日本初!一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン

2021.03.12 , ニュース

パターン青、使徒です!(ネタばれ無し)

※このメルマガにネタバレはありません

毎週火曜日
チャンネル登録者数1000人を目指して
YouTubeで22時からライブ配信しています!
チャンネル登録はこちら
↓ ↓ ↓
チャンネル登録する

デンデンデンデン、ドンドン♪
デンデンデンデン、ドンドン♪

こんにちは
    ア
    タ
    ラ
    キ
    シ
    アの美怜です。

公開3日目に
『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』
を見に行ってきました~!

\いぇーーーい!/
((o(○´∇`○)o))

アタラキシアから一番近い東宝シネマズなんばへ行ったんですが、かなり混んでました(((;´・ω・)
平日が公開初日だったにもにかかわらず、8億を越えただけありますね!!
グッズも全て駆逐されていましたし(笑)
エヴァ人気恐るべしって感じです。

思い返せば、私はエヴァと出会っておよそ18年。
友達から「とりあえず、何も言わずに見ろ!」と布教されて、
TVシリーズ、劇場版の『シト新生』『Air/まごころを、君に、』『DEATH (TRUE)2 』
4作を一気に見ました。

全てのチルドレンにおめでとう・・・は?!(゚Д。)え?

続きを見れば答えが分かるはず!

劇場版を見て、「気持ち悪い」・・・えっ?!(´Д`;)ここで終わるの?!

さらに続きを見れば!

DEATH (TRUE)2 ・・・カノンしか残らなかった

新劇場版
(*・ω・)oO(あーそーゆーことね、完全に理解した)
※わかっていない←イマココ

「エヴァは深くて面白い!」というのは分かったんですが、全く分かりませんでした。(笑)
でも理解できない事がどうしても知りたくて、当時は徹夜で考察ブログを読み漁っていましたね~。

あれから18年が過ぎて、私もちょっとは大人になりました。(たぶん)
学生の頃には分からなかった世界観や価値観、
いろいろなものが今回の映画では見えるようになった気がします。

感想は
父に、ありがとう 母に、さようなら そして全てのチルドレンにおめでとう・・・。
(ネタバレに配慮wでも、個人的にはこれに尽きると思います。)

あまり長く話すとネタバレをしてしまいそうなので、映画をまだ見ていない方へ、私から独断と偏見でアドバイスをさせてください。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』を見る前にしておきたい10の事!
produced by 美怜

▼1 ふしぎの海のナディアを見る!
アマプラで全て見れます!
全39話なので、1日あればいける!OP、EDをすっ飛ばせば10時間もあればいけますb
ナディアを見ると、よりエヴァを楽しめると思います。(あくまで個人の感想ですw)

ちなみにナディアに出てくる私の推しはネモ船長で、今思えば「私の大塚明夫」はここからでした。
あなたの大塚明夫はどこから?(笑)
※エヴァにも大塚明夫さんがご出演されていますので、大塚さんのキャラにもご注目ください!!

▼2 序・破・Qを復習する!
私はアマプラで復習をしました。
休憩中に見たり、閉店作業をしながら聴いたり、ちょっとずつ復習していましたが、マジでアタラキシアにWi-Fiあってよかった!!と心から思いました(笑)
よかったら、見に行く前にWi-Fi使ってくださいね!
どんなに辛くとも、Qの最後まで必ず見て・・・(遺言)

▼3 前日はよく眠る!
情報量が多すぎて、頭がついていかなくなる可能性があります。
脳みそのCPUはフル回転できるように、前日はしっかり寝て上映に備えてください。

▼4 ティッシュを持っていく!
私はけっこう泣きました。
キャラクターたち心の動きに共感して辛くなったり、それぞれの道を突き進んでいく強さ、かっこよさに心をうたれたり。
マスクがビシャビシャにならないように、ティッシュはお忘れなく!

▼5 タオルを持っていく!
昨日、スタッフの五十鈴さんにも言ったんですが、
回想シーンにはなってしまいますが、今作も加持さんが出てきます。
五十鈴さんは加持リョウジガチ勢で、加持さんに人生を狂わされたと言っても過言ではありません(笑)
序も破も何度も観ているのに、加持さんが出てくると必ず変な鳴き声を出しているので、絶対タオルを持っていくように言いましたwww

人生を狂わされた推しがいるなら、絶対にタオル持っていってください!
タオルがあれば涙も鼻水も拭けますしwww
人権を守る為、変な声が出る前に必ずタオルで押さえてくださいね!(笑)

▼6 腰が痛い人はクッションを!
上映時間は155分と、かなりの長丁場です。
身動き取れずに座っているというのは意外と大変でした。
腰痛持ちでない私でも、お尻がちょっと痛くなりました(;´・ω・)

▼7 体温調節できる服装で!
いつもより人口密度が高い為、劇場内はかなり暑く感じました。
一緒に行った友達はすぐに半袖になるくらいwww
私も薄着で行ったのにちょっと暑いな~と思うくらいだったので、カーディガンなどで調整できるようにするといいかもしれません!

▼8 始まる前に必ずトイレに行く!
実際に上映中、何人かトイレに立つ方がいました。
私の場合、真後ろの人がそうで、立ち上がる際に私のソファーをガッ!!と後ろに引かれて、ビックリと共に気持ちがそっちに持っていかれてしまいました。
自分の為にも、周りの方の為にも、お手洗いは始まる前に!

▼9 ネタバレを見ない!
私みたいに、ネタバレ見てもなんのこっちゃー?!ってなる人はいいんですが、
ワードだけでピン!と推理できてしまう場合は、TwitterやYahoo!ニュースなど、各種情報サイトにはご注意くださいね!

▼10 来場者特典はすぐに開けない!
特典は開けると、中に見開きのイラストと大事な言葉が書かれています。
上映が終わるまで見ないように!

四半世紀の時を経て、ようやく完結するエヴァですが、
それぞれの思い出と一緒に、ぜひ最後を見届けてください。

今週もメルマガに最後までお付き合い頂きありがとうございました。
この次も、サービスサービスゥー♪

P.S
エンドロールで流れる宇多田ヒカルさんの「One Last Kiss」の歌詞も・・・。
私が感じている(けど、言えない)このエモさが、上映の最後で分かってもらえるかもしれません。
まだ誰ともこのエモさを語り合えていないので、お店にいらっしゃった際には、ぜひシェアさせてもらえると嬉しいです!

■Ataraxia Online Salon■

氣が合う友だちがみつかる!
いつでも氣軽に話ができる!
【参加申し込みはこちら】

■氣軽に参加!
話せる友だちができるオフ会!■

▼3/14
アタパ!(オールジャンル)
https://www.ataraxiacafe.com/event_entry_210314.html

▼4/11
ATARAKI☆カンパニー
https://www.ataraxiacafe.com/event_entry_210411.html

▼6/12、13
アタラキシア本丸 5周年!~祝の宴~

■YouTube公式チャンネル■

毎週火曜日、22時から配信してます!
https://www.youtube.com/channel/UCZBf9TIuMBtFkGafOAyQvZw

■お客様の声■

・寒いけど換気をしっかりしてくれていたり、入店時の検温や消毒を徹底してくださっているので安心できます。

・「ドール出してOK」っていうお店が少ないから、うちの子たちと一緒に過ごせて、スイーツと一緒に可愛い写真も撮れるのが嬉しいです。DOLKさんで買った新しいお洋服のお着替えも家まで待たずにすぐにできるのがイイ!

・ショートコースができて、気軽に行けるようになりました。コラボカフェのグッズ整理するだけとか、買ったマンガの新刊1冊読むだけとか、短時間でいい時に便利。

・お店のシステムがオタクに優しすぎて、備品もオタクに優しくて、スタッフさんも分かってくれてて、ほんま、ありがとうございます!

・クトゥルフのルルブあるんですね!シナリオ作りたいな〜って思ってたんで借りていきます。重い本カバンに入れるの嫌なんでめっちゃ助かります!

・周りの人の作業が進んでるの見て、「私もやらな!」って刺激し合ってる感が良いみたいです〜。おかげで家でするより作業めっちゃ早くなります(笑)

・原稿しに初来店させて頂きました。トレース台めちゃめちゃたすかりました〜。めちゃめちゃ進んだ・・・。ほんまにこういうカフェがあるのはありがたいです(;-;)やばくなったら伺います。ナポリタンがほん・・・・とおいしすぎてYABAI

・フードメニューはスタッフさんが自分らで試食して選んでいるだけあって全部おいしい。

・家やと片付けから始まるけどココなら広いし綺麗やし、すぐ作業できる

■ここでもらえます!チラシ設置店舗■

月替わりのスイーツ無料クーポンついているチラシ。
下記店舗・スタジオ様が置いてくださっています
↓↓

・アシストウィッグ大阪日本橋店 様
・アニメイト大阪日本橋店 様
・カマロ日本橋ピカソ 様
・ジーストア大阪 様
・スタジオ サイトル 様
・スタジオ トルテ 様
・駿河屋 日本橋オタロード店 様
・スワローテイル日本橋オタロード店 様
・DOLK大阪店 様
・フォトスタジオフェアリーシャイン 様
・ベルスタジオ 様
・らしんばん大阪日本橋店 様

いつもありがとうございます!

■営業日のお知らせ■

しばらくの間、21時閉店の短縮営業とさせて頂きます。
下記日程は貸切営業・休業日となっており、
カフェスペース・ワークスペースともに通常営業はございませんのでご注意ください。

3/14(日)休:オフ会
3/15(月)休:貸切営業

4/6(火)休:店内メンテナンス
4/11(日)休:オフ会
4/13(火)休:貸切営業

※最新のスケジュール情報はHPの営業カレンダーをご覧ください。

■メルマガ限定無料スイーツクーポン■

Home

関連記事

最新記事一覧