が強めの黒」「青が強めの黒」など、黒は黒でもいろいろあります!
よ~く見ないと分かりませんw)
さらに、赤は赤でも・・・青は青でも・・・(以下ループ)

美怜「ま?(;^ω^)」

るく「ま!(´ω`)b」

「表1番」の布地と「裏1番」の布地を合わせて、
「表1番」の布地と「裏2番」の布地を合わせて、


エンドレスループ

ま━━(゚Д゚;)━━?!

(笑)

全種類はさすがに作る事ができないので、
11,021通りあるifの世界線から、ベストアンサー、神の一手を導き出さないといけない。
これは責任重大です。
(((;゚д゚;)))あわわわ

Ataraxia Online Salonのメンバーに意見を聞いたり、
スタッフ3人でいろんなパターンを考えて・・・。
たった1種類の組み合わせを選ぶだけなのに、すごい大変でした。

でも、あーでもない、こーでもないと、みんなで話し合っているのはやっぱり楽しかったですね。
大変だな~と思う分、ワクワクもまた大きくなっていく感じです。

もう少ししたら第二弾のサンプルが届くので、
YouTubeのアタラキシア公式チャンネルで大発表したいと思います!

ちなみにYouTubeライブは毎週火曜日に配信しています。
ボードゲームをしたり、カフェの新メニューを紹介したり、メイクやウィッグのやり方を紹介する配信なんかをしています。

お店では聞けない裏話もたくさんしていますので、
ぜひYouTubeの配信でもお会いできると嬉しいです。
次の火曜日も3人でお待ちしています♪

チャンネル登録はこちら
↓ ↓ ↓
【アタラキシア公式チャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCZBf9TIuMBtFkGafOAyQvZw

■Ataraxia Online Salon■

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!

➡ オンラインサロン申込はこちら

■氣軽に参加!
話せる友だちができるオフ会!■

▼2/28(日)
呪術オンリーオフ会(初開催!)
府立呪術高専 第一回交流会 in アタラキ校
➡ オフ会申込はこちら

▼3/7
アタラキシア本丸
▼3/14
アタパ!(オールジャンル)

■YouTube公式チャンネル
毎週火曜日、22時から配信してます!
https://www.youtube.com/channel/UCZBf9TIuMBtFkGafOAyQvZw

■お客様の声■
・メルマガで霊脈って聞いて回したら、ホントにSSR出ました!

・換気を定期的にされていたり、パーティションを準備してくださったり、コロナの対策をしっかり考えてくださっていて本当にありがたいです。

・お店のシステムがオタクに優しすぎて、備品もオタクに優しくて、スタッフさんも分かってくれてて、ほんま、ありがとうございます!

・初めて来たんですけど集中できて良かったです〜。周りも気にならない雰囲気で安心しました。

・めちゃくちゃ集中できますね!今小説書いてるんですけど。進みます。

・ここほんまに良い!とりあえず行くか〜って来てるんですけど、ホッとしすぎて帰りたくなくなるんです(笑)

・作業の追い込みにちょうど良いんですよ〜。人がいるからだらけへんし、家と違う環境ってのが良いみたいです。

・「ミシン壊れた!」ってめっちゃ困ってたんですけど、おかげさまで何とか作れました〜。ありがとうございます。

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・カマロ日本橋ピカソ 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様

いつもありがとうございます!

■営業日のお知らせ■
しばらくの間、20時閉店の短縮営業とさせて頂きます。

下記日程は貸切営業・休業日となっており、
カフェスペース・ワークスペースともに通常営業はございませんのでご注意ください。

2/2(火) 休:店内メンテナンス
2/9(火) 休:終日貸切
2/26(金) 休:終日貸切
2/28(日) 休:終日貸切

※最新のスケジュール情報はHPの営業カレンダーをご覧ください。

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

キャラメルチョコのひんやりセミフレッド
ふわふわバナナショート
Home

関連記事

最新記事一覧